2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年まとめ

1.新型コロナウイルス 2.自粛期間なのに関ジャニ∞の活躍凄まじい 3.松下洸平を好きになる(ドラマ「#リモラブ」青林落ち) 4.小林賢太郎パフォーマー引退(片桐1年前には分かっていた) 5.渋谷すばるライブに行った 6.電車三昧 7.子がひらがな書けるようになった…

KKK表舞台から去るらしい

肩書きから「パフォーマー」をはずしました。 2020.12.01(火) 実はですね、表舞台での活動は2020年で引退だなって、4、5年前から決めてたんです。予告しなかったのは、千秋楽まで常温で楽しんでもらいたかったから。いつもいろいろ事後報告ですいま…

LIFE IS

初めて個人写真集というものを買った。これはもはや宗教画。 安田章大写真集「LIFE IS」 作者:安田章大 発売日: 2020/09/24 メディア: 単行本(ソフトカバー)

エレキコミック第30回発表会「☆空前の偶然☆」200826@下北沢本多劇場

2020年夏の終わり。自分の目の前でコントライブを目の当たりにする幸せを手に入れた。当たり前のようにライブが開催され当たり前のようにチケットを買い当たり前のように劇場に足を運び当たり前のように大いに楽しむことができた頃が遠い昔のよう。 感染対策…

村上信五「If or…NEO」20200725@東京グローブ座(無観客生配信)

東京オリンピック2020開会式が行われるはずだったこの日に村上さんが大切にしていた1人舞台「If or…」を復活させた意気込み。気合。意地。それを受け取らずにはいられない。本来ならフジテレビのオリンピックメインキャスターに抜擢されてこの日はきっと新国…

結婚は趣味思考が同じじゃなくても可能

綾野剛と星野源が出ているドラマ「MIU404」第3話を夫と見た。「分岐点」というタイトルがつけられた物語のなかに様々な仕掛けが散りばめられていたから「あそこはあの場面の伏線だと思う」など興奮して少し語ってしまった。しかし返ってきたのは「全然気付か…

Johnny’s World Happy LIVE with YOU Day2

リアルタイム配信で見るべく家族に数日前から根回ししており当日はかなり協力的に夜スケジュールが進んでいました。KAT-TUN→Sexy Zone→関ジャニ∞の順番だったのでそわそわ順番待ちをしつつ、どこかで直接ではなく間接的にライブ映像を見るだけだしな……でも一…

緊急事態宣言

コロナウイルスというものが流行っており、不要不急の用事がある人以外なるべくお家にいようね。という宣言が国や都から出てほぼ引き篭もり生活を送っている。「不要不急」という場所に生きがいを感じている民としてこれは辛い。 子が通っている幼稚園も始業…

渋谷すばるLIVE TOUR 2020『二歳』@幕張メッセ20200129

渋谷すばる脱退新規eighterとしては、いつか渋谷すばるという人間と対峙したいと考えていた。早くもその時が来た。1stアルバム『二歳』を引っさげて全国をまわる「渋谷すばるLIVE TOUR2020『二歳』」その幕張メッセ公演に行ってきた。 会場内のファンたちと…