2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「エレグラ一緒に行きませんか?」 これだけのメールが打てずに悶々とする日々。

知り合いが結婚しました。 私より6歳上で、すごい常識人の方です。 だけどよく遊ぶし、売られた喧嘩は丁寧にかいます。 素敵なお兄さんです。 嫁さんと幸せになって下さい。 こんな私に言われなくとも、もう幸せだろうがね。

心が揺れる出来事

中学生のとき恋をしていた人にそっくりな人と出逢いました。 自分でも驚くほどに心臓の鼓動が早くなりました。 仲良くしていいものかどうか悩みます。 自分が悩んだところで何も変わらないし何もないとは思いますが……。 どうやら自分はあの頃やった自分勝手…

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

去年みんなにお誘いをかけたんだけど、誰一人として行くと言ってくれず結局行かなかったイベント。 毎年やっているんですね。 今年はすでに行く友達を見つけたので行かさせて頂きます。 暗闇の中をインストラクターの盲目の方と突き進んでいくそうなのですが…

某会員制オレンジ色サイトでオフ会幹事をすることになりました。 ずっと見てたんけど、自分の予定しか書き込む人がいなくて 誰も幹事やろうとしてないからイラついて、ついつい名乗り出てしまいました。 どうなることやら。。。 ってか、すでにまとめられて…

すごいのね。

とても有名なHPだそうな。 初めて行ってみて、ちょっと怖かったです。 最初、ちょっと混乱。 【こ〜こはど〜この箱庭じゃ?】 http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/

小林賢太郎ひとりでできるもん

『KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE 「ポツネン」』 脚本・演出・美術・出演;小林賢太郎 料金;前売4,000円・当日4,500円(全席指定・税込) 一般前売発売;10月22日(土) 片桐のダブリン舞台と被るように始まるそ…

ほぼ年下ばかりのバイトにて、年下の男に「パリっぽいですね」て言われました。 はじめてだぞ、そんな例えられ方。 聞いてみると「パリの街中で絵を描いてそうじゃないですか。。。」 ??? 絵は驚くほど下手です。

少しの迷いと妥協と眠たさが混ざっていますが、第一稿書き上げました。 締め切りをかなりすぎての提出。 ほんとゴメンナサイ、だけどもうちょっと時間が欲しかった。 時間がなかった訳ではないのだけど私の生活スケジュールと照らし合わすと どう考えても私…

くちゃくちゃくちゃくちゃ

今更ながら食べる時どうすれば音を出さずに食べれるのか分かりません。 本日、人生で何度目かの指摘を受けました。 食べる時くちゃくちゃと言わしてしまうらしいのです。 音を立てているという意識すらないので「らしい」でしかないのですが 色々な人から何…

放浪息子④@志村貴子

この人は心の小さな揺れを書くのが非常にうまい。 うらやましいくらいに。

のだめカンタービレ

友達をひとり捕獲いたしました。 前に12巻まで貸していて、新刊が出たよ。 って教えてあげようとしたら、その前に購入しちゃったとの連絡が。 そうでしたか。。。 ちゃんと12巻まで返却してくれるから。 私のしおりは萌タソでした。のだめカンタービレ(13) (…

2006に向け

ほぼ日の手帳セットを注文しました。 手帳が埋まっていくとしあわせ気分。 http://www.1101.com/store/techo/

壁の多い部屋

1.2回の「頑張れ」という言葉は素直に受け取れる。 よしっ、頑張ってやろうぜ。って。 でもそれ以上言われると自分がまるで何もしていないような気持ちにさせられる。 自分なりに頑張っているのになぁ。。。 と思うが結局周りから見たら何もしてないと同じレ…

メガネ男子

なぜ男性ではなく男子と呼ぶのか。 どうしてって?それは恋しているからさ。 メガネに?それとも男子に?もちメガネをしている男子にです。 私は時々メガネをかける男子にクラっときます。*1 山崎まさよしとかねぇ。 おぎやはぎのような常時メガネ男子も好き…

神様降臨

昨日ボウリングでスコア181をたたき出しました。 笑ってしまうほどストライクとスペアがとれて神がかってました。

バトンキター。

○id:kanteraさまより頂戴致しましたバトンです。 蚊にくわれながら、答えさせて頂きます。携帯予測変換バトン ご自分の携帯電話で、一文字打ち込んだときの変換候補の中から好きな候補を書き出して下さい。 【あ行】 → アサヒネット【か行】 → 買い出し【さ…

[教習所]in幕張

また落ちました。 仮免で2度も落ちるなんてどうなんですか? 運転はちゃんと出来てるんだから、目視を忘れないように。 との事。 あ〜最悪だわよ。 全て自分のせいだけど。 技能試験の予約がいっぱいで次は一か月後。 今年中に免許とれるかしら……。 とって…

見沢知廉自殺

ホントですか?見沢知廉好きなのです。 少し泣きます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000034-mai-peo

逃げる。逃げない。

いじめられたら心が壊れる前に逃げることも大切。 という人がいれば、 いじめられて逃げたら負けになるから逃げるな。 という人もいて、一体どっちなんですか? その人によるってこと?でもその判断どこですんの? いじめという言葉を出したけど、別にそれに…

他店での研修が終わり昨日オープンした店舗でようやくバイトが始まりました。 部屋に飲み物運ぶ時の階段の上り下りが正直しんどい。 何処に何があるかわからん状態にしんどさup。 オープンの日だっちゅうのに人が少なすぎ。 あと年下の子と話すのがしんどい…

aileen

DVD

半年前すでに劇場にて『モンスター』は観ております。 そして昨日ドキュメンタリー『アイリーン・モンスターと呼ばれた女』を見ました。 映画は少なくとも希望がある描き方をしていたと思う。 でも現実はドラマとして成立しないほど残酷。 どうすれば救えた…

ピーカン夫婦

DVD

どうしてコレを見たかと言いますと、 今週発売のブロスに紹介記事が載っていて山本剛史が『ばかのハコ船』での役 尾崎を彷彿とさせる尾藤という音楽プロデューサー役と書いてありまして……。 尾崎好きの自分は半額キャンペーン中のツタヤで定価の新作を借りた…

何してんだか。。。

最近、いろいろ手を出しすぎてよく分からなくなってきてます。 ①契約社員・事務職(10〜19時) ②カラオケ屋バイト(22〜5時) ③脚本書き(夕飯時に90分くらい) ④トランペット(月1・日曜日) ⑤学生時代の卒制・映画祭出品の代表者(10月中旬まで) ⑥家事 ⑦教習所(仕事…