2005-01-01から1年間の記事一覧

[バイト]明けましたねおめでとう。

カラオケバイトにて年越ししました。 休憩に入った時、ちょうどよく店内で『光は光/100s』が流れ 笑顔で店長お手製の年越しそばを食べに行きました。 いいことが多い年になるような気がします。 まずはバイトを朝まで頑張って千葉の実家に帰ります。

[バイト]

今日バイト中にいきなりツレとツレのツレがカラオケ屋にやってきました。 こんな事は今までなかったから少々舞い上がっちゃいました。 ホントはサービス色々したかったんだけど最近社員が厳しくなったから難しいんだよね。 料金を安くできるフロントには店長…

今年の個人的ニュース ベスト12

明日が年内最後の出勤日です。 個人ではパソコンさんを所有していない為、書き込みをしなくなると思います。 と、いうことで今年をあと4日も残して振り返ります。 1.はてなダイアリーとmixiを始めて、知り合いが急増。 2.就職という選択をしてしまった自分an…

[仕事]

社長の奥さんからクリスマスプレゼントをもらいました。 結構わたし好みです。 奥さんに「仕事やめないでね」って何度も言われております。 素直に受け取ればいいのだけど無言の圧力に感じてしまう。 でも嬉しいです。 この年になってもクリスマスプレゼント…

非バランス

少し前まで甘える場所がありました。 心が寂しいと思った日、暇さえあれば真っ先に駆けつけていました。 しかし突然なくなって、今いろいろなバランスがおかしくなってきています。 見つけたときから無くなることは理解しているつもりだったけど、ここまで崩…

遠い夏の日in三軒茶屋

昨日の天皇誕生日に特攻隊を題材としている舞台を見てきました。 表情で魅せる舞台を初めて見たかもしれない。 もの凄く小さな劇場で一番後ろの席からも役者の表情がよく見えたと思うんだけど、 台詞の間が結構とってあって表情や動きでみせてました。 演技…

そろそろ自覚しないといけませんか?

カラオケバイトでの自分の立場は年上グループに入ります。 自分より年上なんて店長含めて2人しかいないからね。 あとは大学生など1.2歳しか違わないけど年下ばかり。 この前、年下の女子大生と「○○号室のお客さんがカッコイイ」という話になり その部屋から…

錆鉄ニュータウン

DVD

また借りてしまった……。 おぎやはぎ×バナナマン 今とやってることが変わっていない。 小木の独りピアノのあの動き、この前落下女で見たよ。 恋のエチュードは真実が混ざっていて、 ちょっと面白いけどこの2組を好きな人じゃないと耐えられない。*1 設楽さん…

[雑記]

いまケータイ待ち受け画面はおぎやはぎ小木です。

深い穴に落ちて見上げたら小さな青空。

誰かを傷つけてまで生きていたくはないと思っていたけど、 自分の都合のいいように生きてしまっています。

見てるこっちが恥ずかしく身悶える。

ゴッドタン来週最終回なんだぁ。 その前におぎやはぎ×バナナマンが見られて幸せ。 いや〜あれは凄いね。 ゴッドタンたちにお酒飲ませて、いやらしいビデオ見せて、そのビデオに出てたお姉さまとふたりっきりになって そのお姉さまが猛アタックしてくるから、…

悪夢再び!?

数日前から気付いていました。 でも、見て見ぬふりをしていました。 5月9日に書いてある日記を読んで頂けると話が早いのですが、 前歯の裏の歯茎が腫れてきているんです。 しかも昨日からは、表歯茎も腫れてきているのです。 もしや、前回2箇所いっぺんに歯…

12月は高校時代の友達ふたりが誕生日。 今も付き合いがある大切なふたりです。 本日、誕生日プレゼントがしっかり誕生日に届くよう出してきました。 山崎まさよし主演の『月とキャベツ』DVDを心を込めて送りました。 友達のnumberは高校時代にこの作品に出逢…

やっと「終わり」を書く事が出来ました。 ずっと言葉が出てこなかったのはどうしてなんでしょうか? まだ読み返していないのでアパートに帰ってから、ゆっくり読み直します。

揺るがない幸せがふと欲しくなった。

アメトークから朝まで

徹夜で脚本書きをすることを決めていた。 でも、おぎやはぎ出演番組は見逃せない。 本当はテレビは悪魔だと思い込んででも見てはいけないのだろうが、 気になって手に付かないようであれば、見て満足してから始めた方が早い事もある。 最近確かに矢作のピン…

昨日の爆笑問題太田

日曜の夜にフジテレビで放送されているニュース番組にて。 世間のニュースの事になるとTVブロスの連載のような語り口で喋り出す爆笑太田。 まぁTBSのラジオでもそうだけど。 でも昨日の太田は良かった。 平和・愛論を誰も寄せ付けない勢いで話していたのだが…

締め切りをまだ守れていない私はとりあえず死ねと言われました。 作家さんの友達がいますが4日くらいで書き上げるそうです。 やはりスピードが問われる世界なんですね。 私は不器用ですから色々な事がいっぺんに出来ません。 徹夜すればどうにか……って次元で…

[バイト]

私の年越しの予定が決まりました。 カラオケバイトですw やはり年末・年始は皆シフト入れてないみたいで人が足りないそうです。 まぁ調理師免許もってる店長が年越しそばを作ってくれるらしいからいいか。 3年前の年越しといったら東京ドームの前で迎えまし…

中村一義の影響で中学生の時からヘッドホンをつけて外で音楽を聴き始める。 最近は外で音楽を聴いていなかったのだが、久々にヘッドホンをつけて外へ出る。 CDプレーヤーの中には*1『OZ/100s』 ライブでもそうだったのだけど『扉の向こうに』のいつも同じフ…

マジ間違え

最近気持ち悪いほどにおぎやはぎ出演番組をチェックしているのだが、 休憩中にテレビ東京を見ておりましたら「所さんの学校では教えてくれない そこんトコロ!」のCMを見ました。 で一瞬、矢作兼氏らしき人が映ったので公式サイトにまたUPされてない出演番組…

来客ラッシュ。 年末のご挨拶に色々な方が来ました。 もう狭い事務所がカレンダーだらけになっちゃいますぞ。 やべっ、年賀状のデザイン考えなくては……。

落ち着け!!(切実)

ツレに言われました「落ち着け」と。 気持ちばかりが焦ります。 あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。あ〜あっちもやらなきゃ。 で、結局全てが中途半端に終わっています。 仕事で怒られ、脚本なんて締め切り守る事ができずに見放され、 バイトもふらふらで…

再び自己管理ができません

今書いている脚本の締め切りがとっくに過ぎているのを知っています。 昨日も30分仮眠をとってからまた頑張ろうと思ったら、起きれませんでした。 会社にも遅刻するし、ダメダメちゃんです。 会社にいる間も出来る限り脚本やって、けど終わらなくて…自分のせ…

女優の原ひさ子おばあちゃんがお亡くなりになったそうです。 大好きな女優さんだったので、ニュース見て泣きました。 もう佇まいが好きでした。。。

自己管理できません。

朝、通勤電車の中では寝ることにしています。 寝過ごしたら困るのでケータイタイマーが17分後にマナーモードで震えるように設定してから寝ます。 17分後にいつも通りに起きたら気持ち悪くて吐き気がしました。 17分の間に何かに感染したんでしょうか? とり…

最近リンク元を見ていたら「シーラカンスをとりにいこう」という合唱曲タイトルで 来られている方が定期的に現れます。 私もあの合唱曲が好きですがサビを時々口ずさむ程度です。 情報は何も持ち合わせておりませんので、あしからず。 逆に歌詞が全て載って…

今やっている脚本を書く為に徹夜しました。 ……書き終わりませんでした。 人生の引き出しがガラガラなので、言葉が出てきません。 今の事務仕事もカラオケバイトも春までにどうにかしないとな。 人間関係もどうにかしないとな。 自分の好きなモノって何だった…

電車の運転席で愛を叫ぶ

走行中「アイちゃん好き」 運転士が奇声、乗客騒ぐ 東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を出し、不審に思った乗客が西葛西駅(東京都江戸川区)ホームで非常通報ボタンを押す騒ぎがあったことが1日分かった。 東京メトロによると、11月30日午後9時…

やるしかないとき

アナタにとって大きい仕事がやってきましたね。 自分は色々出掛けてばかりで、アナタの気持ちなんて少しも解ろうとはしてません。 誰に対しても適当に優しさを出しているのにアナタには優しく出来ていません。 そんな私ですが、日々アナタの無事を遠くから祈…