2022-01-01から1年間の記事一覧

2022まとめ

1.関ジャニ∞日産スタジアム 2.我が子小学校入学。そして登校拒否気味になる 3.まだまだコロナ禍 4.氷川きよしコンサート。きーちゃん素敵。 5.はじめて家族でコテージキャンプ

著者の方とお話ししてみたい。

2駅先にあるセレクト本屋で出会った本。結婚するまで富山なんかに(失礼)接点もなく、たぶん一生関わることもなかったはず。毎年お盆と年末年始は富山に帰省するようになって数年。本のなかに出てくる富山方言がイントネーション完璧に再生されるまでに成長。…

そろそろ2022年も終わるなーとぼんやり。何をしたわけでもないし、何かをしたかったわけでもない。下世話な話、お金があれば解決すること多数。宝くじを買わなくては。

18祭@日産スタジアム20220716

日産スタジアムに来るのは2001年サッカー日本代表戦以来。21年前だって。時の流れが早すぎて笑っちゃう。 一週間前から週間天気予報とにらめっこ。屋外ライブなので晴れと雨で装備が違う。ずっと曇りと雨予報をいったりきたり。晴天はもう期待しないからせめ…

卒園式

son

子が卒園式を迎えた。小規模園で卒園生4人しかいない幼稚園での3年間はとても優しい環境で過ごせたと思う。彼は積極的な性格ではないので大人数のなかで埋もれることなく、先生もしっかり見てくれて一緒に過ごしてくれた園児たちも親たちも優しくて良かった…