2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (241件) を見る人間関係の演出が面白い。シリアスから高じる笑いが上手い…

みんなのうた + αアーティスト: ミドリカワ書房,伊藤ミキオ,山下隆通,松浦晃久,茂木淳一,緑川伸一出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (68件) を見る歌も好…

そうだそうだ、忘れてた。今年のPFFで手伝った作品がグランプリではないけど賞をいくつか貰っていました。何度か直しを手伝っただけなのに共同脚本としてクレジットしてくれたようです。まだ見れていないので何とも言えませんが……。

「ジョイナー」が自分のテーマソングになっている現状。

うたばん黄金期

来てもいないのに存在を感じる保田大明神。

斉藤なにがしの歌

戴いたCDについていた伊坂幸太郎「アイネクライネ/ライトヘビー」を読んだ。誰かが作った歌はいつの間にかに自分の歌になっているもんだ。唯一の味方になってくてたり、背中を押してくれたり、それじゃダメだろうと窘めてくれたり。自分は斉藤なにがしの歌も…

テンキノハナシ

現状かなりテンキしております。これだけ色々なテンキがあったのにしがみ付くこともせず、待ってくれていたものにはバイバイをした。で、今ここにいる。テンキを自分で作り出さねば自分が救われない。

記憶がない。

昨晩の記憶がない。飲み会の席でビールを多量に飲んで記憶をなくしたことはあるけど、昨日はアパートで「サムサッカー」のDVDを見つつツレに文句を言いつつ少々嗜む程度に飲んでいただけだ。そこらへんから朝方にかけての記憶がごっそりない。朝起きたら台所…

ありがとう。

君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/20メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (35件) を…

アナログフィッシュ ナツフィッシュ!!!@渋谷クラブクアトロ

土曜のこの日も仕事を1時間早く上がった。前々日も同様の早退をしていたので少々気が引けたが、大切な用事なんだから仕方ないと勝手に自分に理由をつけた。それでもギリギリに退社したので代々木八幡駅から兎に角ダッシュ。ライブが始まる前から汗ダク状態。…

今年15周年を迎える名前を聞いたことないバンドの解散記事をフリーペーパーで見掛けた。

さるマンとバカジュリエット [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/08/10メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見るブックオフにて購入。not赤えんぴつの歌モノでアパートが火事になって大切なものが燃えた…というような歌詞があり、と…

100s 百来来!!!!!!@渋谷AX

また成長なさっていた。2、3曲目にかけて皆が笑顔で飛び跳ねている中、自分は涙が止まらなかった。中村君のライブパフォーマンス度が上がっており、親心なのか何なのか泣けて泣けて仕方なかった。小野さんサイド前線で楽しんでいたんだけど、どうして小野さ…

今日という日に

昨晩、今日が100sライブだということをふと思い出し「ALL!!!!!!」を歌詞を見ながら聴きなおした。「もしこのまま」で哀しくて嬉しくて泣いた。それより、開演時間に間に合うのかが問題だ。 ま、ま、間に合うように会社出て良いとお許しが……出た。

千原兄弟のビデオ

「はじめTOUR'97〜右から2番目の星に住む迷子達の声〜」を久しぶりに押入れの奥から引っ張り出して見た。レンタル落ちだったんだけど、いつ買ったのか記憶が無い。ジュニアが出てきただけなのに黄色い歓声が響き渡る。すげぇ。ファンすげぇ。まぁ大阪城ホー…

水野キングダム

タイミングよく久馬大臣が出てる回を見れた。何かアウェー感たっぷりだ。バッファロー吾郎・木村大臣の「絶好調!中畑清です!」を見れ満足。

先日友達と飲んでいたら、意外な人と同じような趣味だったので何だか嬉しくなってしまった。

借りた

Kingdom of Fearアーティスト: Shitdisco出版社/メーカー: Fierce Panda発売日: 2007/05/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るサマソニ来るんだ。今年はRIJFで手いっぱいでございます。

[お笑い]やっぱり…

ロッピーに2番目に並んでしまった為プラン9当たり前のように取れず…。

チケット運が無さすぎる

ザ・プラン9のイープラス先行落選。明日の一般にかけるっきゃない。

裁判傍聴記録

7/12 14:30 405号 道路交通法違反 男性被告人(37才)が運転中に信号無視。無免許運転が発覚。しかも無免許での前科が有り執行猶予中であった。 傍聴席には被告人の家族と自分のみ。まず彼の職業を聞いて驚きました。車・バイク販売業を経営してたんですね。捕…

[雑記]会社休んでしてること

午前中は千葉で免許更新。午後は東京地裁で裁判傍聴。法廷内で初めて阿曽山氏と遭遇。その裁判にてドラマのような検察官を目撃。この件に関しては明日追記。地下鉄構内に貼ってある宮崎あおい嬢のポスターが盗みたいほど激可愛い。夜は新宿をフラフラ。プラ…

いつも会う場所が決まっている人と偶然違う場所でバッタリパターンが苦手です。相手が気付かなければ逃げます。

ライブの映像作品が面白い。そして歌が良い。そしてそしてエロ川淳二はかなり良い。エレキコミック第14回発表会 「THIS IS CONTE」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を…

ポイント不足

しあわせポイントがいくら貯まっても消費スピードが激しくて、すぐ無くなる。

課外授業ようこそ先輩

今回の先輩は原一男。後輩の子供たちに「母を撮る」という題材の作品を撮らせる。母と子の対話の間にビデオカメラという非日常が入るだけで、いつもの対話では出ない何かが引き出されてくる。最後に上映された作品の母と子の対話「産んでくれてありがとう」…

ギブソン祭

吉本世陸応援団サイトがヤナギブソン祭りになっている。カールルイスの横にギブさんが居るというありえない状況に笑けてくる。応援メッセージもオール巨人、浅越ゴエ、ヤナギブソン、宮川花子&娘という面白い挟みうち。コラムも書いてるし。gyaoで配信してる…

七夕だ

「色々な人と出逢いたい」「金が欲しい」早くこの2つを短冊に書いて笹にくくらなくては。

「まんだら屋の良太」の1巻を読む。もう主人公の顔が抜群に良いね。って、これ全53巻もあるのかよ。ツレと「自虐の詩」が映画化する話をしてたら幸江役の中谷美紀に待ったがかかった。どう考えても幸江役はハリセンボンのはるかしか居ないだろ……と。同感。 h…

このマンガを好んで読む人が増えたら、世界が少し優しく見えるような気がする。掃除当番―武富健治作品集作者: 武富健治出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (61件) …