2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ大統領じゃん。

無限大の土肥ポン太×ヤナギブソンの30分を見て、ポン太さんが元スキヤキだったと知る。

幅広い意味で暴れん坊ママに救われております。

いとしのニーナ 1 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (101件) を見るなんだかあんまり興味がもてない。拉致とか婦女暴行と…

とある日の1人メール攻防戦

この前、誕生日だった友達におめでとうメールを送った。でもね「おめでとう」を送るまでに相当時間がかかってしまった。卑屈サンバのネタじゃないけどさ「メール送りました。でも相手は楽しい時間を過ごしてるかもしれなくて、変なタイミングで陽気な着信音…

ロボット兵に見えたから

アパート

部屋が部屋としてのカタチを成していないから居心地が悪いのか。はたまた……。またあの頭痛再び。

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (143件) を見る想像以上にふじやんの台詞が多いのに驚いた。飛行機内でのぺぺと監督のやりとりは完全に大泉洋とヒゲ…

[テレビ]太田光の責任感

太田さん、オヅr……小倉さんを目の前に失礼すぎです。でも面白すぎ。結局最後まで姿勢崩さない太田。だからこその田中さんの必要性。

この世は嫉妬で出来ている

あの人は私にとって月のような存在なのかもしれない。

かの人や月 1 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/01/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (90件) を見るかの人や月 2 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー:…

23rd本公演

「仇男」 <作・演出>久馬 歩 <出演>お〜い!久馬、鈴木つかさ、浅越ゴエ なだぎ武、ヤナギブソン(以上ザ・プラン9) ●東京公演 <公演日>2008.1/12(土)〜1/14(祝) <会場> シアターサンモール 客演ナシということより、久馬さんが作・演出ってことの方…

ハンター×ハンターようやく24巻読み終えた。メルエムをあの展開にもっていくのがすごいよ。

捨てられない人

部屋がモノで溢れかえっている。もう聞かなくなったCDや読まなくなったマンガを売れば、部屋もすっきりして小銭も入るんだろうけど手放せない。記憶にすら残ってないモノでも以前ウチに持って帰りたいという気持ちがあったから今ココにある訳で。実家に居た…

うまい棒・牛タン塩味のクオリティが高すぎる。

ブックオフにて購入

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/01メディア: DVD クリック: 89回この商品を含むブログ (91件) を見るどの作品を見ても詐欺師の矢作さんに違和感ゼロ。寧ろ本職。

変わらないもの

さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見るどうぞ、そのままで。

大切なもの

大切なものはいっぱいある。人間関係とか命とか目に見えないものも数えたらキリがない。実際に目に見えるもので自分が今1番大切にしているのはいつもしている腕時計。高価だからとかではなくて単純に失いたくない。失いたくない理由は矛盾だらけの為、割愛。

[仕事]泣けてきました

デスクをやってくれると言っていた娘から断りの電話がきた。分かってはいたくせに泣けて泣けて仕方がない。

遺伝子スパイラル

ガタカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見る無性に「GATTACA」が観たくなり鑑賞。あのお医者、格好良すぎ。決定権は自分自身が握るもの。

こんどのどよう

どう考えても行けません。ぜったいに行ってはいけません。現在置かれている立場を考えなさい。どうしてるかな、なんて微塵も思う資格ナシ。

ホフ×ディラン

ライブで聴いたばかりの「カミさまカミさまホトケさま」のジャケットが素敵なことに。歌ではカミさま、ホトケさまだけでなくイエスさまにも何か頼んでいらっしゃいましたよね。お願いごとは、とりあえず誰でもいいから頼める人に頼んでおかないと。ってこと…

私って近々誕生日なんだぜ、アピールをサラッと出来てしまう人に憧れる。

ようやく

デスクの仕事をしてもいい娘が1人現れた!!とりあえず、ぬくぬく育てなくては。

SIX PISTOLS@渋谷クラブクアトロ

ホフディランとアナログフィッシュ。初ホフ。なんだかんだでホフソングをいっぱい知ってる自分に驚く。何処から仕入れていたんだ!?MCが幸せすぎて大満足。 アナログフィッシュのライブ後は毎度ほほ筋が痛い。音楽も充分幸せなんだけど3人の仕草や表情が楽し…

ただいま

当たり前のように1回戦落ち。でも普段味わうことのない緊張感と誰かの笑い声が聞こえた奇跡を体験できたのは良かった。あとnumberとの約束も果たせたし。しかし舞台袖から見えたキム兄は怖すぎ。

行ってきます

ゆらゆら帝国のアルバム「空洞です」を試聴。「発光体」で止まってるもんだから、いつの間にこんな音になったんだよ。面白くて笑った。そして格好良い。高校の友達(女)が坂本さんに似てて、言い続けてたんだけどゆら帝の知名度がなさすぎて分かってもらえな…

駅のホームでケンカしてるカップルを見掛けた。彼女をなだめながら歩く彼という関係性が愛おしく感じる。

そんな理由があったから人を殺したのね。そんな理由があったから強盗をしたのね。そんな理由があったから拒絶したのね。どんな理由があっても許されないこともある。

どうしてここまで踊るのか

踊る大捜査線(再)を昔と変わらぬテンションで楽しんでる。今日は被害者兄役で阿部サダヲが出ていたよ。そういえば当時もサダヲだ!サダヲ!と盛り上がっていた気がする。