2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の招待状を頂きました。 初めて結婚式に行くので、何をどうすればいいのかさっぱり分かりません。 まず着ていく服が分かりません。 無難にシックなワンピースにするべきでしょうか? まずは痩せることからはじめなきゃいけませんか? すこしずつ研究し…

アヒトイナザワをCMで発見。 PSって女の子雑誌のCMです。 ドラムの音聞こえて「!?」って思ってテレビ見たらアヒトイナザワ。 音だけで誰か予想がつくって凄いですよね。

いつもとは違う景色を見ながら出勤。 前住んでいた場所から徒歩5分以内のアパートに引っ越したので、 何度か通ってた事のある道だけど、知らない道に見えました。 とっても新鮮な気持ちです。 少しずつ部屋片付けて、早く落ち着けるスペース作って素敵な新居…

[引っ越し]

しちゃった。 なんか何処かに泊まりにきたみたいです。 友達に引っ越し手伝ってもらって、結構早く終わりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 が、レンタカー代と皆で行った夕飯代が17,000yenくらいかかったのが痛かったり……。 でもいいんです。 ありがと…

本日の昼食のお供。

事務所にて『時効警察』鑑賞。 ゲスト出演の緒川たまき嬢の美しさにクラクラです。 お着物姿と意地悪かつ綺麗な日本語。 あとキヨスクの制服姿も素敵でした。 少々悪女の役にも関わらず、全てを許せてしまいそうです。 たまき嬢を見たいが為に『日曜美術館』…

日曜日に引っ越し作業をします。 ですが、ほとんど梱包作業はしていません。 服とかモノをゴミ袋にポンポン入れてポンポンとレンタカー*1に載せれば大丈夫かなと結構安易に考えてます。 ガスコンロの掃除とかまだしてないし、その下の開かずの扉内の掃除もし…

ケータイ模様替え

待ち受け画面をおぎやはぎ小木から湯浅卓に変更。

志村貴子との出逢いは私がある男から『敷居の住人』全巻を貰い受けたところから始まる。 その男の部屋にはアンテナと繫がっていないテレビがあり、本ばかり読む人だった。 背が高くて、時々メガネをかけて、酔うとおかしい自分を装っている…とばかり思ってい…

専門学校時代は自分は一番年下のグループに入っていたが、 カラオケバイトをしているせいか最近自分より年下と出逢う事が多くなった。 出逢いはバイトだけではなく会社にも年下の人がいるし、高校生の仲間もいたりする。 今までどの時代を生きてきたのか……と…

『アンフェア』の瀬崎さんにやられてみたり。 雪平と見つめ合うシーンの瀬崎の目は素敵にエロイ。

THE有頂天ホテルin新百合

見たいとずっと思っていて、ようやく見てきました。 もちろんいつもと同じスタイルで。 片手にポップコーン。片手にビール。もちろん1人でレイトショー。 この作品は自分の中で箇条書きでしか感想が書けそうもない。 そしてあんまり印象にも残ってない出来事…

再びいいとも

昨日の宇都宮さんも八街ピーナッツをお土産に持ってきていたとの情報。

昨日のいいとも

タモリさんがよっちゃんが持ってきた八街の落花生にご満悦だったとの情報。

スーパーでお金を拾う。 10円玉や100円玉のレベルじゃねぇ。 そもそも玉は拾ってねぇし。 玉でないのならば無論、札。 しかも財布を拾ったわけではなく、トラップばりに不自然に札が散乱その額9,000円。 テレビの企画か!?と思うほどの不自然さに少々戸惑うが…

温かいスープとまでは言いません。

せめて、おゆを。

前に下がる君を見て僕は言う。

一緒に引っ越しをするという事はそういう事だと分かっていましたが、 結局彼のことを伝えないまま親が入居書類に目を通したみたいで……。 隠す気はなかったのだがタイミングがなく言えなかった。 結局同じことなのでどっちでもいいのだけど。 彼には「お母さ…

おかえりCocco。

結局…………。

渋谷タワレコにおぎやはぎDVD買いに行かず、イベント券放棄。 奇跡のメガネ3ショット写真*1を逃す。 *1:当方もメガネ

サマリア

DVD

この作品をいつか見たいと思っていてようやく昨日見ました。 少女たちの友情と愛情の狭間。 危ういバランスで保たれている関係と感情。 自分だけの正解。 日本映画でいえば魚喃キリコ原作の「blue」のようではありました。 そこに割って入ってくる少女ヨジン…

恋愛成績表という名の懺悔室

総合評価 【恋愛レベル】 「恋愛ゲーム中毒級」 (18段階中 16位) 恋愛タイプ 「あきらめ型」 【恋愛タイプについて】 世の中の不公平さや自分をわかってもらえないという不満がありつつも、もはや爆発する元気もないという年齢まできた「あきらめ型」に分…

NHK

昨日の大相撲中継、もちろん見ました。 吉田アナが真面目に「閣下はいかがですか?」とデーモン小暮閣下に呼びかける度 笑えて仕方がありませんでした。 やくみつるの閣下への応援コメントが流されると「高校・大学が一緒なんですよ」閣下さらりと発言。 最…

くりいむレモン

おとといの深夜にテレビ東京で放送していました。 山下敦弘作品で私は1番好きな作品かもしれない。 もちろん事務所で録画してCM抜きしてDVDにおとしました。 昨日改めて見たけど家族での食事シーン勢い凄すぎるね。 食べながらの演技は難しいって話を聞いた…

レイクサイドマーダーケース

DVD

なんだか附に落ちない。 作品はまとまっているのだけど*1何に違和感を感じるのだろう。 その違和感が狙いなのか?あの親たち。聞き分けのよすぎる子供たち。エプロン姿のトヨエツw 大声で怒鳴りあう大人たちのやり取りが気持ち悪かった。レイクサイド マー…

海がきこえる

DVD

おととい初めてこの作品を見ました。 ザッツ青春ですよね、これ。 作品も青春であれば特典映像に入っていた「あれから10年」という主要スタッフ人が モデルにした街を歩いている様子にも青春を感じました。海がきこえる [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビス…

なんとかします。

DVD「おぎやはぎnoだっぴんぐ」発売記念イベント 日時:1/22(日) 15:00 START 場所:タワーレコード渋谷店B1 出演:おぎやはぎ 他 ゲスト有り(予定) 内容:ミニトークライブ&ポラ撮影会 参加特典:おぎやはぎとのスリーショットポ…

フリーペーパーRooftopにてBUNGEE JUMP FESTIVALの解散を知る。 知ったからって申し訳ないことにテレジオ5*1でPVが流れていて面白いバンド名だな。 くらいにしか思っていませんでしたので、何の思い入れもないのですが。 *1:千葉テレビで夕方5時から30分間色…

ここ2.3日、会社の用事で長時間自転車漕いでいるか歩いています。 歌を口ずさみながら移動するのが普通になっています。 最近パワープレイ中なのはGREAT3『CALIGULA』 中学生の時ずいぶん聴いていた歌です。 自分でも今更なぜ?と思う歌が最近ふと口から出て…

[雑記]

駅の待合室でホームレス*1と二人きり。 どうしてだろう、ぐんじょう色絵の具のにほいがする。 *1:野武士

誰も知らないだろうけど。

阿曽山大噴火さんとハマさんの喋り方&顔が似て蝶。

月9『西遊記』 ……どう処理すればよいのですか? 脚本の段階でまず西遊記の設定を視聴者が全て知っているという前提で話が進むのはまぁいいです。 しかし、キャストにまだ何の情報もなく何の感情もわいていないのに 破門騒動があったり、たぶん素敵なエピソー…