2012-01-01から1年間の記事一覧

この世から病気なんてなくなればいいよ。

2012年個人的まとめ

1.中村一義武道館ライブ 2.高校時代の親友結婚 3.OTODAMAを口実にした大阪京都旅行 4.THEラブ人間との出逢い 5.友人たちが次々に結婚 6.いろんな人たちとの新しい出逢い 7.邦画豊作 8.V6にはまった 9.「羣青」完結 10.今年もアナログフィッシュを追いかけら…

前野健太ニューアルバム全曲生実演&おしゃべり〜オレらは冬の熱いあんな夜〜@渋谷タワレコ

タワレコ限定シングル3曲入り500円の特典として開催されたインストアライブ。おしゃべりを挿みつつ1月に発売されるアルバムを曲順通りにエレキで弾き語る2時間。熱量はワンマンそのもの。全12曲のなかに前野さんの代表曲といっても過言ではない「東京の空」…

やついいちろう生誕祭@新宿LOFT

今年も行ってまいりました。毎年恒例行事やっつん生誕祭。今年は友人結婚式の二次会帰りという飲みすぎてグダグダという非常にイケナイ条件のなか参加。数年ぶりに途中で寝落ちする暴挙に出ましたよ。やっぱ飲みすぎてからの参加はよくない。記憶は相当あや…

曽我部恵一 presents「shimokitazawa concert」番外編@下北沢440

中村一義とサニーデイ・サービスが100人キャパのライブハウスに集うという事件。この2組の音楽を青春時代の日常に浸み込ませて生きていた人たちを多く知ってる。自分もその1人なんだけど、2012年11月9日下北沢で座標軸が重なったことがどれだけのことなのか…

日々の違和感をさらっと吐き出し相手を困惑させる。括られるのが苦手というか自分なんかがそこに括られていいんですか?という感情。何とおこがましい。

そこで愛が待つゆえに

毎月曽我部さんが企画しているshimokitazawa concertという名のライブイベントがあって、11月9日はなんとサニーデイサービスと中村一義の2マン。名古屋で行われた中村君とサニーデイライブの続き。 通常キャパ80〜100人のところでこの2組とか想像しただけで…

東MAXの披露宴の3次会で酔ってしちゃった口約束を守る会@新宿角座

出演者 東貴博/ますだおかだ/古坂大魔王/土田晃之/X-GUN/アンバランス/スギちゃん/カトゥー直也/長州小力/モンキッキー ライブをしようと盛り上がったタイトル通りの会。このメンバーが揃って面白くないわけない。基本は古坂さん、土田さん、西尾さ…

そうだ、江ノ島へ行こう

高校時代からの親友と江ノ島〜鎌倉に行ってきた。1年ぶりくらいに会うというのにやっぱり落ち着く。あとコミュ力が相当上がってたのは一人旅の賜物ですか?気持ちのゆとりが生まれた休日は久しぶりだった。

SPECIAL OTHERSゲリラライブ@渋谷

10月10日アナログライブの前にニューアルバムリリース日にスペアザが東京でゲリラライブを敢行すると告知があって、ちょうど仕事休みだったこともあり追いかけてきました。ゲリラ情報源はツイッター。 一回目は14時渋谷タワレコ前。エレキきっかけでお知り合…

末期症状

熱しやすく冷めにくい自分が数日前に一気にのめりこんだV6ですが、また後輩からライブDVDを借りてしまった。V6 LIVE TOUR 2008 VIBES【初回生産限定】(ジャケットA) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/01/07メディア: DVD…

アナログフィッシュ@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

野音ワンマンからもう1年。この1年もアナログと共に歩んできた。だけど少しだけ関係が変わった気がする。彼らに対する思いが少しだけ緩くなった気がする。大好きすぎて固執すらしてた。でもようやく気持ちに余裕ができたんだと思う。いつ自分の前からいなく…

おめでとうございます

友人の結婚式二次会に参加。もう6年くらい付き合ってるグループのひとり。こうやってみんなそれぞれの幸せを築いていくのですね。

知れば知るほど好きになる

会社の後輩からDVDを借りてからというもの虜です。光GENJIで止まっていたジャニーズ時間がとうとう動き出そうとしていて自分自身怖い(笑)。女性アイドルだけじゃなく男性アイドルもいくというのか?節操ないわ。V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(Sexy盤)…

ONE AND ONLY THE LIVE

金曜深夜にひっそりと生放送してたウッチャンがナビゲーターのスタンダップコメディ番組。中川家礼二、渡辺直美、友近、ブラザートムの4人が1人約10分舞台に立つ。特に最後のトムさんが素敵だった。歌とトークとブラックジョーク。良質なコメディがブラウン…

ぼんやり、雨

近頃この歌を意識的に再生してる。心地好い。ちょっと疲れたのかもしれない。

キングオブコント2012

KOCはどんどん良い大会になってる気がする。コント大好きっ子の為の収穫祭。 バイきんぐおめでとうございます!面白かった!そして他の決勝出場者も面白かった。一番テンション上がった瞬間はしずる1本目の始まり方。持ち時間4分でどんなドラマが始まるとい…

OTODAMA'11-'12〜音泉魂〜@大阪・泉大津フェニックス

はじめましてOTODAMA。1日目しか参加してないけど音楽もお笑いも環境も最高だったので確実に来年再訪予定(仮)。 友達となんばで前泊してから朝会場に向け出発。初めての土地での命綱iPhoneの地図アプリ。すいすい目的駅に進む途中で明らかにフェス格好の女子…

それはマンガの続きが読める幸せだったり

オレの宇宙はまだまだ遠い作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (26件) を見る立ち読みで読破。本好きのアラサーにはたまらない作品。表情は読み取りにく…

修学旅行気分で週末に挑む。

いろんなことを諦めた風を醸しているくせに何も諦めてない感じに頭痛くなる。地味にやりはじめる。

人はなんて言うか知らないけど振り返ったら全て青春ドラマ

「桐島、部活やめるってよ」を観た。個人的問題作。登場人物が個々の視点より平行する日常≒青春ドラマ。一瞬しか登場しない桐島に振り回されてるみんな。振り回されてないみんな。自分にはもう戻れない場所。 作品は主人公が前田(神木くん)のような予告編だ…

THEラブ人間×SCOOBIE DO@新宿紅布

チケット番号がかなり良かったのでいつもだったら後方で見るようにしてるけど2列目ど真ん中に居座る。 THEラブ人間 好きなのか愛しいのかただ冷静でいられないだけなのかよく分からない。ライブ中メンバー5人の表情をくまなく見たくて目線が挙動不審な動き。…

何度目かの結婚ブームが周りで起こっている。今までの人生、ブームに乗れず生きてきたからきっと今回も乗れないのだろう。昔友達の知り合いがやってる新宿2丁目の店で飲んだとき、ママさんに「男と付き合えないのなら女と付き合えばいいじゃない?」って言わ…

今年のフェスは大阪のOTODAMAに参加することに。それよりもついでに行くことにした初京都上陸予定に気持ち持っていかれがち。とりあえず森見作品を読み始めました。

七尾旅人@新宿タワーレコード

圏内の歌/サーカスナイト/湘南が遠くなっていく/リトルメロディ 歌だと曖昧なまま伝えられる、と言ってた。賛成や反対、好きや嫌いだけではおさまらない感情。それをたっぷり受け取ってきた。サインももらった。大切にする。

THE MANZAIの前に、はずみをつけたいんや!! 〜レイザーラモンVSパンクブーブー〜@ルミネtheよしもと

最近のRG熱と併せパンクとの漫才対決が見れると張り切って友達なんかも誘ったのにこの有様。最初から仕組まれていたと判断し茶番を楽しむ気持ちで挑んだ。RGのあるあるソングとHGのR-1予選落ちフリップ芸を堪能。あとはわちゃわちゃしてTシャツぼろぼろにさ…

欲望エンドレス

「苦役列車」を観た。1番笑ったのは高良くんの彼女言動。悪意のある演出。あいつ嫌いだわー。マキタさんが愛おしく映っていた。「ばかのハコ船」以来の穴落ちにわくわく。山下監督作品はトータルではなくシーンごとに語りたくなる。 映画観ながらあの人のこ…

ヒカリエ予選落ち

エレ片のコント太郎でやっつんが渋谷に新しくできたヒカリエスタッフには顔の良い人しかいないという話からの卑屈。内面のヒカリエは見えない。

DD

アイドル現場を回してきた。エビ中からのでんぱ組。2組とも違う良さがあって好き。これ以上アイドルにはまったら破滅しそう。底がない。