2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年8月

0807「さよなら渓谷」@吉祥寺バウンスシアター 0810エレキコミック「僕らの飲み会Vol.38」@ロフトプラスワン 0811未完成VS新世界@新宿タワーレコード 0814.15福島 0816「風立ちぬ」@新宿バルト9 0817マームとジプシー「cocoon」@東京芸術劇場シアターイース…

SHOWがはじまるよ

もう終わってしまったけどオードリー単独ライブ「オードリーのまんざいたのしい2013」にアナログフィッシュが曲を書き下ろしたという超ド級ニュース!!!もう消してしまっているけど若林が昔書いていたブログ「どろだんご日記」の中でアナログのライブに行…

マームとジプシー「cocoon」@東京芸術劇場イースト

ひめゆり学徒隊の話。執拗なほどのリフレイン。同じ台詞、同じ場面を、同じまたは別の角度で見せられる。頁をめくっては戻るように何度も何度も見せ付けられる。抑揚のない言い回しは感情を捨てなければいけない場面だったんだろう。薄い幕の奥で行われてい…

未完成VS新世界@新宿タワーレコード

アルバム発売記念インストア。澤田、海藤の二人編成アコースティックライブ。海藤くんのギターってこんなにも心地良いのか。澤田くんのMCはいつもどおり苦笑い気味。でも澤田健太郎の歌う歌がどうしたって心掴んで離さないんだ。 特典お渡し会内容は未発表音…

もったいないおばけがでるよ

「さよなら渓谷」を観た。読んでいないけど原作は面白いのだろう。だって映画に物語力があるから。でも、映画として観たとき台本、というより台詞はあれで良かったの?ドキッとする台詞が後半なかった訳ではない。後半の展開で前半部分の疑問が判明してあー…

ことごとくはまる

このまえ仕事で初めて会った方にことごとくはまった。暇すぎてお喋りするしかないような状況。最初のうちは匿名のまま当たり障りない話をしてたのだけれど「下北にいそうですよね?」と言われてからの流れがすごかった。 - 「マニアックじゃない程度でどんな…

Kids Are Alright

高校時代の親友二人と同時に会うなんて六年ぶりくらいだろうか。昔は三人でライブ行ったりしてたのにな。そろそろ旅行でもいこうかなんて。

連れてってやろうと思ってたのにな

ここ数日この曲が脳内リピート。男女交互のフレーズが環境は違えど「外は白い雪の夜」を連想させる(でも別れ話か)。PVのボーカルと彼女役の女の子があまりにもお似合いすぎて本当に付き合ってしまえばいいのに。