2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログフィッシュ@恵比寿リキッドルーム

良いライブだった。会場の一体感を感じずにはいられないライブだった。初めて1番前で見たんだけど、ステージ上からも後ろからも感情が溢れ出ているのが伝わってきたもの。 最初の「Hello」から、いやその前の4人で円陣組んだときから何か涙が出てきて大変だ…

POLYSICS@浜松メスカリンドライブ

狭い。去年友達がライブした会場と同じくらいの大きさじゃないのかな。狭い。新しいアルバムの曲をいっぱいやってた。カヨちゃんの目の前で手元も見れた。ハヤシにいっぱい触った。ポリは何度行ってもポリのままでさっぱり楽しい。

思いがけず、静岡

何故か浜松までポリ見に行くことにしちゃって、気分的には旅のついでにポリ行った感じ。浜松城周辺の桜が沢山咲いていて、久しぶりにのんびり歩いた。お城を案内してくれたおじいちゃんに幸せをもらう。浜松の街並みは千葉駅周辺を思い出させる。

サポートドラム

28日アナログフィッシュライブのサポートドラムがもっくん*1になるそうな。TEAM ROCKのときのくるり野音ライブで「街」聴いて号泣した記憶がもっしゃり蘇る。 *1:第1期くるり

所有してる本が全て入る本棚が欲しい

渋谷まんだらけに行ったら出てこれなくなった。見るところが多すぎるよ。上村一夫作品とプランを題材にした同人誌をこっそり購入。さすがにイタイぞ、これは。なんか買ったのにまだ読んでない本がたまってゆくなー。

眼鏡野郎の習性

目が痒くて眼鏡を外して目をかいた後のエア眼鏡上げを隣にいた見知らぬ人に見られた。

サカナクション@渋谷クラブクアトロ

好きすぎる。音も声も照明もトークも危なっかしい音を合わせるタイミングも。今見れて良かった。 ・・・・・ ライブが始まる前、会場ではずっと「アムスフィッシュ」の水中のゴポゴポ音が聴こえるか聴こえないかの音量で流れ続けていて不思議な気持ちに。い…

敗者復活がなかったから・・・だなんて言わないで

オンバトチャンピオン大会でトータルテンボスが優勝。晴れやかな顔の彼らを見てると何か泣けてきた。

早くボーナスを下さい。そして解放させて下さい。

なだぎデー

ディラン&キャサリンの通販番組→ごきげんよう→太田総理→恋するハニカミ 東京のテレビで1日にこれだけ見れるとは・・・。普通のなだぎさんは誠実さが溢れてて困るね。

プレイボーイを見た。

雑誌じゃない。人を。自分の考えるとこのプレイボーイな男を見た。実際目の当たりにするとアホすぎて笑けてくる。深そうに喋っているつもりの会話の浅さに気付いていないのだろうか。

Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite MIX [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 7人 クリック: 59回この商品を含むブログ (93件) を見る演劇してるのかと思ったらコント集だった。久ヶ沢…

ノーカントリー

ドア向こうの発信機の音と足音と影の演出が堪らなく良かった。シガーがスタンドのおっさんとやったコインゲーム終わりのにんまり顔が堪らなく良かった。最初のシガーの首絞めの顔が堪らなく良かった。

瞬間芸の需要

深夜に「お笑いメリーゴーランド」の事前番組を放送してて、あまりの面白面子に驚いたんだけど多数の芸人が出演する番組での1ネタの時間ってどんどん短くなってるよな。制作サイドは「質より量」って考えなんだろうか。それか瞬間的にチャンネルを合わせてく…

年に数回あるスタッフ失踪事件が解決。こういう面倒な問題は全て私が担当。コンビニでビールとおつまみを買って、いざアパートへ。とりあえず居てくれてよかった。早期解決しないと泥沼化してくのが目にみえてるから。まぁ連絡つかなくなる理由はいくつもあ…

一緒にはらわた出しましょ

奇人画報 (F×comics)作者: 駕籠真太郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るこういうグロ画趣味はありません。顔そむけながらも読んだけど「あつめものシリーズ」の果ての…

舞台上の4人に何を思うのか。

■THE PLAN9春公演【室内の人々】 『お誕生日壊』作・ヤナギブソン 演出・覚王山 『a room』作・演 久馬歩<出演> お〜い!久馬、浅越ゴエ、なだぎ武、ヤナギブソン(以上、ザ・プラン9) <料金>前売¥3,500当日¥4,000 ■東京:全労済スペース…

友達の輪

友達に友達を紹介するのは面白い。接点が唯一「私」だけなのに共に全く私の話題に触れず。いつもと違うテーマの会話に勝手に気持ちが和んで最終的に完全聞き手側。こんなテキトーポジションでこれからも色々な出逢いに関わっていきたいな。

アレルギーの代償

耳鼻科に行って花粉と鼻炎の合わせ技で薬を6,000円分も出された。薬出しすぎ。財布大打撃。

普通と言われれば、普通だけど。

普通の恋アーティスト: 菊地成孔 feat.岩澤瞳出版社/メーカー: compactsounds発売日: 2004/01/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (65件) を見る今更ながらスパンクハッピー。歌詞が中二病。でもそんな勇気もなく。

驚かせやがって

かける相手がsoftbankの時に最初に鳴る音、必要なくね?

盛り上げます

夏あたりにもしかすると友達主催のDJイベントに参加出来そうなので(音出すほうで)、踊れる音楽を調査中。まぁ私がやるとなれば、やついDJみたいになりそうですが・・・。

本屋で立ち読みをしていたら、その雑誌で面識もない同期で同い年の人が賞をとったという記事をみつけた。インタビューも作品も全部立ち読みした。あんな作品書きたくもないけど、動かなきゃ何も始まらないし、人のことを言う権利もない。

2007年ライブ始めも終わりもアナログフィッシュだった

去年のRIJFで「今の僕らを見てほしい。良い音楽を鳴らせば定番の曲でなくてもお客さんは満足すると思うんだ。みんなを信頼しているよ」そう下岡さんが言っていた。あの時と状況も意味さえも違っちゃうけど、もう1度その言葉を受け取ることにした。私の方こそ…

デザイン戻しました。

心にぽっかりと穴

アナログフィッシュ斉藤州一郎脱退。

久しぶりの中華街

友達とわいわい中華街。昼間からビールを飲むのは幸せなこと。久しぶりに手相をみてもらったけど、頭の検査をしたほうがいいと言われた。確かに偏頭痛はずっとあったんだけど、早めに受診しなさいとのこと。あとはプライドが高くて、頭の回転が速くて、30歳…

お悔やみ

広川太一郎死去。最近モンティ・パイソンDVDをやたらと見ています。そんなときにこの訃報。そうか、広川さんは父さんと1歳違いだったのか。

意味なく不安

斉藤和義「歩いて帰ろう」の音源を使った別の歌をよく聴くけど、あれ何がしたいのかな。

どんな扱いなのか

テレ東「笑いの花道」にプラン9まさかのトリ放送。「じんべ〜はん」から「バケツリレー」漫才。トリといいつつダブルまさかのスタッフロールバックで最後は終わっていきました。5人のプラン9が見れるのはとりあえずこれが最後だろうな。