2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1回寝るとお祭り騒ぎ

明日からRIJFだというのに何も用意してない。それどころか仕事がたんまり残りすぎ。こんなこと書かずに仕事やれよ。って感じなんだけど、どうしても書かずにはいられない。あー魔法があればなー。

設楽熱

ヤフーブログで「バナナマン」を検索すると関連検索かけられてる1番目が「バナナマン 設楽さん」という事実。 普通検索するとき敬称略するでしょうが。みんなどれだけ設楽さんが好きなんだよ(笑)。ちょっと前なら日村さんや貴乃花が主流だったのに、時間は確…

たいせつなもの

約束。未来が待ってくれているから。

4+1<-1

「スイッチ」の東京公演チケットを取ったら何か満足してしまった。ザ・プラン9のネタツアーチケットは取ろうとすらしない気がする。すごく惹かれたはずのプラン9を探しに鈴木つかさ演出を秋に見てこよう。

フェスでみたくなってきた

譲っていただいたiPodに入ってた7188ベストがすごくよくて、なかでも「神様のヒマ潰し」*1は聴いても聴いてもまた聴きたくなる。 *1:モンスターエンジンがどーしても過ぎる、邪念

ケータイをかえたよ

3年半も連れ添ったケータイさんは画面が気まぐれで消えたり、つなぎ目の部品が欠けてガクガクになったり、フル充電でも半日もたなくなったり・・・ホントはもっと一緒にいたいんだけどもう無理なんだ。すべてが壊れてしまう前にデータを違うケータイさんに積…

出逢い運だけは抜群に良い

最近お友達になった人と新宿で呑む。1週間前は存在すら知らなかった人とこうして笑顔でビールを呑んだくれる不思議さ。お喋りした内容は酔いすぎて半分も記憶にないけど、幸せな時間だったことだけは強く憶えている。

今回の月刊風とロックはグループ魂。

急いで奪取。

アメトーーク@餃子の王将芸人

歩いて行ける距離だから、明日にでも経堂店に行くべきか。それか電車に乗ってでも下北店に行くべきか。 次回の自転車芸人は観覧してきた回だから予約しなければ。

ロフトプラスワンとクイックジャパンの流れが似すぎてる。

芸人比率高し。今更記載。

恋に恋する

敷居の住人 (7) (Beam comix)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (55件) を見る今晩会う人が「敷居の住人」好きというのを聞きつけたので再読。やっぱり志村先…

デジカメほしい

夜のコインランドリー

洗濯物がたんまり溜まるとコインランドリーに出掛ける。洗濯機が回っているあいだ1度アパートに戻ってもいいんだけど、なんか居心地が良くてそこに留まってしまう。で、いつもぼーっとしてる。「誰も誘わないのは相手に断られるのが怖いから」というネガメー…

出逢いは怒濤のように

先日の飲み会で仲良くしてくれた人たちからいっぱいメールをもらう。誰かと繋がるというのはやはり嬉しい。

ザ・ドリームマッチ08 真夏の若手芸人祭り!!

何が良かったかって小木×山里コンビのときにカメラにぬかれた矢作×日村の笑顔と設楽×小杉コンビのときにカメラにぬかれた頷く矢作。目の前でネタやってるのに頷くって何よ。 組み合わせの段階で期待したのが日村×中田と小木×山里の2組。オリラジ中田はバナナ…

ボケたりもするしツッコミもする

初対面の人に「君、面白いね」と言われた。ビールさえ飲めば何だってできるんだいっ!

河童が絡む作品を見る。

河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/05/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (80件) を見るやはり原恵一作品は見ておきたいので。東京タワーの下で犬のおっさんが車に轢かれてもなお…

hope and love

Fish My Lifeアーティスト: アナログフィッシュ出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (89件) を見るこの1枚をどれだけ待っていたか。アナログフィッシ…

扉を開ける。vol.1おとぎ話とアナログフィッシュ@下北沢Club Que

日曜出勤の代休をこの日にしました。何の為に小田急線沿いに住んでいるんだ、下北でアナログフィッシュがいつライブしても行きやすいようにだろ!と奮起し、当日券が出るか何度も問い合わせて潜入。ここ数日のアナログ熱を発散させるが如く楽しみました。も…

エクスクロス

エクスクロス 魔境伝説 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/05/23メディア: DVD クリック: 56回この商品を含むブログ (111件) を見るなぜか勝手に観光協会のオーディオコメンタリー付き。どーでもいい話がエンドロールまで続き、…

ミュージカルですって

来年1月のなだぎさんスケジュールが埋まりました。ここは藤原紀香とのキスシーンより木の実ナナとの共演を話題にすべき。そしてプラン9は何処へ行くやら・・・。 http://contents.oricon.co.jp/news/movie/56327/full/

メールの文章を打つのに5時間近く悩む。

日曜出勤

日中外仕事。すぐフェスに行けそうな格好で作業。

勝負カードのバナナマン

NHK「笑・神・降・臨」を見た。29分まるまる1組の芸人がネタをやるまだレギュラー放送にはなっていないお試し番組。その初回がバナナマン。番組冒頭のナレーションに共感。やっぱりこういうネタ番組が必要と察したのがNHKというのもいいね。カメラワークとか…

わかれみち

さっき強く誓った決心が60分経った今、あっさり揺らいでいる。自分が嫌になるくらいにあっさりと。

髪切った?

はい、切りました。何となく前髪の感じが加瀬亮っぽい。

東京公演キターー

「スイッチ」 日程:2008/9/4〜9/7 会場:神保町花月 脚本:奈須崇 演出:鈴木つかさ 出演:鈴木つかさ、奈須崇、清水けんじ、ピース、 石田剛太(ヨーロッパ企画)、土佐和成(ヨーロッパ企画) 他 やったー東京でもやってくれるのね。久しぶりにつかささんの演出…

事務所においてあった名刺入れから彼の名刺が出てきた。彼はとても優しい人で会社から名刺を配布されてすぐ私にくれた。こんなところにあったのか。

私はアナログフィッシュが大好きです。

もーほんとどうしようもないくらいに。わざわざ宣言するほどに。 http://natalie.mu/pp/analogfish

しあわせ団地(12) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 蓮古田二郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/04メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る