25週3日目/退職

昨日、約5年間勤めた会社を退職しました。産休ではなく退職。経営悪化の話しか近ごろは聞かず、社長が社員を全く大切にしないので元々辞めたい願望はありました。でも仕事内容と同僚たちには何も不満はなく、寧ろこんな個性的な同僚たちにはなかなか出会えないので特に転職活動はしておらず。同僚・後輩たちをこの会社に残して去ってしまうことに若干の後ろめたさはあるけれど、産休明け戻る会社自体ないのも悲しい話なのでスッパリ辞めることにしました。
送別会もみんな参加してくれて、いろいろ送別品もいただき感謝。後半は夫にも参加してもらって、どういう仲間たちと仕事をしていたのか、またどういう人と結婚したのかを最後に紹介できて満足。しんみりもせず和やかな会でした。
月曜日からは仕事をしない生活がスタート。計画的に生活しないと怠け癖が発動するので、とりあえずニート1週目は役所行ったり銀行行ったりして身の回りの整理から始めよう。
20151114163551
モラン好きなのを知ってくれてた同期の人が選んだモランTシャツとふかふかムーミンタオル。あと、ゆったりパジャマと無印ギフトカード。ありがたい。
20151114162958
これはモラン好きを知ってた一番仲良い同期からの贈り物。よく飲みに行ったし話もしたな。彼ともう一緒に働かないってのはやっぱり寂しいかもしれない。今までありがとう。