2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小祭りはじまりました。

まだ行けていません! でも必ず行きますよぉ。 初日は3〜4時間待ちだったそうです。 ありえない…パルコパート3から渋谷公会堂近くまで列がのびてたって言うんだから。 気合の入った藩士は違いますな。 私なんて平日ちょっと仕事休んでちょろっと行こうかなん…

号泣するにもほどがある。

別の番組のCM中にザッピング『僕らの音楽』で誰かが歌っていた。 素敵な声と綺麗なメロディと哀しげな詩。 風邪で喉がやられているにも関わらずビールを飲みながら号泣。 久しぶりにあれだけ泣いた。 涙を止めようと思っても止められない。 中村 中という名…

風邪をひきました。 暑いんだか寒いんだか分かりません。 喉が痛いんです。鼻水が止まらないんです。 ついでに鼻血も出ます。 でも私より先に辞める人の送別会に顔出しに行ってきます。 頑張ります。

至極失礼な話。

どうしても笑ってしまう顔があります。 私はいつまで経っても手塚とおるさんの顔に慣れません。 飽きることなく笑ってしまいます。 劇場に『蛇イチゴ』を見に行ったとき、スクリーンに手塚さんが登場したんです。 物語とは関係なく映るたびにずっと笑ってい…

「I WANNA GO TO THE DISKO」

ビークルの新曲の2曲目が素敵。

ジャイアンナイト追記

22:30 フラバルス 23:00 DJ伊藤・遠山 23:30 2丁拳銃(漫才とライブ) 0:20 DJやついいちろう 1:00 アナログフィッシュ 1:45 DJまちゃまちゃ 2:15 ギターウルフ 3:00 DJ2丁拳銃・小堀 3:30 曽我部恵一BAND 4:00 DJ魅惑のクニオ♂ 4:30 フラワーカンパニーズ 5:1…

[ライブ]ジャイアンナイト

ダイノジが主催したライブ&DJイベントに行ってきました。 前回のClub Queも行こうと思っていたんだけど、用事があったんだよな。 ひとりで行きましたが、非常に楽しかったです。 25時のアナログフィッシュ 26時のギターウルフ 27時の曽我部バンド 28時のフ…

コーネリアスのイベントに応募したけど50名募集のところに5000名応募があったって。 もし当たったら今年の運を全て使い果たしたことになるね。 でも、行きたいのよ。

[雑記]弱いんです。

最近太陽の強い日差しに慣れなくて、ずっと眩しい。 前はそんなことなかったのに目が開けられない程ずっと眩しいことが多々ある。 度が入っているサングラスを次の給料日にでも買おう。

プミポンクマポンチャンポン

ミクのラーメンズコミュでプミポン国王と聞いてクマポンとチャンポンを思い出した。 というトピが立っていた。 昨日ニュースを見ていて「くまぽーん」と叫んだばかりだった自分はにんまり。

来年の手帳もほぼ日さんのお世話になります。

昨日は色々といい思いをさせて頂きました。 もう夢心地とはまさにこのこと。 最近気になっていた殿方と一緒に写真を撮り、抱きしめて頂きました。 にやけ顔が止まりません。

太陽in新百合

新百合ワーナーで3週間限定上映しているので観てきました。 見に行く前に電話で自動上映案内を流しているから確認してからアパートを出ようと思って ダイヤルを押して「太陽」の開始上映時間を聞こうとしたら分類が邦画作品なのね。 私は洋画作品だと思って…

こどものみかた

土曜の仕事前は必ず知っとこ!のこどものみかたというコーナーを見てから出掛ける。 T・K・Oの2人が週ごと交互に出てきて大阪の子供の叶えたい事や夢を手伝っているのだが、 子供との関わり方が毎回絶妙だと思っているのは私だけか?

起きると泣いていた。

今日の夢の話。 私は誰かを助ける為に死ぬという決断をしている。 その誰かさんは分からない、だけど誰かが死ぬ事によってその人は助かるのだ。 で、私は誰かも知らない誰かさんの為に死ぬ決断をした。 一週間後にそれは決行。 私はこの夢を以前みている。 …

おぼえたてのバイバイをわたしに。

9.11

五年前の今日あの時間、その日最終回のドラマを見ていました。

[ライブ]突発的に…in新宿

只今、ライブの開場待ちをしております。 新宿LOFTでやるPOLYSICS notワンマンライブ当日券を先程購入。 とりあえず、とんできたいと思います。 ・・・・・ 行ってきました。 あぶらだこ凄い。。。 お名前はルーフトップとかで何度か見かけるぐらいで直接音…

泣いてばかりいました。

TEAM-NACS個人個人にどれだけ感情移入してんだ?と自分で驚くほど泣いていました。 2時間以上ある舞台の感動ポイントなんて後半にちょっとあるだけなんだろうけど しょっぱなからトばして泣いていました。 ベートーヴェン役の大泉先生が父親にぶたれてるひと…

バッド・エデュケーション

DVD

私は「talk to her」が嫌いです。 脚本賞とか貰ってますが、嫌悪感でいっぱいです。 どんなに物語上必要であっても男の力を女に振りかざす場面は見たくありません。 コミュニケーションの渇望とどっかにかいてあったけど、ありゃないです。 その監督の作品。…

徳山工業高専の同級生殺害ニュースが色々と世間じゃ騒がれていますが、 被害者の母親が自殺してしまった加害者に対して「見つけてあげられなかった」と報道陣に向かい発言していました。 先日深夜のドキュメンタリーで数年前起きた17歳のバスジャック事件の…

シンヤポス

ツレが「はかた号」にて里帰り。 相当やられたそうです。

本日地元の友達が午前中に帝王切開で出産するという情報が入った。 もう産まれているのだろうか? 私がイチオシした「椿」という名を採用してくれるだろうか?

男の子。

紀子さまって40歳間近なのですね。 それに驚きました。

asin:B000E42P6O:detail 特に大仕掛けがあるわけじゃないですが和む作品ではありました。 何かあるごとに「じゃあビール」と仲間3人でビールを飲みに行くのはキャッツっぽい。探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編 [DVD]出版社/メーカー: ワー…

NHKのキャラクターどーもくんの好きなタレントはMAXとギターウルフのようです。 いつも隣にいるうさじいが好きなタレントは小島聖。 一体、誰がキャラ設定したんだ?? http://www.nhk.or.jp/sendai/top/bs/

今更思う将来のこと。

「理想の教科書とは?」と理想の国語教科書について採り上げている今回のユリイカ。 端折りながら読んでいて先日爆笑問題太田が総理を務める番組で 「メールを完全廃止します」という議題が挙がっていたのを思い出した。 メールによって人の気持ちが見えなく…

誰かと何処かに行くのはとても楽しい。 誰かと想い出を共有することはとても幸せなことだ。 …私のいう「誰か」というのは失礼な言い方だが本当に誰でもいい。 共有する時間を心から楽しんでくれる人なら誰でもいいという意味。 ひとりでイベント行ってそこで…

当選ありがトイス!

12月に恵比寿のリキッドルームでやるPOLYSICSの先行予約に当選。 わっしょい!わっしょい! そして兄から誘われている11月の千葉LOOKも行きますよ。 たぶんLOOKに行くの高3のときセツナブルースターを見に行った以来かな。 久しぶりにひろしさんに挨拶せねば…

「にゃんち」ってどういう意味?と聞かれる。