22週2日目

お腹がさらに出てきて胎動も感じられるようになってきた。24時近くになると活動的になるので自分に似て夜型なのかと少し心配。寝る前にはお腹に向かって旦那が喋りかけるのが習慣になっている。一応、声掛けは大事と聞いているので内容はともかく嬉しい限り。必ず自己紹介スタートしているのが微笑ましい。
再来週から月1だった定期検診も7ヶ月に入り2週に1度の検診になってくる。たぶんこれからいろんな診断を聞かされることになるので多少覚悟はしている。クリニックの先生がマンガ「コウノドリ」を参考図書として紹介していたので10巻まで読んだけど、20週過ぎてからの妊婦さんの話が多い。自分にも何が起こるか分からないと思って1日1日を大切に過ごさないと。もちろんドラマ1話目も見たけど、コンサートシーンの安っぽさどうにかならないのかしら。病院シーンで制作費使いすぎてバランス取れてないの?