2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計画性ゼロ

社会人底辺にいる生活を地味にこなさないといけないはずなのに交際費がかかり過ぎてる。光熱費蔑ろにしすぎた。全部イチから生活習慣を見直さないと。

20140330=40×30

千原ジュニアが40歳を迎える日のライブチケットが本日から発売。5年後ライブのチケットを買うってよく考えたら頭オカシイ。まず5年後までお互い生きていなきゃいけない。それが大前提。そして今年発売分が限定1000枚って!?どんだけの規模でやろうとしてるの…

あとのまつり

毎年恒例メガネ会の花見。楽しすぎて毎年破滅的な行動に出てしまうことでお馴染み。桜もそんな咲いておらず、単なる野外飲み会だったんだけど色々な人の話が聞けてよかったな。みなさん悩んでおりますね、もちろん自分も。解散後は酔いにまかせて友達と合流…

お兄ちゃんは左下に

prints (プリンツ) 21 2009年夏号 特集・千原ジュニア [雑誌]出版社/メーカー: プリンツ21発売日: 2009/03/26メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (8件) を見る立ち読みした。次の給料が出たら1番最初にこれを買う。早く手元に置い…

心ここにあらず

下北の180円生ビールの店に行った。友達を励まそうと思って誘ったのにいつもより自分の話をしてた気がする。聞きたいこともあったけど聞けず仕舞い。全部ビールのせい。

ココリコLIVE2009@シアターサンモール

友達がどうしても行きたいけど行けなくなったということでチケットを譲ってもらい行ってきました。こういう機会じゃないとココリコライブを見に行こうなんて思わないもんな。コントのことより前に色々書いておきたいんだけど、吉本はココリコのことをどうし…

DJしてきたよ♯5

本番はとっくに終わったというのに練習でお世話になったイベントにまた参加してみたり。ホントはジェットボタン押したり、曲のテンポ合わせたりとかしたいんだけどね。次の給料で教則本的なの購入するかな。

特別ではない長電話

久しぶりに長電話というものをした。話したことなんて驚くぐらいどーでもいい話。その人との長電話は今までの誰とも違っていて全く特別な感じがしなかった。特別ではないということが、どれほど特別なことなのか私は知っている。きっとこの人になら負けても…

勇姿見たり!

この前の土曜日にNHKで放送してた「テレビの、これから」を見たわけだけど、ふじやんのワンショットが多くて驚いた。そしていつも通りの語り口が嬉しかった。「言ってやれ、言ってやれ」ときくちPに促す感じとか。この番組とか見てもさ、今1番面白いのはNHK…

残しておきたいこと

好きとか嫌いとかでカテゴライズできない人。もしくは出逢うべくして出逢った人。頑張らなくていいというのはきっとこういうこと。この人との付き合いは一生切れることなく続いていく気がする。

カメラワークにもってかれる

殯の森 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (76件) を見るそこにあるものは淀むことを許されない思い。

ヨーロッパ企画第27回公演「ボス・イン・ザ・スカイ」キャンペーン@東京カルチャーセンター

まだヨーロッパ企画主催の舞台は見に行ったことないんだけど*1、DVDはほぼ見てるので親近感だけはやたらとある。次回公演に向けての宣伝トークライブが祝日でカップルたちが掃いて捨てるほどいるお台場観覧車の真下で開催されたので行ってきた。 *1:「昭和島…

某塔レコード屋にて

どうしたって「シン」で始まるカタカナ4文字は「シンクロ」に自動変換される運命。サカナクションさん側も真摯に受け止めてください。

蔑ろにしすぎでしたね

エレ片のコント太郎を聞きながら、マキタさんってすごい人だったんだなーと思い直す。ミスチル、佐野元春、奥田民生風の歌が面白すぎて笑った。

ビールという安定剤

2夜連続で美味しいものを食べながらビールを飲むという贅沢な時間を過ごした。年上の人と飲むとどうしても甘えてしまう傾向にある。甘えというより「年上×ビール」という公式が出来たら緩みが発生する。気持ちの緩み。その緩みっぷりが平常時から比べると落…

録画しなきゃ。

さて。来る3月21日土曜日。 うちの藤村がNHKの番組に出演をいたします。 生放送でございます。 11名のテレビ業界の名士のみなさん、25人の視聴者代表と席を同じゅうして、 藤村がテレビを語る。 と嬉野Dからの告知。この番組に出る模様。雑誌とかでふじやん…

晴れた日曜日

仕事を終えてからアコースティックライブに行く。友達の友達というのを抜かしても素敵なライブで穏やかな気持ちになる。占い師の女性がお客さんにアドバイスをするも自分の恋は上手くいかない、とか、男の価値は車で決まるとママに言われてる娘の歌とか。物…

クリップ面白すぎ

bananaman live 疾風の乱痴気 [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見る見に行った日の赤えんぴつは超がつくほどグダグダだったけど、DVDで見たら完成さ…

人生初マカロン

男子からホワイトデーに何かをもらうって初めてかもしれない。しかも数人から。嬉しくて写真まで撮ってしまったよ。 カラオケに行ってわいわいして、友達の家行ってまたわいわいして、でもすぐ寝ちゃって、7時に起きて夜何話したか全く記憶にないけど会社に…

秋には転職をしたいと思う。情に情を重ねてるだけじゃもういけない。

ポキンと。

マル被警察24時+ (IKKI COMIX)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見るほうきを折った罪で捕まった小説家の話が好き。

数か月ぶりに中田敦彦ブーム再到来。だからといって無限大のトークライブとかに行こうとは思わないんだけど。ただ金曜27時からのANNRは頑張って聞きたい。

事件

イッセー尾形さんと久さんが二人芝居をしたというのも、久さんが髭を剃ったというのも、イッセー尾形の影の人がやってるブログがあるってのも、そこに髭なし姿の久さんが写ってるのも、なんか全て真実味がない。

給付金の使い道

住民税滞納中。なので貰った税金で住民税支払いの足しに。

単語で話が全部伝わるって、どうなのよ。

年齢も育った場所も違うのにこんなにも話が合う奇跡。近頃「奇跡」って言葉を使い過ぎてて、本当はそこらへんにゴロゴロ転がってるのかもしれないなーと思いつつある。いや、そんなことないか。ただ道を歩いているだけでそんな奇跡体験をできていたら自分は…

サカナクション@赤坂BLITZ

山口君の指揮から「enough」の流れに心奪われる。あの構成はすごいと思う。魅せられたし、思いが音や声にのっていた。前回の東京ワンマンでも最後にやった曲を最後にもってきていた。クアトロでの「アムスフィッシュ」は今でもすぐ思い出せるほど印象的だった…

衝動にかられますよ、そりゃ。

リリース当時テレジオ5でよく流れてて、もちろん踊っていました。大好きです、歌もたまきさんも。 この曲はたまきさんが出てるというよりも初恋の嵐の西山さんが亡くなったという衝撃が強くて・・・。でもこのPVのたまきさんの透明感は神。 世間的には「ウソ…

信じられないよっ

ケラさんと我らが緒川たまき嬢が結婚!聖域の存在だったたまきさんがー!

まっくらやみをあるく。

今年もダイアログ・イン・ザ・ダークの開催が決まり、すでにチケットが発売されている。 平日18時まで@一般 4,000 /学生(中・高・大)2,800 /小学生 2,000 平日夜と土日祝日@一般 6,000 /学生(中・高・大)4,200 /小学生 3,000 土曜日18時以降@一般 8,000 …

2月→9月

若干だけどモテ期がきてる風。いざ来てる風だと卑屈にならざるを得ない。こんな面下げた奴の何がいいんだか意味が解らない。結局モテ期なんぞ意味がなく自分が好意を持たなければ戸惑うばかりという結論。