2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人はなんて言うか知らないけど振り返ったら全て青春ドラマ

「桐島、部活やめるってよ」を観た。個人的問題作。登場人物が個々の視点より平行する日常≒青春ドラマ。一瞬しか登場しない桐島に振り回されてるみんな。振り回されてないみんな。自分にはもう戻れない場所。 作品は主人公が前田(神木くん)のような予告編だ…

THEラブ人間×SCOOBIE DO@新宿紅布

チケット番号がかなり良かったのでいつもだったら後方で見るようにしてるけど2列目ど真ん中に居座る。 THEラブ人間 好きなのか愛しいのかただ冷静でいられないだけなのかよく分からない。ライブ中メンバー5人の表情をくまなく見たくて目線が挙動不審な動き。…

何度目かの結婚ブームが周りで起こっている。今までの人生、ブームに乗れず生きてきたからきっと今回も乗れないのだろう。昔友達の知り合いがやってる新宿2丁目の店で飲んだとき、ママさんに「男と付き合えないのなら女と付き合えばいいじゃない?」って言わ…

今年のフェスは大阪のOTODAMAに参加することに。それよりもついでに行くことにした初京都上陸予定に気持ち持っていかれがち。とりあえず森見作品を読み始めました。

七尾旅人@新宿タワーレコード

圏内の歌/サーカスナイト/湘南が遠くなっていく/リトルメロディ 歌だと曖昧なまま伝えられる、と言ってた。賛成や反対、好きや嫌いだけではおさまらない感情。それをたっぷり受け取ってきた。サインももらった。大切にする。

THE MANZAIの前に、はずみをつけたいんや!! 〜レイザーラモンVSパンクブーブー〜@ルミネtheよしもと

最近のRG熱と併せパンクとの漫才対決が見れると張り切って友達なんかも誘ったのにこの有様。最初から仕組まれていたと判断し茶番を楽しむ気持ちで挑んだ。RGのあるあるソングとHGのR-1予選落ちフリップ芸を堪能。あとはわちゃわちゃしてTシャツぼろぼろにさ…