2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と遠くまで行けちゃう

20km自転車を漕いできた。冷たい風を受けて走るのは気持ちいい。東京は次から次へと街が変化するから楽しい。目的地に辿り着いたあとのカレーがまた美味しい。君繋ファイブエムアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミ…

スタートダッシュが遅すぎて。

何かを始めようとする時間が大抵25時。それから気持ちがノッてきちゃうもんだからとても困る。寝るタイミングを見失う。で、朝の2度寝3度寝に繋がっていく。

月曜19時からhttp://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/という番組が始まる。こういう番組ってたまたまチャンネルを合わせた人がたまたま見始めて、何だかわからないけど結局最後まで見てしまってふと何かを考えるキッカケなっているもんだと思う。だけど平日この…

毎日カレーが食べたい。

お金がない。ないという危機感からか最近お腹いっぱいになるまで食べたい衝動にかられて、恐いことに実行に移してしまっている。なんという悪循環スパイラル。

デトロイト・メタル・シティ

これは漫画読んでなくても楽しめる。漫画は4巻以降一気に面白くなくなったから買ってないけど・・・。カジヒデキ本物登場に笑ってたのが自分だけだった。えっ、ここ確実に笑うところでしょ。根岸くんの着メロがフリッパーズってとこも笑うとこだよね?自分で…

20世紀少年 第1章

これ漫画読んでない人が楽しめてるのか謎。そしてARATAの信者姿が嘘なさすぎる。私の大好きなスマイルはもう居ないんだね。あと、ここ15年入江雅人に過剰反応してしまう癖をそろそろなおしたい。

頼まれ仕事

会社の人にiPodのタッチさんに動画を入れてほしいと頼まれた。東京事変さえ入れてくれれば、あとは面白いものを入れておいてと投げやりな感じ。でも頑張る、こういうの嫌いじゃないから。とりあえず「夢の世界へ」*1を真っ先に落したよ。 *1:楽しいムーミン…

確かに「大丈夫です」って断り方は穏便だと思っていたりする

第6回東京03単独ライブ「無駄に哀愁のある背中」 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (24件) を見る「大丈夫です」で角田さんがダサイ服を投げかけるところが好…

怒らないのではなく、怒れない。

落下の王国

現実と物語の境界線が消えていくあの感じ、ネバーエンディングストーリーを思い出す。ラストはニューシネマパラダイス。こんなに凄い世界観なのにデジタルな感じがしなかった。あと女の子が可愛くなくて愛おしい。

このジャケットの有馬君はテラやっつん。

理由なき反抗アーティスト: おとぎ話出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2008/10/08メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見るライブで聴いた「とびらをあける」の優しい空気をまだ憶えている。

とうとう手を出しちゃったよ。

知り合いのお友達がジャニファンクラブに入ってて、そこで取ったチケットを譲ってもらったよ。チケットにはイノッチの名前しか書いてないよ。潔すぎるよ。しかも千切られてポイされるほうに書いてあるよ。

DJしてきました。

初DJしてきました。DJというよりCDJで流しただけというのが真実ですが・・・。会場にいた人からは選曲のことはほとんど触れられず「本人が1番楽しそうにしてて面白かった」というお褒めの言葉をいただいた。来ていた人に次イベントすることがあったら出てほ…

本日DJしてきます。

渡辺鐘にはずっと前髪をおろしといてほしい。

なぜって?それは私好みとしかいいようがない。

ひっそりと、

NNNドキュメント「妻に語りかけた14年 松本サリン事件が終わった日」というタイトルで河野義行さんと奥さんのドキュメンタリーを放送していた。14年間意識不明状態だった奥さんが今年の夏亡くなられたというのはニュースでも多く取り上げられていた。刑期を…

夜の散歩道

これからの冬に向けてジョギングコースを開拓すべく夜の散歩に出た。東京は路地が多い。住宅街が多くて目印があまりない。何処を歩いているのか見失いながらも歩いていたら世田谷線の駅に出た。道に迷うのは散歩の醍醐味。こんなところに神社があって、こん…

老後の予行

前歯裏の歯茎がかなり腫れて食べ物がしっかり噛めない状況に陥る。しばらくは食べ物の選択基準として「やわらかい」を第1条件におこう。

琴別府

千原ジュニアとケンコバが2人でフリートークをする番組「にけつッ!!」を見たけど、脱線して面白くなるのは後々の話なんだろうね。この2人より千原せいじと田中裕二のトーク番組とか作ってくれないかなー。結局のところ「第4学区」を超えるフリートーク番組は…

下北にて

思い出の場所がありすぎて、どこを歩いても何かを思う。

エレ片のコント太郎にて

やっつん、アナログのアルバムは結構前に発売されてるよ。もしかしたら今後アナログライブでやっつん遭遇パターンがあるような気がしてならない。

ピアノとカホン

First Contactアーティスト: →Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (60件) を見るライブで聴いたら圧巻すぎて思考停止するかもしれない。

10月11日

友人の結婚式に参列してきた。新郎新婦とも仲良くしてた人だから思いが溢れて仕方なくて、新婦とお父さんが腕を組んで入場してくるだけでもう涙目。2人らしい誓いの言葉があって、指輪の交換があって、誓いのキスがあって・・・幸せすぎる。演出や小物がいち…

行くという選択枠しかない。

「Dreamin?」 presented by東京キネマ倶楽部 出演:堂島孝平/キセル/アナログフィッシュ 総合司会:茂木淳一 会場:東京 鶯谷 東京キネマ倶楽部 時間:開場17:00/開演18:00 料金:前売\3,500-/当日\4,000-(税込/D別) 2F座席(前売のみ)\4,500- ※40席限定自由 …

LIVE★Br2008@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

サカナクション、竹内電気、シュリスペイロフ、Sunchago 竹内電気ライブベストポジションを見つけたぞ!それは右寄り中盤だ!山下の視線の先に居れる心地良さ&全員を見渡せるナイスポジション。数日前のライブより体に沁み渡る気がした。終盤ウォーリーサテ…

わーってなった

□□□のアルバム買ってこよ。

御洒落音痴

週末の友人結婚式に向けてオシャレ服を買った。・・・つもりになっていた。いやいや、単体だと良いと思うのよ。だけど全て合わせて着てみたら・・・色が合ってないような。カタチも微妙かも。寧ろ中の人の問題か。えーあと数日でどうにかなるのか自分。

キングオブコント2008

冒頭で松本人志が「吉本の組織票が・・・」と言った瞬間、誰しもが思ってたことを言いやがってと思った。あれはずるい。あなただって審査方法を考えた1人なら言うべきではないはず。それか審査する側の芸人に対して言ったものなのか?最終決戦2組での採点方…

竹内電気/the court@渋谷O-WEST

久しぶりにあそこらへんのラブホ街を歩いた。意味もなくドキドキしちゃう。あそこらへんの階段とか坂の感じとか好きなんだよな。 the courtは男版チャットモンチーみたいな感じの3ピースバンド。やたらと「さよなら」ってフレーズが使われていた気がするので…

ドラマ 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 映人社発売日: 2008/09/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る古沢さんの脚本づくりに対する姿勢と「ゴンゾウ」に関わったスタッフの話を読んで心が揺さぶられた。1.4.5話…