2018-01-01から1年間の記事一覧

2018まとめ

1.関ジャニ∞にハマる 2.まりちゃんとお別れ 3.有安杏果ももクロ卒業 4.有安杏果卒業後のTwitterにもやもや 5.お義父さんが凄そうな賞受賞 6.小沢健二と宇多田ヒカルのワンマンライブを見た 7.ヨーロッパ企画サマータイムマシンブルース、ワンスモア 8.滝沢秀…

宇多田ヒカルと私

宇多田ヒカルは同年代のトップスターだ。デビューしてすぐ世間が沸き、自らCDデッキの再生ボタンを押さなくてもテレビやラジオやコンビニから彼女の歌声が聴こえてくる。宇多田との関係なんてそんなもんだった。女性に恋愛の歌ばかり歌われるとどうも拒否反…

そういうことか

ダイアリーとブログの違いを痛感している。自分が救われていたのはダイアリーだ。

eighter前夜

関ジャニ∞に興味をもった話。 そもそもジャニーズを通ってこなかった学生時代を経て、30代で突如V6を好きになり友人の力を借りコンサートに2回行ったことがある。FCに入りたい、入らなくては……と思い続けるも実行に移すことなく現在に至る。ちなみに三宅担…

いまさら

はてブに移行してみたよ。 追記 ダイアリーがなくなるアナウンス前日に移行してしまってなんか恥ずかしい。

ありがとう/さようなら

2013年5月からずっと追いかけていたlyrical school略してリリスクにお別れを言いにきました。 好きになったきっかけはエレ片関連で知り合いになった人(アイドル楽曲派)に薦められ、ちょうどいいタイミングで中野TSUTAYAのフリーイベントに行ったこと。メンバ…

[雑記]

先月末に郵送した脚本、今になって改善点がいっぱい出てくる。始めるの遅かったし、睡眠削って締切ギリギリまでやってたので思考停止してた。また書きたいので、今から少しずつ始めます。

それにしても乾杯のタイミング遅すぎ

知人の知人が主催するBBQに子連れで参加。段取り悪いし、協力的じゃない人いたり、10人以上参加でどうしてそのコンロサイズで大丈夫だと思ったのか。どう考えても小さいだろう。最後の一押しは、ししとうをそのまま網で焼いていたので破裂するからと爪楊枝で…

頼まれもしていない脚本を書いた。(了)を書いたのなんて何年ぶりだろうか。思い立ってコンクールに出すために書いた。賞金が欲しい。仕事として繋げたい。どうにかなりたい。

初恋の嵐「真夏の夜の事」とサンボマスター「ラブソング」だけを繰り返し繰り返し聴いて作業している。どうにかなりたい。

自分のことをやりたければ睡眠時間を削るしかない。子が寝ているときにしか出来ない。こんなことを書いている場合ではない。

ただいま/おかえり

「おっさんずラブ」に激ハマリ。全7話。4話まではコメディ色強めで楽しく見てたんだけど、5話から心のざわつきが高まって録画を消せずに何度も見返したり。牧凌太役の林遣都の素晴らしさに気付いたのがこの頃。そして嫌な奴に描かれてたマロが憎めない存在に…