2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倉持夫妻に男の子が誕生。 記事を読んだ時、心から嬉しかった。

UDONin新百合

昨日レディースデイだったので何か見ようと思い とりあえず片桐さん出てるし『UDON』を見てきたよ。 その日の自分の格好がキャップを被っていたので、 いつもより高い声を出し必死にレディースデイアピールをした自分が少し哀しい。。。 小ネタがちりばめら…

ほんとうに?

お蔵入りになっていたドラマ「東京タワー」の山さんの代役が塚っちゃんになったとの記事発見。 9月中旬に撮影するって書いてあったけどホント? 中旬までうちの会社違う作品に携わっているけど、他のところがやるの?

どうもこんにちは。 2週間限定でネットムービーが配信されたようです。 規定完成尺が決まっているようでバッサバッサと切られております。 展開が急で驚きますが、尺を読み間違えて書いた結果です。 ご感想があればどうぞ。 短篇.jp |各界クリエイターのシ…

世界って近い

ダイノジ大地さんがエアギター大会で優勝して世界大会に行くようです。 このまえRIJFで大地さんを見たばかりなんで妙に嬉しい。

不思議ちゃん

親友のお見舞いにいつも通り行くと、先にお見舞いに来ていたひとりの女子大生と出逢う。 その娘と親友は昔バイト先が一緒だった人のようで毎週来ているらしい。 とても華奢で結構可愛い女子大生とアイツが本当に友達なのか?とか思った。 病院の夕飯18時まで…

遠い星と近くの君

昔、たぶんホットレモンのCMで流れてた歌をたまに口ずさむ。 川村結花が歌っていることは知っていたけど、長年そのままにしてた。 先日ふと思い出して、そのCMの歌が入っているCDをTSUTAYAで探した。 歌詞書いたのがYO-KINGだってのを初めて知った。 そして…

四国 R-14

どうでしょうプレゼンツ『四国 R-14』を見ました。 自分はホラーものの映画やドラマはどうも苦手で、 お化け屋敷なんて行こうものなら泣きべそかきます。 このドラマも中盤までとても怖くて逃げ腰ながらも見ていました。 しかしラストに向かうにつれて泣いて…

WIRE06とダイノジDJイベントが同日開催で揺れております。

遊び方。

友達との遊び方をよく知らない。 大学生とか友達と何して遊んでいるのでしょうか? 最近遊ぶ約束をしていた奴と何をして遊びたいか?というメールをしていて 無難に「何処かで飲みますか?」と返信したらその返信に「人生ゲーム持ってますか?」と返ってきた…

新作どうでしょう

どうでしょう班が旅に出たそうです。 今回はどちらへ合宿しに行っているのでしょうか? ひかない程度のハプニングとボヤキ楽しみにしております。

虹ヶ原 ホログラフ

最後の頁を読んですぐ最初の頁へとんだ。 なんだか松本大洋のドラえもんを思い出した。 なんだか皆大変なのね。虹ヶ原 ホログラフ作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/07/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 185回この商品を含むブロ…

どうしようもないほどに。

DVD

バナナマンに目がいってしまうんです。 どうしようもないんです。 「Loser」の合コン段取り作業の設楽部屋編からおかしなことになってて笑いすぎた。 シャワーの提案や虫のくだりが好き。 「一番大切な人」はちょっと悶えてみてました。 ピエロのヒムケンが…

お見舞いの行き帰り、必ず見る風景。

個室の無菌室から出た親友との面会はガラス越しではなく隣りに座って。 触れられる距離で話すのがこれほど安心できるのかと知る。 話している途中に隣りのベンチにご夫婦が座りにきた。 旦那さんが入院していてお見舞いにきた奥さん。 奥さんの方が私たちに…

御洒落は足もとから。

可愛いサンダルを買った。 慣れないもんだから履いて即靴擦れ。。。

どうやら10月中旬に短編作品を集めて渋谷で劇場公開するようです。 レイトショーみたいなので近場の人を誘って見に行こう。

歌舞伎町案内人

DVD

asin:B000ECY5AA:detail ナレーションのチューヤンの日本語が聞こえにくくて少々イライラ。 これだったら母国語で喋らせたほうが良かったのではないのか…。 それだと意味が変わっちゃうのか。 あと木下ほうかの壊れっぷりに笑う。 だいたいいつもこんな役で…

WIRE06に行こうと思います。 行く理由ができたもので……。 音楽の趣味というのは何処か個人の思想を反映してる部分があるんじゃないかと思っています。 だから同じ音楽を好きだという人には何かしらの親近感をもちます。 そういう理由です。

関東藩士集結。

北海道発!伝説のローカル番組「水曜どうでしょう」が渋谷にやってくる!『水曜どうでしょう×パルコ presents 水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭(こまつり)』【会場】 渋谷パルコ・パート3 7F パルコミュージアム(〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-…

きのうの初体験。

寝違えてはいないのに首が曲がらなくなりました。 こういう時は鍼がいい!と同僚ママさんに教えてもらい早速予約。 怖かったけど、こういう初体験には結構積極的にアプローチをしかけるので鍼について色々と質問攻め。 鍼が痛いところと痛くないところがあり…

本日、私が脚本を書いたネットムービーの完成版を見に新宿にあるスタジオへ行ってきました。 文章だったものが人物が演じて映像になって作品になっているという感動がまず最初にありました。 非常に嬉しくて新宿の街を駆け出したくなったほどです。 規定の尺…

61年+1日

去年も書きましたが、この1日が大事なんだと思います。

TVKでテレバイダーのような番組…というか、 テレバイダーそのものである番組を放送していることに今更気付きました。

「周りの雑音は気にしない」

雑音を一番大きい音で響かせているのは自分だという事実。

昨日大好きな下北の飲み屋にて 「いつ会ってもそんな幸せそうじゃないのはなんで?」と聞かれる。 どうしてですかね、知りません。

会社帰り新百合の駅前で路上ライブをしている奥華子嬢がいた。 銀行に寄ろうと急いでいたけど驚いて足を止めて聴いた。 CDも買ってしまった。 素敵な出逢いプライスレス。 ・・・ そういえばCDを買おうとしている時、どこかの兄ちゃんに「ワーナーで働いてま…

文學ト云フ事

昔フジテレビの深夜に放送していた「文學ト云フ事」という番組がある。 名前だけは知っていたが実際には1度も目にしたことはなかった。 とても有名な文学作品を映像化しているということしか知らず、どういう形態で映像化しているかは知らなかった。 しかし…

動揺。

私の好きな人がもうひとり入院するそうだ。 詳しい話は聞けていないが、大丈夫なのだろうか。

RIJF最終日@音楽で世界は平和になるんじゃないかと本気でそう思った。

8/6(SUN) グループ魂→POLYSICS→東京ダイナマイト→ロケットマン→アナログフィッシュ →矢野顕子featuringレイハラカミ 最終日という事で朝お世話になったテントを解体する。 組み立てはあんなに時間がかかったのに壊すのってこんな簡単に出来るのね。 解体中も…

RIJF2日目@かき氷が主食。

8/5(SAT) フジファブリック→真心ブラザーズ→bloodthirsty butchers →前田健/ビックスモールン→やついいちろう→スピッツ →向井秀徳アコースティック&エレクトリック→Cocco 朝6時半、テント内があまりにも暑く起きた。 他の4人も汗だくで起きていた。 昨日あ…