35週1日目

とうとうデジカメ購入。赤子誕生に向けて様々なベビーグッズ準備構想を練っていたが、実は一番最初に買わないと・・・と思ったのがカメラ。スマホで充分と思ったときもあったが、やはり記録としてカメラは重要。現在手元にあるのは一眼レフフィルムカメラ2台。もちろんフィルム大好きっ子としてはフィルムカメラも使っていきたいが、デジタルの手軽さには敵わない。いろいろ吟味した結果こちらを購入。

個人的趣味からしたらG1 Xのほうが好みなんだけど重さ/大きさは、カメラを荷物として考えた際に「かさばるから持って行かない」という思考になりがち。現に一眼レフカメラはそれを理由に持っていかなかったこと多々あり。機能と軽さとコンパクトさが一番マッチしてたのがG7だと思う。ということで、これから素敵なカメラライフに突入します。