2007-01-01から1年間の記事一覧

再び。

小林さん「ポツネン」またやるのね。

M-1グランプリ2007を振り返る

こんなに力を入れてM-1を追いかけたのは今年が初めてです。

過去に戻れるとしたら?

あの紙を破りに行く。

SIX PISTOLS Vol.3アナログ×モーサム@下北沢SHELTER

こんな日に限って普段やんない外回りの仕事。時計見ながら早く早く下北へ!と心が慌てる。そして最終的にもういいや、と20時くらいに見切りをつけて五反田から下北へ。仕事帰り着の身着のままライブハウスへ突入したもんだから厚着な上、仕事と関係ないもの…

立ち直れねぇよ

M-1を事務所で予約してて、さっきDVDに落とそうとしたら千鳥の途中で終わってた……。土曜日容量足りるかしっかり確認して帰ったのに。あ〜あ。あ〜あ。見直してから今年の総括しようと思ったのに。あ〜あ。

[お笑い]M-1グランプリ2007敗者復活@大井競馬場

晴れてホント良かった。たった今、敗者復活が全組終わりました。結局プラン9出ず。個人的趣味ではチーモンチョーチュウ。受かるとしたら我が家かも。 ・・・ サンドウィッチマンきたーっ!!

明日

M-1グランプリがとうとう明日に。敗者復活が相当なサバイバル戦になるようなので(もちろん観客側が)とりあえず靴下は2枚重ねで行く予定。敗者復活は生きて帰れさえすればもう誰が通ってもいいよ。

銀歯の詰物とれた。

唯一楽しみにしてたアニメ

「もやしもん」が最終回で寂しい。まだまだ、かもされたりません。にしても美里薫は笑い飯の西田にしか見えない。

言葉は届いてるはずなのに思いをしっかり受け取ってくれないいつもの2人。自分の言葉の足りなさからなのか真意とちょっとずれた受け取り方をされる。どうして、そんな気楽に受け取るのか?どうして、そんなに熱く受け取るのか?まぁ面白いんでそのままにして…

再びしあわせのハードルが一気に下がった件

何でもないようなことが、幸せだったと思う。電気大事。次は水か!?

ぽっかりと穴

向こう側へ引っ張られる前兆アリ。

雨雨雨・・・

M-1当日奇跡の雨予報。12月で野外で雨で9時間耐久戦で独りぼっちで。死ねと。敗者復活行くかどうかは当日決めます。どうせスタンド席だけど。

終わりを告げる

高校生の頃から見ていたサイトが閉鎖するそうな。ファンサイトだったんだけど自分が書き込んでいた頃は、掲示板に違うアーティストのライブ話やサッカーの話や日々のちょっとしたことが毎日のように書き込まれていた。主体蔑ろ(笑)。それが面白かったんだけ…

松ヶ根乱射事件 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/08/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (121件) を見るファーストシーンからかなりどうってことあるんだけど、何かどうってこともなく。演出と状況でみせていく。好きな…

この日の朝空

なんだか色々ありますね

DJイベント参加してきました。呼んでくれたお友達のDJが1番盛り上がっていて満足。写真もバシバシ撮ったのであとで現像出さなきゃ。 その後打ち上げにもノリで参加。そこで1人の女性と会話が弾む。どちらも無理をしていないテンポで話せて、彼女がいなかった…

今晩の予定

お友達のDJイベントにお呼ばれ。こういう日に限って仕事がすこぶる忙しい。そういうふうにできているんだろう。

HONOR ~守り続けた痛みと共に [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/09/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (45件) を見るかなり力技な作品。登場人物多すぎだよ、もリーダー。でも相当手の込ん…

誕生花はグラジオラス*1

BANANAMAN LIVE SPICY FLOWER [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (34件) を見る動きや状況で笑わせるよりバカ台詞でもっていく感じ。演出に凝る暇がなかったん…

箱の中に自由はあるのか

千代田線ホームにて。箱男(or女)は代々木上原で乗り換えて小田急線に乗車していた。

M-1グランプリ2007決勝進出

キングコング(吉本興業 東京) ザブングル(ワタナベエンターテインメント) ダイアン(吉本興業 大阪) 千鳥(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) ハリセンボン(吉本興業 東京) POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) 笑い飯(吉本興業 大阪) ダイアンとザ…

辞退

ザ・プラン9 M1準決勝を辞退 急性肝炎で入院中のタレント浅越ゴエ(33)が所属するお笑いユニット「ザ・プラン9」が、若手漫才トーナメントM-1グランプリ準決勝を辞退することが7日、分かった。準決勝は8日に東京、9日に大阪で行われ、同ユニットは9日の大阪…

しあわせのハードルが一気に下がった件

日常生活がどれだけ素晴らしかったことか。ガス大事。

コント太郎でやっつんがかけたセカイイチの「アンテナ」がとても素敵な歌で何度も聴いてる。あまりにも強調してオススメされると基本天の邪鬼体質だから受け付けなかったりしちゃう。でもやっぱり、いい歌は良い。

心配

吉本興業は6日、同社所属のお笑いユニット「ザ・プラン9」の浅越ゴエさん(33)が急性肝炎で大阪市内の病院に入院したと発表した。 約2週間の加療が必要と診断され、14〜17日に大阪・ワッハホール(大阪市中央区)で予定されていた舞台「ザ・プラン9 23rd 仇男(…

あの子がもっと知りたいバトン

バトンなんて久しぶりです。今更ちょっと恥ずかしい…なんて思いつつやってみました。バトンが回ってくるのは環の中にいるからだ……そう考えたら、なんかポジティブになれそうです。

風邪をひきました

勇姿をみたよ

News23に出た銀杏BOYZをみたよ。ニュースを読む大人の男の人が銀杏について大人な言葉で何か言ってたよ。言えば言うほど面白かったよ。峯田の語り良かったよ。