2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキコミック僕らの飲み会Vol.15@ロフトプラスワン

スタート前ずっと嵐のアルバムが流れてた。その流れかどうか知らないけど、前半はだっつんベラファーツアー地獄体験記。草むしりや落ちてる食べれない野菜を拾う体験&拘束時間の半分以上がバス移動時間で11,800円。激高っ!しかし、だっつんが話の軸だとエ…

さみしくないように

夕暮れ狩りアーティスト: 未完成 VS 新世界出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/05/20メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る友達の引っ越しの手伝い、というか業者が運んでいるのを喋りながら見守る日…

鈍さに慣れるな!

君に届け 9 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/11メディア: コミック購入: 21人 クリック: 130回この商品を含むブログ (205件) を見るなんだこの展開。卑屈が生きがいになっているので、この展開にクラクラきた…

新しい気持ちで

眼鏡を新調。なんか今話題のJINSメガネを購入。薄型レンズにしても追加料金を取らないというすごいシステム。視力がべらぼうに悪いので前回Zoffで作ったときケチった結果、相当分厚いレンズをずっとしていました。今回薄型にしたもののまた視力が落ちていて…

キングオブコント2009

去年の反省をしっかりと反映させた大会になっていました。全組2回やっての合計だとかセットが最小限になっていたりとか。いろんな意見はあるだろうけど、一緒に闘ってきた芸人が芸人を点数化するというのはKOCの特徴としてこれからも残していけばいいと思う…

キングオブコント!

バナナマンのバナナムーンにKOC決勝に出るインパルスと東京03が出てる。そしてちょうど03が笑神降臨の再放送に出てるという裏被り(笑)。 あー東京03に優勝してほしいよ。ジャルジャルも好きだけど、03の完成度を見せつけてほしい!こんなにも良い三角形を築…

税金

滞納していた住民税の連絡を公務員の方から頂きまして、月々分割で支払っていこうと思っています。

はじまり2009

本日からM-1第1回戦がTEPCOホールで始まった。3回戦あたりは見に行きたいと思ってます。そして今年も年末に1人で敗者復活戦見に行くんだろうなー。寒空の下に居ちゃうんだろうなー。

普通の感情を忘れてしまいました。もっと感情を表に出すことができたらいいのに。もっと面白い方向に進めばいいのに。という仮定に逃げる。

今後も呼び方はガゼルさんで。

ガゼルさんが登場して間もない頃からのガゼルファンです。声の透明度がたまらない。曲はryoさんの思いが強すぎて後半にかけて盛り上がりが何度もありすぎる。お腹いっぱい。でもすでに何度も聴いてる。もう口ずさめちゃうよ。PVの男子が残念(他にもドラマ部…

でも、やっぱり寂しい。

1番近所に住んでいる友達が転勤することになった。急速に仲良くなり、ポツネンシリーズ「DROP」発売初日に一緒に見て、マンガ貸し借りして、くだらない話いっぱいして。これからもっともっと仲良くなるはずだったのに・・・。大人になってもこういう別れ方っ…

少年ナイフ

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)作者: 岡村隆史出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/09/09メディア: ムック購入: 23人 クリック: 371回この商品を含むブログ (67件) を見るなんだこれは!誰とも共有することのなかった記憶がいっぱい詰…

そうだ。頑張らなくちゃ。

エレ片・コントの人3@9/3新宿シアターサンモール

すごく楽しかった余韻だけはあるんだけど、会場を出た瞬間にほとんど内容を忘れる始末。それでこそエレ片クオリティ。

幸せが溢れかえるほど

土曜日、結婚式に参加してきました。大切な思いがたくさん詰まった素敵な式で、新婦からご両親に宛てた手紙はもらい泣きしてしまうほど心に届き、新郎の妹さんに対する愛情に嬉しくなりました。式を挙げた2人は私にとってとても大切な人たちで、いつも心配し…

古本屋経過報告

とうとう通路が埋まりました。奥から掘り出した数年前のカメラ日和が350円って。値段設定が強気すぎる。 第1回報告/第2回報告

転職サイトに一応登録してきました。

キングオブコント09決勝進出発表

1. 東京03(プロダクション人力舎) 2. ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 3. モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 4. ロッチ(ワタナベエンターテインメント) 5. 天竺鼠(よしもとクリエイティブ・エージ…

やっぱりエレキが好き

http://elecomi.com/ エレキコミックの公式サイトが素敵なことに!だっつんブログ!ありがとうルノアール兄弟!