2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかフジファブリックのボーカルに顔か似てるかも。

楽しくできないもんかね。

昨日、日テレの深夜に放送していたNNNドキュメント'06を見ていた。 途中から見たのだがある小学校のクラス集合写真がテレビに映し出されていて、 校庭で撮られたその集合写真の背景に見覚えがあった。…やっぱりそうだ。 私が11年前に卒業した小学校を舞台と…

iTunesに入れた曲を普通にCD-Rにやけるとばかり思っておりましたが、無理でした。 …無理ですよね?方法ないんですか??教えてください。

本日放送する予定だった「東京タワー」の番宣の為に今週色々な番組に出てた大泉洋。 もう追っかけてテレビチェックしてました。 昨日なんてTOKIOのウラではTVKでどうでしょうがやってて、あわあわ。 TOKIO相手にどうでしょうの過酷な旅の話をしてました。 ユ…

やわらかい言葉。

その人がどういう人かでキツイ言葉もやわらかい言葉に変化し得る。 優しいというよりやわらかい。 自分もそのやわらかい言葉を身につけたい。

ホントに出来んの?

大泉洋主演の「東京タワー」が撮り直しの方向で動き始めているという。 作品に関わっている会社で勤めているがYahooのトップニュースで知った。 スタッフは演出の西谷さん以外は総入れ替え? どこからその制作費が出るのかとか、色々気になるところはあるけ…

今入院している親友の病室で音楽を聞く機械がMDウォークマンしかないようで 現在どの歌を入れようか検討中です。 そういえば高校卒業の時に一番好きだった先生と親友2人に色々な曲をMDに入れてプレゼントしたな。

「純粋殺人」*1という言葉を初めて目にした。 *1:ただ人を殺したかったからという動機のみで人を殺すこと

蒸かし芋。

毎月1度、会社で借りている駐車場のお金を払いに行っているお宅があって おじいちゃんとおばあちゃんが住んでいる。 前も書いたけど、私にとてもよくしてくれる。 私が今日の11時に伺う約束をしていて、その時間に合わせて蒸かし芋を出す準備をしていてくれ…

6人の放送作家と1人の千原ジュニア

DVD

新作だけど思いきってレンタルしました。 樋口卓治「子別れ」 中野俊成「24」 がお気に入り。 ジュニアがほのぼのな話をすると何か安心する(笑)。 だから噺家は安心した。 180cmもあるジュニアを小さい箱に入れてしまう「24」は思ったよりドキドキした。 玉…

探しものはなんですか?

見つけにくいものでございます。 最後の言葉が見つかりません。 数多くの言葉を提示しても終わりにしてくれません。 いっこ前の言葉がいいな…と思ったのに却下。 あれ以上抽象的な言葉でしかも終われるのってないよ。 あれ捨てたらどんどん幼稚な言葉に戻っ…

久しぶりのメールが最近多い。

あの子から久しぶりにメールが届いた。 意味もなく小躍りしながら返信。

京都の友達がかなり久しぶりにメールをくれたと思ったら 「くるりの岸田さんに似てるなぁと思ってん。傷ついたらごめん。」 ん?それだけか?? たぶん昨日の僕らの音楽見てたんだろうな。 別に傷つきませんよ。 最近アジカン後藤に似てると言われたし。 個…

久しぶりにセツナブルースターの歌を聴き泣きそうになる。 またライブに行こう。

始まってしまう裁判員制度。

昨日の深夜に放送していたNONFIXを見た。 裁判員制度を導入した疑似裁判を展開しつつ、裁判に関係する色々な立場の人の意見を取り入れた良い番組構成だった。 こういう良い番組を26時頃からやるというのは非常に勿体無い。 疑似裁判内容はメディアでもよく取…

存在を消されてしまうということ。

今話題の山さんのこと。 すでに収録済みの番組は再編集して出演シーンをカットして放送するという。 吉本興業やめちゃイケの公式サイトには、すでに山さんの名前は消されている。 人間の存在なんて、とっても簡単に消せちゃうのね。 何をもって人間の存在意…

ほとぼり冷めるまで延期。

7/29に放送予定だった「東京タワー」が延期となりました。 山さんも結構出てますからねぇ。 試写会行けなかったし放送を楽しみにしていたのに残念です。

7/23 調布花火大会19:20〜

救済企画。

現在脚本を書いています。 短い作品ですがちゃんとした仕事です。 この仕事は堕落しきった私への救済企画。 「堕落」って堕ちる×落ちるって書くのね。 現在の自分に哀しいほどピッタリな言葉。 まだ採用されるかは分かりませんが、採用されたら是非御覧下さ…

[雑記]

親友が入院している病院に行ってきた。 血液なんとか科という病棟にいて、そこは無菌病棟。 面会は個室部屋の窓越しインターフォンにて。 月曜から続いていた抗がん剤投与が今日で終わるとのこと。 ちょうどよく副作用症状もあまりないときに来れたようだ。 …

初恋in新宿

見えない何かと闘っていた時代。 見えない何かを信じきっていた時代。 60年代という不思議な時代。 その時代にひとりの少女が恋をした。 3億円事件とか絡んできているけど、ただ恋をした少女が好きな人と一緒に歩んでいきたかった。 ただそれだけのお話。 た…

心理ゲームやりっぱなしってのはどうかな?

自分は常識が欠落しているようです。 それは心理ゲームをやる前から分かっていた事。

ハチクロ

アパートに帰ったらハチクロがやっていた。 丁度よく野宮青春スーツ再装着の回。 私は悶え死に寸前。

真っ直ぐな言葉

が欲しい。 いつの頃からかテキトウな言葉しか吐かなくなった。 全てのことから逃げるような言葉。 テキトウな言葉に吐きそうになる。

昨日ドラマ「東京タワー」の試写会があったんだけど主要人が舞台挨拶をすることは知っていましたが ミスター*1も見に来てたそうな。。。 失敗した…無理言ってでも試写会に行かさせてもらえばよかった。 はふぅ〜。 *1:鈴井貴之氏

私だけの謎の天秤。

明日×明後日 ゲド戦記×東京タワー 出来ることならどちらにも足を運びたい。 ゲドも心躍るのだがナマ大泉洋も捨てがたい。 明後日が水曜じゃなけりゃどっちも行けるんです。 この悩み水曜日のせいにしておこう。

capsule

久しぶりにCD買いました。 HMVで試聴したときは買うほどではないな。。。 と思ったけど昨日タワレコで聴いたら買うほど好くて購入へ。 私のメガネ仲間内でカプセル人口妙に高し。FRUITS CLiPPERアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコ…

最近のできごと。

周りで色々なことが起こりすぎ。 いっぺんに来ないで下さい。 とりあえず親友の2人が私を呼んだらすぐ駆けつけます。 あまりに呼ばなかったら、こちらから行ってやるからなw どうか2人を助けてやって下さい。

昨日の『R30』ゲストが大泉洋だって書いてあったから 少しずれてたビデオデッキの時計を時報聞きながら合わせて録画予約しました。 そこまではよかったんですよ。 朝確認しようとビデオのリモコンで巻き戻しても全く動かない。 DVDは動くのにビデオのほう調…

[雑記]

電車の中で見る中刷りがちょっと好き。 で、今見てる女性セブンの中刷りに松たか子が父に大泉洋を会わせたとあるじゃないですか。 ホントか嘘かは別にどうでもいいんだけど、 いや〜大泉さんもこんな雑誌に載る日がきたんですね。 しかも【お父さんどうでし…