2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真心ブラザーズを聴いていると思い出す事。

中学の同級生に「倉持」という苗字の人がいて、 当時、倉持陽一がそう呼ばれていたように「ヨーチ」と呼んでいた。 そんな風に呼んでいたのは私ひとりで、でもヨーチは喜んでくれていた。 一緒に学校サボってチャリで海行ったり、下北にライブ見に行ったり………

リンク元が祭りになっている。 昨日ミュージシャンを羅列しすぎてワンサカです。 でも、アンテナには誰もいれてくれないのね……。 いつの日か必ず。。。

明日『ルート225』の初号試写だそうで……完成おめでとうございます。 ところで本当に私も行っていいのか戸惑い中です。 完成一歩手前を見せてもらいましたが、かなり素敵な作品です。 公開はまだまだ先ですが、お近くの劇場へ上映の際は必ず行って頂くようお…

ROCK IN JAPAN FES.2005

今年は3ステージ制なんですって!? 絶対見たいのかぶってくるよなぁ……あ〜心配。 ってか、まだ行くつもりありませんから。 1ステージ制だった初回*1と2ステージ制だった第2回*2っきり行ってません。 でも今回はかなり行きたいと思っております。 私の狙い…

ボウリングへ行こうじゃないか。

ホントはボウリングもカラオケもバッティングセンターも大好きです。 だけど、自分から行こうなんて誘えやしない。 なんだか恥ずかしいんですよ、それしか遊びの幅ないのかよ……って思われそうで。 でも行く流れに持っていこうとはプチ努力はします。 そして…

現在マニュアル車にて障害物を避けるのとクランクをやる一歩手前まで教習進んでいます。 最初はドキドキして、ハンドルが上手く回せなかったりしてたんだけど、 ふらつかずに真ん中走れるようになったし、ハンドル捌きが軽やかになってきてます。 半クラを失…

[サッカー]

負けたあとのジーコインタビューにイライラ。 オシムならもっと簡潔にしかも気のきいた事言うぞ。 来週勝てるのですか?

えっそうなの??

中学生の時、下北沢ClubQueにて鳥肌実のライブを見た事有り。 今でも写真残ってます。 その時にグループ魂も一緒に出ていました。 「笑点に出てたなぁ……」くらいの認識でしたが、今は大変な人気者になってしまいましたね。 【ヒロシが真似た鳥肌実!?】 http:…

それはまた別の話。

『王様のレストラン』再放送最終回見ました。 三谷さんってホントにお上手ですよね、群像劇。 DVD特典で1話ごとに出演者呼んで座談会みたいなのが 入っているらしいので、借りてみようかな……。 前、三谷さんが言ってたと思うんだけど 「伊藤俊人が生きてい…

ゲンセキ

中山功太のDJモンブランはR-1で見たニートネタ*1が1番面白い。 今回もあんまし……時間が短いから仕方ない?? コンマニセンチ爆笑。 テレビであんだけアホらしいのにライブで見たら腹がよじれるほど笑いそうだ。 ツレの仕事関係で、右の人*2と同級生の人がい…

再演・ダブリンの鐘つきカビ人間

私の情報なんかとっても遅すぎますね。 カビ人間を片桐仁が演るんだ。 へぇ〜観に行こうかな、あと初演も出てる中山祐一朗は前舞台で見て気になってます。 7月ネット先行予約か……忘れなきゃいいけど自分。 http://www.g2produce.com/g2p/dkk2/

とても平和で心穏やか。 昨日の健康ランドリフレッシュが効いたと思われる。 大きな湯船に浸かり、サウナで汗かきウダウダするのがストレス発散方法、現在トップ。 これ以外は考えられない。また近々行こっ。

きのうのつづき

今日も事故の件の書類作り、電話対応におわれる。 当事者は仕事の為、現在山梨のプールに入っているはず。 色々な事が見えてきて、どうすればいいの全く分かりません。 個人負担の修理代は自社の車だけで、軽く見積もって80万だそうな。 相手側は4tトラック…

ふと……②

必死に仕事しながら『冒冒グラフ』*1よく見てたなぁ……と、ふと思う。 日曜日にテイ・トウワの新しいアルバムを最初から最後まで視聴してきたのが原因かも。 今田耕司とテイ・トウワ。チャッチャラッチャラッチャ〜♪ あぁ〜〜KOJI1200が懐かしい。FLASHアーテ…

体重計熱望。体脂肪もはかれるって!?なお素敵。

香取慎吾がCMで体脂肪はHPで確認してね。って言ってたからしてきた。 女性並みの体脂肪率で驚いた。 ……骨格筋率ってなんだ?? あと、サイトの音楽何だかかるくて好きよ。http://www.karadascan.com/top.html

今日の朝方、社員の人から連絡があって機材車に乗っていて事故を起こしたという。 会社の車を私用で使っていての事故。 居眠り運転をしてしまい、反対車線に出て対向車のトラックと衝突。 誰も怪我していないという救いはあったが、車は酷い状態になっていた…

国際交流

電車にて英語圏の外国人に声を掛けられた。 本当に目的の駅に着くか確認したかったようだ。 おいおい私は中学の頃、英語のテストで16点を叩き出した奴ですよ。 他の人にしてよ、と思いつつ受け答え。 いや〜単語とジェスチャーだけで何とかなるね。 あとは昨…

[教習所]

今日は昼から行ってきました。 ずっと注意されっぱなし。 目線でハンドルをきれっ。と言われ続けました。 頭ではわかってんだけどねぇ……。 「今ガードレール見たでしょ?見た方に車行っちゃうからね」 「はい確かに。今ちらっと見ました」 その繰り返し。 も…

[雑記]ふと……。

アンラッキー後藤って何してんでしょうか?

守り続ける日常。

六月下旬に渋谷で公開される『いつか読書する日』という映画の試写会に行った。 この作品は長崎を舞台にしていて、素晴らしい町並みが映画をとても盛り上げている。 なんか……全体としてなんと表現していいのか分からない作品だった。 地味ではあるんだけど、…

板挟まれ中。

上の人と社員の人の思いにはさまれ苦しいです。 どっちも考えはあってるんだけど、事務職ですから上の意向を社員に伝えるまでです。 少し胸が苦しい。

ゲンセキにて

水曜日にようやく出てきた中山功太。 R-1グランプリでめちゃめちゃ笑えたから、期待しすぎたのか? 2つのネタは確かに面白かったけど、それほどではありませんでした。 だけど、これからも中山功太を応援していきます。 お金はもういいから……なんて言ってみ…

今日は人が大勢来て対応に追われる。 昨日の電話掛け直してこなかった会社に電話したんだけど、 最初は敬語だったけど途中からケンカ腰と敬語の中間で喋っていた。 自分って器用だわ。

[仕事]待ちぼうけ。

電話したらお目当ての人が接客中だったから、 終わたら折り返し電話してもらうように頼んだんだけど 40分経って掛け直したら仕事終えて帰った後だった。 何か色々重なりどっと疲れた。

団地に住みたくなる理由。

最近のしあわせ団地はツマラナイ。 ツマラナイと感じるのは私があの世界観に慣れたからですか? 夫のはじめが無職で全裸でガリ*1で……。 妻のさなえが辛抱強くパートで働き生計をたてている。 最近、目先の面白さだけに走りすぎてません? 微笑ましい可笑しさ…

誰だ?

通っていた学校関係のリンク元からこのページにトンで来た人がいる模様。 一体、どちら様ですか?

ガチャガチャポン!・何が出るかなカード牛♪

21世紀のウゴウゴルーガって言われてるらしいですが、 今の時間帯だとターゲットであろう小・中学生がしっかり見れなくない?

トリコ劇場『剥がれる』in高円寺明石スタジオ

専門学校時代に仲良くなった役者さんから舞台のお誘いを受けた。 もともと舞台は好きなので嫌々というわけではないのだが、あんまり気の乗らない舞台ではあった。 何度もこの劇団の舞台に行っているのだが、すこ〜しツライので色々と。 で、今回の『剥がれる…

無くしてから大切に思うようになった気がする。なんて都合いい奴。

いきなりの雨。 しばらくすると素敵な快晴。 電車の中から巨大な虹を見た。 一緒に出掛けてたツレと見た。 幸せすぎて少しコワイ。

日テレの福澤朗氏がフリーになるのね。 ……遅すぎのような気もするのだけど。 生ダラ*1時代が最高に面白かったよなぁ。 ジャストミートが抜けたとたんに面白くなくなったよね。 アナウンサーなのに牛と闘い、エアロビやって、負け犬泣きしてましたね。 嫌いな…