2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと赤色ボタンを押したんだと思います。

水野キングダム@MXTV

バッファロー吾郎の竹若さんが前髪分けたら生瀬勝久にしか見えない。髪分けなくても似てるのに分けたら激似。大好きだっ。

下北にて。

地元の親友と13時集合→広島風お好み焼きとビールを食す→曽我部恵一ファミリーに遭遇→生クリーム大量クレープを食す→お茶屋さんにて緑茶と菓子を食す→坦々麺を食す→19時駅前解散 昨日はずっと何かを食べ続けていました。かなりの苦しみ。でも色々と喋れて楽し…

「14歳」再読

これを読むのは、どうやら9年ぶりらしい。自分が14→15歳の間連載してた小説。忘れていた事を色々と思い出した。あの頃どれだけ千原浩史に影響を受けてたんだよ、と笑ってしまった。部屋にポットを持っていったこと。「解る」「想う」と書いていたこと。どれ…

「大丈夫だから」と何度も何度も言っている自分に少し笑ってしまった。何が大丈夫なんだよ。

アメトーーク異種格闘技戦すぎるって!!

ガンダム芸人vs越中詩郎芸人。爆笑しながら見てました。この番組の良さは芸人に垣根がないこと。土田晃之の隣りに千原靖史がいてその隣りに濱口優*1が座ってる。ガンダム芸人なら片桐仁も呼んでくれたら相当レアな番組になりそう。そして今回は越中芸人でバ…

忙しすぎ。事務作業がひとりじゃまわらないよ。どーん!

little miss sunshine

: : : : : FOX MOVIES : : : : :←公式サイト 大好きです、この映画。個性的な家族それぞれの見せ方が上手。個々の問題を驚くほどサラッと見せているのがまた良い。それぞれ不安を抱えて夜は孤独になり無性に泣きたくなる。だけど朝が来ればオリーヴの為に家…

古舘伊知郎トーキングブルース「何を見ても何かを思いだす」のビデオを押入れの奥から引っ張り出して久しぶりに見た。報道ステーションはまだ捨てないのですか?

久々発症

ふいに号泣。キッカケすらなく。きっと空っぽすぎたからだ。

トライアングルを通して我に返る

漫画アクションで俵万智原作の「トライアングル」が最終回を迎えた。そこに着地するのか!?という驚きと少しの動揺。この作品は男性には到底理解されないだろう。かと言って女性の支持を得られるのか?と聞かれたらそうでもないと思う。傍から見ればかなり都…

しあわせ続き。

ラーメンズを生で見れることになりました。

TOUR is HARMONY@渋谷AX

アナログフィッシュのしあわせオーラに包まれてきました。前半会場の空気を察して「踊ってる?」と州さんが2回も言ったけど前半は前半で楽しかったよ。自分としては踊りたい歌がくれば踊るし聴きたい歌がくればじっくり聴くし。確かに前半の変な空気はこちら…

横浜にて

ヘリコプターに乗れるチケットを譲って頂きまして5分間のナイトヘリクルージングに行ってきました。朝から雪が降ったり雨が降ったりで飛ぶか飛ばないのかドキドキしていましたが最終確認の電話で飛べるって聞いて、嬉しすぎてにやけていました。みなとみらい…

明日夜まで晴れてないと泣いちゃうからな。

繋がっていたいんだ、ほんとうはでも

KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/01/17メディア: DVD購入: 9人 クリック: 126回この商品を含むブログ (162件) を見るTSUTAYAでレンタルして「ポ…

裁判傍聴のススメ5

仕事終わりに行ったのですでに始まっていた。満員御礼のなか通された席が奥の畳のさらに奥にあったステージ真横の変な個室。プラスワンに何度も行っていますが初めてこの個室の存在を知る。阿曽山大噴火がサンジャポや日テレの深夜に出ていてメディアで裁判…

金字塔レコードから中村一義「最果てにて」をPCにおとして頂きました。それも素敵なことなのだが初めて金字塔をレコードで聴いて感動。プレーヤーないのに購入した当時の自分万歳。

くりぃむナントカ

バナナマン設楽統に対しての一般認識は「よく知らない」で統一されているのか。

泣き虫ワルツ

あまりにも要求しない自分がいることを気付かされる。

bananaman live Elephant pure [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (35件) を見るバナナマン傑作選ライブ bananaman Punch [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2006/07/26メデ…

「14歳」

まだ書籍化されていなかったのかと驚いた。千原ジュニアが月刊カドカワとフューチャーという雑誌をまたいで連載していた自伝的小説「14歳」ちょうど自分が13か14歳のときに連載していて月刊カドカワを毎月買って読んでいた。実家に帰れば第1回から最終回まで…

渋谷のタワレコにて

CONDOR44のアルバム先行試聴。なんだか後半の曲哀しくないですか。今日Queでライブするんだ…行きたい。

酒井家のしあわせ

お弁当箱の中身が寄らないように昨日の残り物とか駆使して隅の隅までおかずをぎっしり詰めてくれて、別でちっちゃいタッパーに塩水にくぐらせたリンゴとか付けて母さんが朝お弁当渡してくれるようなそんな映画。そうなのか?(笑)。友近とユースケ・サンタマ…

ラーメンズ東京本公演での追加情報、平日14時からの1日だけ。1日2回公演をこんな何度もするなんてジャニ並み。

のだめアニメをチラ見。マンガが原作でアニメよりドラマの方が良いと思ったの初めてかもしれない。なんかアニメやっつけ感があったのは気のせいでしょうか。

毎朝ひとり運動会。

一生で一度のワープをここで使うよ

彼らのこの素直な原動力は何処から来るのか。野田君の書く詞は素直すぎて妙に恥ずかしくてだけどぐさりと刺さる。恋愛に関しての歌も自分が何処かに置き忘れた感情がごろごろ転がっている。そして曲もまた良いんだ。昨日も書いたが彼らが羨ましい。RADWIMPS4…

犬神家の一族

どうしてセルフリメイクしたのでしょうか。姉妹バトルは面白いですが。

アキバの電球専門店忙しすぎて、こちらの方が申し訳なく思う。