2023-01-01から1年間の記事一覧

流動的

Twitterキッカケで知り合ったeighterさんがいる。ライブも一緒に行ったことがあるし、お家にも遊びに行って泊まらせていただいたくらいの距離感。かなりの親密度だと思っていた。そう過去形。もう今後揺るがない友人だと思っていた。けどTwitter上でもLINEで…

アナログフィッシュ/中村一義@Shibuya WWW

私の人生そのもののような2マンライブに行ってきたよ。10代の頃からずっと好きで人生でたった1人好きなミュージシャンを選んでくださいと言われたら迷わず選ぶ中村一義と20代後半から沢山ライブに足を運び始め多くの友人に出会わせてくれたアナログフィッ…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023@蘇我スポーツ公園0812

何年ぶりだRIJF!タイムテーブル見ても知らないアーティストが増えてきた近年。ひたちなかでもなく何の懐かしさもない会場でも行きたいと思ったのは関ジャニ∞がラインナップされたから他ならない。もちろんひとり参加。ひとり参加は第2回以来。 ------------…

怪物

「怪物」を観た。是枝監督・坂元裕二脚本という夢のようなタッグ作品。 三部構成。湊の母親/担任教師/湊・依里を主軸とした子どもたち。CMの「怪物だーれだ」に繋がる登場人物たち。 作品の事前情報ほぼゼロで見たので着地した場所に驚いた。カンヌ映画祭…

ブラッシュアップライフを見たら

友達に無性に会いたくなる。もう3月だけど今年はたくさん友達に会おう。