2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前野健太@シネカフェ・ソト

普段は映画を上映するようなカフェで前野健太ワンマンライブ。映画「東京日和」でも使われたカフェらしい。松たか子が出てたあのシーンだろうか?この映画の写真集持っているんだけど探してもすっと出てこなかったから諦めた。早く本棚が欲しい。 カバー曲を…

キングオブコント2011

やっぱりコントが好きです。自分好みのコントを見つけることがこんなにも幸せだとは思わなかった。もちろん応援してる芸人が高い得点だと嬉しいけどいろんなコントを3時間見れたという喜びが大きい。そして鬼ヶ島が大好きだー。コント見て愛しいという感情が…

初めて行く美容室で髪切った。たぶん今のところ住んでる間はそこに行くと思う。お店に並べてある本がとても好みだったのとシャンプーが上手だったから。メガネ外して切るから本なんて読めないんだけどサンドイッチ本の隣りに廃墟本が並んでたりしててそうい…

「それでも、生きてゆく」

最終回。連続ドラマとしての命を全う。ずっとリアリズムテイストだったのに最後せつなすぎるファンタジーが描かれてて、胸が苦しくなった。ラストだけじゃなくこのドラマ見てる間ずっと苦しかった。これが人間ドラマか。脚本、演出、カメラ、照明、キャスト…

もっとうまく感情を伝えられたらいいのに。

鈴木先生イベント@新宿タワレコ

DVDBOX購入してないけど新宿タワレコ7Fフリーイベントスペースで鈴木先生トークイベントをやるということで見てきました。もちろんお金がないのでDVDBOXは購入してません。すみません。 登壇者が登場した途端、長谷川さんというよりリアル鈴木先生にくらくら…

たなかけい

SAKEROCKの記録はそのうちやるとして、というか記録したいことが山積みで何もしてない。 最近毎日この動画見てます。 サケロック行って田中馨くんに惚れて帰ってきました。4人中彼だけアラバキのときまで名前あやふやだったのに急にこの盛り上がりよう。これ…

あと31日

2011年10月10日(月・祝) Analogfish“TOKYO SAVANNA” 日比谷野外大音楽堂 ■入場無料!”テイスティングライブ(仮)” 開場15:45 開演16:00 入場無料/全席自由 本編の前に30分無料ライブをする、と。正直チケットの売れ行きどうなんですか?この前SAKEROCKの野…

サバンナの向こう側へ

下岡さんの「君」は世界中の人に対してで、健太郎さんの「君」はたった今歌を聴いてる自分自身だったり身近にいる大切な人を想像させる。そのバランスが素晴らしいことになってるアルバムが発売された。このアルバムが1人でも多くの人に届くといいな。 最初…

広告が掲載されるようになったけど消せないの?有料にしなきゃだめなの? ・・・ 消す設定あった。良かったー。

キングオブコント

フェスの記録が進まない。でも日々記憶が更新されていくのでそっちから書いてく。 KOCの決勝進出者が発表された。何か波乱が起こらない限りトップリードが優勝すると予想。だって面白いし、何より楽しそうなんだもの。楽しそうってすごい重要な要素だと思う…

女王蜂後遺症

ライブを見てからというもの激しい衝動が止まりません。