2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジ歌>エレ片

同じ時間帯に放送してたので、葛藤の末マジ歌を見終わってからすぐエレ片を聞きはじめた。M嬢すごい。そして当たり前のようにレッドシアターを見逃す。

明日からの動き

明日からフェスということも嬉しいけど、万年日曜休みの者にとって木曜で今週の仕事が終わりだなんて夢のよう。 7/31(Fri) Perfume→竹内電気→100s→andymori→Scoobie Do→RAM RIDER→RYUKYUDISCO→アナログフィッシュ 8/1(Sat) 七尾旅人→LOVE LOVE LOVE→中塚武→…

ハウス

http://www.ocn.ne.jp/game/og/35-labyrinth/special.html 生きていたようで何よりです。

自分にとっての小さな事件が色々巻き起こっていたり、いなかったり。

知らない人とエヴァ話で盛り上がったり、グローブ座に見に行くことになりそうだったり、6年持ち続けてた傘を何処かに置き忘れたり、8/2放送のノンフィクションのスタッフロールに父親の会社名が載ることになったり、パフュが可愛すぎて泣けたり、銀だこ×ビー…

ひたちなかの天気が気になって仕方ない。

仕事だし最初から行く計画立ててないけど羨ましすぎてフジロック参加者のブログを徘徊中、クラムボンのミトさんMCに涙目。来年はフジロック行きたい。その前にエレグラ復活らしいので、そっちも行きたい。あー宝くじさえ当たれば・・・買ったことないけど。

315yen

危険日チャレンジガールズ!の着うたをダウンロードしてしまった。

thee michelle gun elephant

1996年の冬、深夜番組(CX:東京移住計画)で演奏している彼らを見て衝撃を受けた。千原兄弟やジャリズム目当てで見てた番組だったのにその日はゲストの彼らに釘付けだった。すぐ地元のCD屋に行って演奏してた曲を買おうとしたけど、田舎のCD屋にあるはずもな…

仕事中なのに涙が止まらない。

アベフトシ、急性硬膜外血腫のため43歳で逝去 - 音楽ナタリー 本当なんですか。気持ちがザーってなってる。まるでテレビの砂嵐みたいに。

アナログフィッシュ@渋谷クラブクアトロ

毎年恒例ナツフィッシュ。今の4人体制になってから2回目のナツフィッシュ。なぜか自分が緊張してきてライブが始まるまで居ても立ってもいられなくなりビールをいっぱい飲んでしまった。だからものすごくふわふわした状態でライブを見ることに・・・。今回の…

ナツフィッシュまであと2日!

アナログフィッシュさんからメールが来た。 いよいよ開催が近づいてきましたナツフィッシュ2009。現在のサポートメンバーになってから1年。熟したパフォーマンスをたっぷりと、是非。10周年に関する重要な発表も控えております。 「10周年に関する重要な発表…

目の前に隕石が落ちる夢をみた直後、4時くらいに目が覚めた。毎日このくらいの時間に1度目が覚める。いつもならさらりと再び眠るんだけど今朝は眠れなくなって困った。

そこで揺れたものは魂のゆくえと呼ばないか

100sのアルバムを買いに新宿タワレコへ出掛けた。ついでに色々試聴してきたけど「魂のゆくえ」が抜群に良い。くるりへのメッセージノートを読みながら聴いたからより心にきた気がする。曲単体で良いという感動もあるけど、日常の一部となって一緒に歩んでき…

見て見ぬふり、

を決め込む。きっと私は何処までも薄情で相手の気持ちを考えてるふりして一切考えてなんかいない。あの文章を書かせてしまうまでにしたのは私で、でも次会ったときに何もなかったような顔でいられるはず。特技として履歴書に書けてしまうほどに。

四次元ポケット強奪

バナナ炎はやっぱり面白い。ミニコントの流れが出来てきたのも嬉しい。

山里×若林

LIVE!潜在異色 夏のスピンオフ×3 「第3弾 たりないふたり〜山里亮太と若林正恭〜」 【日程】2009/8/24(Mon) 【場所】下北沢 北沢タウンホール 【時間】OPEN14:30/START15:00 【料金】前売り2,800円/当日3,000円 【発売日】2009/7/24(Fri)〜ローソンチケット…

各方面にご迷惑をかける。自分の冷静さに呆れる。やっぱり人に優しくない。

だれかのいとしいひと (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/05/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (130件) を見る短編集。角田さんの小さい描写にドキッとする。「ジミ、ひまわり、夏のギャング」が…

ビール三昧な金曜日。もうビールさえあれば、あとは美味しい餃子とかがあれば幸せ。と毎日思っているけど、そろそろフェスに向けて節約しないと大変なことになる。以下目標。 昼はお弁当持参/必要以上の飲み会に行かない/買うなら発泡酒/千円代のスニーカー…

タモさん

笑っていいともにタモリさんが居ない1週間はどういう気持ちになるんだろう。タモリさんを特集した回のクイックジャパンに菊地成孔が書いていた世界の終わりのような思いの予行練習となるのだろうか。ともあれ、1週間後には手術と人間ドックから無事帰ってき…

運気ではなく運命を操れるようです

アパートに帰ったらポストに入ってました。場所の明記はなく、その下にはケータイ番号が書いてありました。潜入捜査をしたいんですが開催日が土曜のみだから仕事と被るんですよね。日曜なら行ってみるのに。

営業失敗

エレ片の良さは分かる人に分かればいいと思うようになりました。

クイズクラブに入ってました

クイズマジックアカデミーがバージョンアップするにつれて、昨今のクイズ番組が最終的に陥りがちな雰囲気になっていく。求めてるのはそこじゃない。そして、ゲームするときに使用するカード暗証番号が無理矢理タイムマシーンに乗せられる4ケタ。0906。

オニオンスープかと思うカレー

1人で下北に来たらカレーを食べるようにしている。で、前から気になっていたSALLY'S kitchen(下北沢)へ。店内は間接照明で薄暗くそれっぽい雰囲気を演出してた。フラッシュ機能を使う勇気がなかったので、写真はちょっと暗め。「プルンPRAWNのエビカレー@1,3…

キリンジブーム

お友達に感化されて只今キリンジブーム。会社で1日中キリンジを流しまくるという暴挙に出ていたら、社長が「この人たちのCDを持ってるよ」と見せてくれたのが持ってないやつだったから借りました。自分の中の社長ポイントが急上昇。 昔は好きでCDを買ってい…

いつのまにか。

いつのまにか定額給付金が振り込まれ、いつのまにか無くなっていた。きっと何かしらのビールに消えたんだろうな。 7月に入り感情リセットボタンを押してみた。いつのまにか日常になってたことを一旦リセット。人の感情なんてそう簡単にリセットできるわけな…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきた。言いたいことが山ほどあるけど、感情が追い付いてこなかったりする。スクリーンの中の登場人物たちは当然のように私が12才のときに見た時から年齢を重ねてないのにも関わらず、確実に成長していた。そして年齢…

チンカラホイ

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (141件) を見るプンプンを読む度に自分がイヤになる。

仕事場でJ-WAVEを流しているんだけど、週間ゲストの渡辺鐘*1が「永遠なるもの」をリクエストしてくれた!大好きな歌が思いがけない所で聴けると一気にテンションが高くなる。 そういえば昨日のエレ片で新しいアルバムに入っているだろう100sの「犬の気持ち」…

WARAKASHI〜笑か師〜

ザ・プラン9の第4回公演「WARAKASHI〜笑か師〜」のビデオがひょんなことから貸してもらえることになり鑑賞。この頃からオープニングがやっぱり格好良い。そして「ナギ・ナギオ」の登場に爆笑。まさかナギオ時代が見れるとは・・・。 話は芸人たちが笑いに対…