28週3日目

逆子と診断を受けてからクリニックで教えてもらったツボ押し至陰と三陰交を毎日欠かさず押したら治ったー!でも週数的に羊水に余白があり、まだぐるんと回る可能性があるのでお腹を温めるようにと指導有り。母さんが買ってきてくれた犬印の腹巻きとても役立ってます。趣味ではない色だけど感謝。
あと3ヶ月で産まれてくるらしいんだけど現実味がまだない。名前候補もそろそろ決めて、赤子を迎え入れる準備グッズも揃えていかなきゃだし、あと今のうちに個人で行う確定申告について調べておかないとな。意外と専門学校卒業後ずっと会社勤めだったから、よく知らない。提出期間が1ヶ月しかなく、ちょうど出産時期と被りそう。しかも提出少しでも遅れたら国お得意のかなり高額な延滞税かけちゃうよ。とか書いてあったので恐ろしや。人生まだまだ知らないことだらけ。