流動的

Twitterキッカケで知り合ったeighterさんがいる。ライブも一緒に行ったことがあるし、お家にも遊びに行って泊まらせていただいたくらいの距離感。かなりの親密度だと思っていた。そう過去形。もう今後揺るがない友人だと思っていた。けどTwitter上でもLINEでもやりとりが減っていった。いやそんな徐々にな感じじゃないや。もうやりとりしません、という線を引かれた瞬間があった。自分より濃度の濃いeighterとやりとりを充実させていったのが見受けられた。彼女の応援の仕方は自分には真似できないと思っていたので、もしかしたら自分の熱量レベルじゃ物足りなかったのかもしれない。だからそれ以降彼女のことは追っていない。好きなものが同じでも方向性の違いはある。仕方ない。あと友人関係は流動的だ。数ヶ月ずっとその人と遊んでいたのにパタリと会わなくなったり。連絡を全然取ってなかったのに急に続けて会う約束をしたり。40年生きてきて幾度もそういうことがあった。だから仲良くしてくれたeighterの彼女もいつかまた交わることがあるかもしれないし、ないかもしれない。でも幸せでいてほしいなとずっと願ってやまない気持ちでいるよ。いつかまた会えたらいいな。それがたとえ10年後でも。