2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解散

5月の中旬にデニッシュが解散したとミクシコミュで知る。ガッツリ追いかけてた訳じゃないけど、いつかのM-1敗者復活見て気になってて毎年楽しみにしてたんだよね。去年は2回戦敗退とかで驚いたけど。2008年の敗者復活は自分が座ってる近くに2人が客席にいて…

話の糸口がみえない

何を貸せばいいか全く分からなかったけどF先生の異色短編集を貸した。自分の好きなものを相手が好きになってくれたら嬉しい。パラレル同窓会 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/07/01メ…

拡散して何処へいくんですか、先生?

平成マンガ家実存物語 おはようひで次くん!(1) (ビームコミックス) (BEAM COMIX)作者: 小田ひで次出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見るこういうテイストは嫌…

そのパターン

これから好きになっていけばいいだけの話。

2010年1位の羨ましさ

身近な人が小沢健二を目撃し始めている。チケットが取れなかった組なのでその感想を聞きながら微妙な顔をしてしまう。やっぱりその空間にいないと、自分の目で見ないとなんとも言えない。しかも岡崎京子目撃談まで出てる始末。この感情はどうすればいいんで…

エレキコミック僕らの飲み会vol.19@ロフトプラスワン

前半は発表会楽日で古文書でしか読んだ事がなかったという2回目のカーテンコールをすることになった話/酔ってる時のだっつんは天使だという話/だっつんが気付いたら財布ないのにタクシーに乗ってた話/イランイランの匂いが好きなやっつんの話。だっつんが…

そういえばアラバキの時、別れを告げられた友人を見掛けた。たぶん本人。話しかけようかなと思ったけど今さら何を話せばいいか分からないからやめといた。とりあえず仙台までくる元気があってよかった。

97年組

先週下北で97年組*1にスポットをあてたDJイベントがあったので行ってきた。スーパーカーはCD数枚持ってるだけでそこまで追いかけてないけど、他3組はライブ行くほど好きだった。行ってみて思ったけど、この2010年にまとめて爆音で聴かなくてもいいや。ただ思…

エレキコミック第19回発表会「中2のアプリ」@博品館劇場

この面白さは何なんだ!真剣に遊びながら色んなモノを巻き込んで笑いにかえる力がハンパない。真剣に遊んで怪我もするけど、それすらも笑いにかえてくる。その感じが超絶羨ましい。その部分って、やっつんだっつんコントで言ってた「今が良ければいいという…

妄想スピーチ

きのう親友の結婚式を想像してたら泣けて仕方なかった。そいつには付き合っている人もいないし、年齢=恋人いない歴のような人なんだけど、そいつが幸せにならなくて一体誰が幸せになる資格があるんだ?と常々思っている。だからそんな日がくることを勝手に…

ARABAKI ROCK FEST.10♯2

この日は1日目より風もなく晴天。宿から会場に向かう道中、桜の木の下で記念撮影をしている真新しいランドセルを背負った男の子を見掛けた。 2010/5/2(sun)@2日目 神聖かまってちゃん→ZAZEN BOYS→andymori→Cocco→GO!GO!7188→曽我部恵一BAND→東京スカパラダイ…

ARABAKI ROCK FEST.10♯1

初ARABAKI。初SENDAI。何から書いていいのか分からないくらい楽しい2日間だった。いろんな歌を聴き、いろんな感情が渦巻き、美味しいものを食べ、のんびり桜を眺める。すごい幸せな2日間だった。 ARABAKI FESTの何が良かったって、センスが良い!Tシャツデザ…