2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髭(HiGE)@下北沢SHELTER

いろんな幸せのカタチが君にも君にもそれぞれあるとして。でね、自分の幸せのひとつとして髭(HiGE)を数えようと思う。

東京にも原爆が落ちていた!?

東京事件 1 (角川コミックス・エース 49-4)作者: 大塚英志,菅野博之出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る今後どういう方向に進むか興味有り。大塚さんはどういう思考回…

バトルオワライヤル [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (95件) を見るこれ見て自分がどれだけプラン9贔屓か分かった。あの大人数の中、ずっと恋する中学生…

THE PLANET9Earth〜コントstyle〜鍛えるぞ!鍛えるぞ!@ルミネtheよしもと

ザ・プラン9好きになって数ヶ月。早くも生で見る機会をつくったぞ!!東京公演の当日券に並びました。10時にエレベーターで劇場のある7Fに行き並んだ順番で買えるシステムなんだけど、これ今まで問題起こらなかったんでしょうか?自分の話ですが10時より前に行…

日曜日のこと

色々あった。ネットカフェで夜を明かし、朝っぱらからルミネに当日券並びに行って、そこで会うはずもない人(会いたくない人)と会って会話に困って、無事チケット取れてほっとしてビール飲んで、不思議な会合に参加して、それから飲み会に行って何杯かビール…

100s 百来来!!!!!!〜今一度音志を洗濯したく候〜@両国国技館

本当に幸せでした。私が幸せだったのはあの空間に居た人たちが、みんな幸せそうだったから。10日前に行く決断をしてホント良かった。自分の席は小野さん側の最後の列から4番目、しかもステージのほぼ真横。仕方ない自分のせい。演奏してくれた曲は今までのツ…

近所に温泉施設が出来たので暇が出来るとよく行っている。1人で露天風呂にぼーっと浸かっていると色々考えてしまう。何を作ろうか…と考えながらぼーっとしてる。

八月が終わる。

電車にて隣に座った人からかき氷シロップのにほいがした。

考えること

何だか楽しくなってきた、もしくは可笑しくなってきた。

初老VS中年の大運動会

途中からだけど久しぶりにリンカーンを見た。しばらくして大玉転がしの出場選手として、なだぎさんの名前が呼ばれて驚いた。この番組に出るの!?何で呼ばれたの?しかも初老チーム*1って何よ!?あんな動ける人いないぞ。それより色々な芸人の年齢がゼッケンに…

三度目の三茶

久しぶりに会う人と食事。ホルモン焼きの店が煙モクモクし放題のところで泣きながら食べた。ホント涙が止まらんのよ。話したことといえば……何話したっけ?

男鹿和雄展は平日に

ジブリ作品などの風景を描いている男鹿和雄展に思い立って行ってみたが、現代美術館に着いて驚いた。驚異の70分待ち。入場できた時点で閉館まで30分しかないじゃん…と思いつつチケット購入。ジブリ作品以外にも色々お仕事なさってて「はだしのゲン」「あした…

ミヨリの森の四季作者: 小田ひで次出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/08/16メディア: コミック クリック: 41回この商品を含むブログ (29件) を見る「ミヨリの森」が来週フジテレビのゴールデンタイムに放送される。自分の知る範囲では話題になんてのぼ…

クイックジャパンの未来

立ち読みしました、新装刊だそうで。方向はたぶん間違ってないと思いますよ。ただ自分は買いませんけど。

62年+1日

この1日が大切。

動揺

mixiで昔自分を救ってくれた人を発見した。本名でやっていたし、コミュ内容を見ても間違いない。彼女は2児の母になっていた。……急に焦った。足あとを踏み返された時、もし自分の存在が知られたら…。急いで私だと判断できる情報を全て消した。その作業をしな…

終戦記念日

全世界の終戦記念日はいつ設定されますか?

行ったからという理由だけで勢いで購入ぞ。エレキコミック第15回発表会「better ××」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る

奇跡に近い音楽

yanokamiアーティスト: yanokami出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/08/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (167件) を見る

もう少しヒント下さい

仕事で午前中新宿へ。歩いていると3人組のおばちゃんがデパートの警備員さんに道を聞いている。「海賊の映画がやっている場所って何処ですか?」と。最早タイトルですらない。

買っちゃったもんね

ついさっき100s@両国国技館のチケット購入。何に悩んで購入拒否していたというの自分!?いいんだ、もう買っちゃったもん。仕事なんて、そろりと早退して行ってやんだ。座席は2階席の後ろから4列目。それでもいいんだ。本当に高いところから高みの見物してやん…

あの格好つけてるオープニングが好きなのに…。

[rakuten:joshin-cddvd:10000163:detail] TSUTAYAで新作レンタル。……今回のは駄作だと各方面から聞こえてはきていましたが、まぁ間違った意見じゃなかったなと。今回は久馬さんが作・演出のようですが、つかささんが演出していたら違っていたのかな?でも久…

自分の為に描かれたマンガ

スクナヒコナ 4 (Feelコミックス)作者: 南 Q太出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (37件) を見る全巻読み終えて、これは私の為に描いてくれたマンガだと勘違いした。

カメラを持って何処かへ出掛けよう

脳内で計画してるときはとても楽しい。計画があまりにも楽しくて出掛けない日になることもある。明日は何処へ出かけようかな。

この仕事を始めてからずっと電話だけのやり取りをしてきた人と初めてお会いした。想像してた通りの人過ぎて少し笑ってしまった。

砂問題

藤村D、嬉野D連名の本日の日記読みました。鳥取砂丘の砂持ち帰り問題で「原付西日本制覇」は今後世に出回らなくなるようです。どうバカの方々の意見も色々と読みましたが皆さんもしっかりとこの問題を受け入れていました。確かにいけないことをしました。日…

「ホタルノヒカリ」の藤木直人が今までになく良い。

何処から来て何処へ行くというの?

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 295回この商品を含むブログ (371件) を見る担任教師のモデルはきっとあのベースの男だと思う。

原発/原爆

みえない雲 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る原発事故発生。見えない何かから逃げている人間たちが凶暴なモンスターから逃げてるより何だか怖く見えた。社会的な…

後悔

渋谷でやってたメロンラウンジ行きゃよかった。