2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ少女漫画。

私には女子にあるべきはずの少女漫画時代がすっぽりと抜け落ちている。 小学生の時は『ちびまる子ちゃん』に熱をあげたものだが、 中学に上がったら望月峯太郎・高橋しん・六田登・松本大洋とかを読むようになった。 なので、少女たちが恋愛について右往左往…

[購入]

一年くらい前に母さんから貰った商品券で、かなり久しぶりに服を買った。 ホントは日除けの帽子を買いにいったのだが、いいのがなくて計画中止。 今年春にしてすでに暑い。 秋まで色白死守が今年のテーマですな。 やっぱ帽子買っちゃった。

ルート225

劇場公開をとても楽しみにしています。 もうすぐダビングだそうですね。みなさん頑張って下さい。

81.3J-WAVE

を最近よく聞く。 ピストン西沢氏がパーソナリティーをつとめる番組がつけると流れてる。 何年も前にMXTVかTVKで月曜20時から洋楽を紹介する番組やってましたよね。 その頃は千葉に住んでたのだけど、どっちの局もかろうじて映っていました。 だからS…

Shall we Dance?in新百合

踊ってきました。もちろん、ひとりで。 この作品や周防監督のオリジナル、そしてウリナリ社交ダンス部。 見終わると例外もなく何故か「ダンスやった事ないんですけど……」と言って 公民館の社交ダンスクラブの門をたたきそうになってしまうのが不思議。 自分…

頭の中でトマトがまわる。 四六時中トマトばかりじゃ辛いから……と思いながらもトマトサラダを食す。 脚本がすらすら書ける右手になってくれ。

ブラックジャックによろしく⑪を購入。

きのうの出来事。

心の奥に沈めていた思いが、急に現れた。 どうする事も出来ずにただ泣いた。 表現がどうしても抽象的になってしまうのは、全てを丸く治めようとしてるから。 ちょっと前に隠す事は何もないと書いたが、これは嘘ではない。 ただ、すでに消したモノがいっぱい…

こんな晴れているのに日曜出勤。 機材車をもっていってくれたら、すぐ帰ろ。

[仕事][ドラマ]

ネットが繋がらくて、仕事もすすまないからウダウダ。 結局直ったから、仕事山積み。 ウダウダ中、草なぎ氏のドラマをぼーっと観賞。 会社の関係でテレビドラマに携わっているので少し厳しい目で見ちゃうけど 同じ時間帯なら『汚れた舌』の方が凄い。 どっち…

いつの間にお口にヘルペスが!?

ホントは今回のシナリオ登竜門に向けて書いていきたかったのだけど、もう期間的に無理っぽいです。 ので、来年の締め切りに向けて今回の脚本を書き上げたいと思ってます。 高校生の時にシナリオ登竜門で大賞だった『青と白で水色』という作品があるのだけど…

地味に忙しい。 仕事で京都に電話をかけた。 電話を切る間際に「おおきに。」と言われ、ゾクッとした。 響きが良い。京都良い。嬉しくなってしまった。 行った事ないから来年くらいに一度行きたい。

挨拶。

ゴールデンウィークに休みはない……が終わったあとにプチ連休有り。 ツレも休みが有りそうという話になり、一緒に何処かに行きたいと希望を出す。 お金がないから、私の実家にだったらいってもいい。という返事。 ツレはそういうのがすこぶる苦手な奴なのに、…

妄想。。。

『のだめカンタービレ』の実写を想像して配役。 野田恵・・・・上野樹里or今より五歳若い松たか子 千秋真一・・・ARATAor今より七歳若い小林賢太郎 と、主役二人しか決めてないけどね。 コバケンが演るなら”もじゃ”のみで真澄ちゃんは片桐??のだめカ…

待ってる??

忙しいツレが帰って来るまで待っているのか? もしくは、眠ってしまうのがもったいないか。 両方という事にしておいて、今日も待つ。

真夜中の弥次さん喜多さんin新百合

しりあがり寿作品は『方舟』を高校生の時に初めて購入し、それからコツコツ色々と集めている。 『弥次喜多inDEEP』*1は定価でコツコツ全巻そろえた。 ホントわけわかんねぇよ、コレ。 分かってないくせに七巻くらいの喜多さんの恋話を読みながら号泣。 自分…

[映画][DVD]

①真夜中の弥次さん喜多さん ②10億分の1の男 ③13階段 を見る忙しい1日。 ほとんど動いていないため、また太った気がする。 感想はまた明日。

どこかに帰りたい。

『ここではない、どこかへ』なんて歌をGLAYが出していましたね。 あと『ぼくの地球を守って』でも”どこかに帰りたい”みたいな台詞あったよな。 自分は時々、無性にどこかへ帰りたくなるのです。 でも今住んでる所でも、実家でもなく、これから行くだろう未来…

中村一義と今日もゆく。

ファンクラブの期限がとっくに切れていて、100sのライブの先行チケットも取れず、 だから今日も仕事場で中村君の歌声を流し続けるのだ。 あ〜どうにかなりませんかチケット。

一週間前に誕生日を迎えた兄へプレゼントを贈った。 いつもは母と共同で(といっても自分は一銭も出してないが)誕生日プレゼント*1をあげてたが、 単独であげたのは初めてかもしれない。 私は誰かにモノをあげたりするのが好きだ。 素敵な写真が撮れたら仲…

[テレビ]気分は上々の上々。

南原班の上海コースが羨ましい。 谷村新司ショーも羨ましい。 檻のない動物園も小舟に乗るのも全部羨ましい。 新婚旅行は上海だっ!!(予定ないけど……)

TVブロスにて

好きな男第一位・・・堺雅人。 もちろん同感。 高校の時、仲の良い教師にもらった堺雅人の雑誌の切り抜きを 今でも大事に保管中。 ……あの雑誌は確か元祖好きな男ランキングのanan。 いやいや、自分はいつまで経とうとブロス側の人間ですから。

色々調べ中。

現在、職場で無線従事者資格が必要で簡易無線局を開設しようと必死で調べている。 かなり無線に詳しくなった……が、自分が使うわけではないので この知識を今後どのようにして活用していけばいいのか謎である。 今週中に情報収集のためアキバに派遣されるとの…

1時間前くらいに成城学園前の銀行にて小野武彦氏*1を発見。 普通に居て笑ってしまった。申し訳ない。 *1:「踊る大捜査線」のスリーアミーゴスのひとり

アラキメンタリin渋谷

私が最初にアラーキーの写真にふれたのは小学生の時。 本屋でテーマごとにまとめられた写真集が六冊くらい並んでいて、 その中の女の子がこちらをじっと見つめているモノクロ写真が表紙のを 手に取りパラパラめくってみたら「いけないものを見てしまった」よ…

に行きたくて仕方が無い。

本多劇場でやるラーメンズのライブに行きたくて行きたくて……。 ヤフオクにも手が伸びそうになるも、何故かブレーキがかかる。 今回もDVDを待つしかないのでしょうか、自分は。 ラーメンズのライブに行く時はツレもファンなので、どうせ行くなら 一緒に行…

黄色のにくい奴。

事務所の冷蔵庫が起動停止。変な臭いも漂う。 なんか今混んでいて、火曜日にならないと業者が来てくれないそうな。 ……たいしたモノ入ってないし、待つしかないし待と。

ギリギリアウト……いや完璧アウトですから。

新宿ロフトプラスワンにて『ギリギリアウトin東京』という トークライブが二ヶ月に一度のペースで行われている 普段は大阪を拠点に活動している芸人(?)山田ジャックと永里敦が、新幹線に乗りやってきて ホームレスから○○○まで*1のネタ?いや事実を言って皆…

ギリギリアウトin東京

今日なのに行くお金が無い。でも行きたい。 今から行くとしますかな、いざ歌舞伎町へ。