2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナとケンコバ

アメトーークのブログ芸人。ケンコバが可笑しくてたまらない。あべさんは先日お会いした時より太りました?次回予告のおばあちゃん子芸人でチラっと写ったギブさんの顔がいつもと違ったように見えた。…まぁいつもって数える程しか見たことないけど。 最近バ…

白線の内側へおさがり下さい

自分で線を引く。ココまでは許せるライン。ココまでは笑えるライン。ココからは泣くしかないライン。1度線を引いてしまうとなかなか変更がきかない。自分のことなのに難しい。その線を1本大幅に動かしました。より広く。より外側へ。なんだか落ち着きました…

オート機能が付いた一眼レフフィルムカメラを購入。これで幸せを増やしていこう。

こんなに嫌な奴らばかり出てくるのに憎めずに哀しくなる。手塚先生、構成が巧過ぎです。アドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/06/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (93…

歩いていたらいきなり「人相学的に今かなり良い時ですよ」と女性に話し掛けられた。「あっ、ありがとうございます」て歩きながらお返事したら、その人ずっとついてきた。「何なんですか?」と言ったら今人相学の勉強をしてて…という話をし出した。面倒臭いな…

2006年新作テレ朝にて放送

キー局で水曜どうでしょうを見る不思議。第3夜あたりで眠すぎてリタイア。ゆるい旅というのも相俟って眠気を我慢しきれませんでした。

思い出の片隅をつつかれる

めーちゃんからのメール。小3の時に班で交換日記をしてた時の仲間と遊ぶ夢をみたって。そういえばやってたなぁ。めーちゃんとたっちゃんとつっぴーと私の4人で。どうして始めたのか、どうしてやらなくなったのか思い出せないけどやってた。こういうことをメ…

舞妓Haaaan!!!

駒子さん姐さんが素敵、健気。阿部サダヲ見てるだけで幸せ。あー楽しかった。楽しく見てたけど最後15分くらい違うことを考えてたよ。なぜか関西に引っ越す過程を脳内でシュミレーションしてた。

RIJF戦略図

8/3(fri) GRAPEVINE→POLYSICS(途中退場)→100s→m-flo(DJ)→小谷美紗子→(途中)ハヤシヒロユキ(DJ)→コーネリアス 8/4(sat) バタ犬→水玉れっぷう隊(には間に合いたい!)→やっつんDJ→斉藤和義→エレカシ→井上陽水→アナログフィッシュor RAM RIDER→ヤノカミ→ドーパン…

渋谷スパ施設爆発

学習能力ゼロ。まだ見つかっていない人がいるのにヘリコプターを使用しての近距離撮影報道。

ザ・プラン9強化月間延長

7-8×4月 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/08/30メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るゴエのキャラクターづくり万歳。平田敦子嬢を睨んでるときの眼怖すぎ。竹中絵里嬢の健気さは可愛い…

入隊完了

誕生日プレゼントに頂きました。ビリーズブートキャンプに入隊。1セット55分ですか!?高速スピードに全くついていけません。ボロアパート住まいの自分は相当気を遣います。バンドを使用するのは相当先の話になりそうです。果たして続くのでしょうか。昨日1日…

欲の行方を知りたくなった。欲深い。あれもこれも全部好きだ。単なるミーハーなんだけどね。全てを手に入れたくて、全てを知りたくて、全て保留中。保留にしているのは人一倍何かと繋がっていたいくせに自ら拒絶するから。矛盾。自分の核を見失ってる。怖く…

昨日、家族や友達から「おめでとう」と言って頂きました。まだまだ誕生日が嬉しいお年頃でございます。

「パプリカ」を鑑賞。現実×夢のかろやかな演出。今までの作品もそうだけど現実×非現実の境目が消えていくのが面白いほどにかろやか。あと音声レベルがおかしくないですか?もしかしらたウチのテレビさんがおかしいのかもしれませんが、台詞があまり聞き取れ…

地震注意

地震を予知(体感)する人のブログを見て関東付近に大きめの地震がきそうとの情報有り。本日駅前で今まで見たことない数のカラスが異常なほど騒いでいたのと自分の耳鳴りが治まらないのも合わせて報告させて頂きます。何も起こらなかったら、なーんだ何も起こ…

コワイコト

ひとりで生きている気になっていること。

「ただ、君を愛してる」を鑑賞。眼鏡取った後の宮崎あおいが可愛すぎて問題。ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブロ…

レキシアーティスト: レキシ出版社/メーカー: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M)発売日: 2007/06/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 106回この商品を含むブログ (92件) を見る仕事場で聴いていたら「いとうせいこうファンなんですか?っぽいですよねぇ」と言われ…

ルミネにて

吉本が発行してるフリーペーパー「YOOH!」を貰いにルミネtheよしもとへ。そしたら村上ショージ芸能生活30周年記念が行われていたようで会場では「ヤングマン」が大音量で流れていました。店内1周して帰りました。 本日は有意義な日曜日になりましたとさ。

タワレコ新宿店にて

CDを買いにタワレコへ。そしたら今日はロケットマンが来る日だったようで、ついでに見てきました。観客の中には先程のトキ大生がチラホラ。新しいアルバムを流してて、それが結構良い。イベントにはロケットマンPVに出演したザブングルも登場。カッチカチ+…

6月10日付け入学手続き完了

午前中大雨で行くかどうか悩みましたが、行かなかったらどうせ何もない日曜日になるだけだぞ自分っ!!と奮起し行ってまいりましたエレ片のコント太郎主催「トキメキ大学運動会」へ。130人のトキ大生の前にメロン記念日の大谷さんと村田さんが転入生として登場…

トキ大運動会に行こうかどうしようか…。

レコードと共に思い出の匂いも届いた。

口内炎地獄。

チケット購入直前まで見るかどうか悩みまくった大日本人

「大日本人」を鑑賞。もしこの映画が松風'95のように料金後払い制だとしたら自分は持っている小銭は全部出すと思う。払い方は投げ付けるを選択。嫌いじゃないけど、現時点で好きにもなれない。この笑い・哀愁を分からない奴はアホだと罵られても別にどうでも…

忘れたいことを忘れようとするときそれを思い出さないといけなくて、だから結局忘れられない。

ザ・プラン9強化月間延長

THE PLAN9 なゐ震る [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/03/28メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る演劇なんだけど途中にお笑いコーナーが有り、すんなり元の物語に戻るスタイル結構良いと…

ザ・プラン9強化月間延長

The Ten-Show [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見るお話はかなりハチャメチャ。最後のシークエンスなんだコレ?って思っていたら面白い…

ほんとはね、あげたくなかったんだ