2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きになってしまったのです。何か問題でも?

今更で恥ずかしさ100%なのですが、おぎやはぎが好きになりました。

旨チョコミルクのCM見ましたか? 私の目が行き届く限りの最近の竹内力さまは、全部こんな感じなのですが……。 イイように皆さん使いすぎです。

in大阪

初めて深夜バスに乗りました。 そして大阪へ行きました、特に目的を持たずに。 地元友達のnumberと行きました。 で、結局驚くほど王道な大阪の旅を満喫してきました。 8/26(FRI)23時に深夜バスに搭乗。 乗って30分ぐらいしたら消灯時間になりました。 何処で…

unoのCMで芸人が沢山出るって事で話題になったらしいですね。 どうしてこの中に谷啓さんがいるのか?…でも、なごむねぇ。 皆さんの少々寒いギャグ(?)が終わったあとの素で笑う感じに仕上がっているのが好きです。 個人的にはトータルテンボス藤田とバナナマ…

[雑記]バイトの合間に思うところあって。

男は夢見がち。 それでいいと思う。 女は現実的。 それでいいと思う。 昨日彼と話し合う。 彼は私への説教と表現していたが、私は違うと思うけどね。 結論から言うと双方は互いの事を色々考えていたという事みたい。 不思議な関係にある今。 私たちが向かう…

またこうの史代に心を掴まれた。

ようやく『夕凪の街 桜の国』を購入しました。 仕事帰りの電車の中で涙を堪えるのに必死でした。 世界や土地や人や家族はずっとずっと続いてゆくものなのですね。 手を繋ぎたくなくても繋がなくてはならない世界で生きてゆかなくてはならないのですね。 そん…

友達の友達から着信履歴が残っていました。 いつの間に私の電話番号をgetしたのかしら。 何を話せばいいのか分からないので、私からは掛け直しません。 ‥‥ そして、悪友から呑みのお誘いがあるもお金と眠気の関係で断ってしまいました。 あ〜本当は行きたい…

パート2

昨日からカラオケ店での夜勤バイトを始めました。 いつも座ってでの事務作業が多いので、動きがあるのは非常に楽しかったです。 ……26時をまわった頃、膝がズキズキするなと思って見てみたら 膝にガラスが刺さってました。 ??? その謎は朝方5時ごろの部屋…

ハチミツとクローバー

ハチクロ新刊を友達から借りて読みました。 もう野宮ラブです。大人な人が子供のように恋しているのはキュンとします。 山田を幸せにしてほしいよ。ハチミツとクローバー (8) (クイーンズコミックス―ヤングユー)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売…

驚くほどに嫌な奴。

私は言葉では伝えず行動でどうにか気持ちを汲み取ってほしい(とは思っていないのだけど無意識に)という行動をするとっても面倒臭い奴です。ツレからも何度となく「面倒だ」と言われております。そして昨日とてもイライラしておりまして、たぶんイライラして…

社員募集でラーメンズ小林賢太郎と1字違いの人から連絡があって、 愚かな私は顔も知らないのにand採用と決まったわけではないのに浮き足立ってます。 採用してほしいな。。。

今日で定期券の期限が切れたので、悩みつつも1ヶ月の更新手続をしてしまいました。 これでまた1ヶ月は仕事に行くんだな。 契約社員の給料だけではお金が足りないので、バイトを始める事にしました。 昨日面接があって、すんなり受かってしまいました。 受…

あ〜ぁ宵々♪

今日の満月が哀しくさせます。 死ぬ為に生きるのは哀しすぎる。

こだわリング@NHK

昨日の深夜に放送していたのですが、仮免に落ちた私をとことん慰めてくれた番組でした。 テーマは「メガネ」 出演者はYOUと千原ジュニア 自身でもメガネをしていますが、メガネ男子は大好きです。 メガネ男子について女子どもがメガネ談話してたのだが、私の…

[教習所]仮免試験in幕張

無事筆記試験は受かりました。 あとは午後からの実技試験。 朝からぽんぽんの調子がすこぶる悪い。 プレッシャーに弱いの丸出し。 とりあえず、トイレ行こっと。 ‥ 普通に実技試験落ちました。 そして気分も落ちました。 うぅ〜〜。

明日、仮免2回戦

明日また幕張まで行って、仮免試験を受けてきます。 これ以上落ちれません、なぜって?金がないからだよ。 あ〜手のひらに「人」って沢山書いて飲み込まないと。。。 って、飲めるかいよ!!

60年+1日

今日という日が大切なんだと思います。

今度大阪行くので……。

兄は耳掻き大好き野郎です。 かき過ぎて耳から少量の血アンド耳垂れが起こるようになりました。 私は耳掃除が怖くてひとりで出来ません。 最近はさすがに綿棒でかきかきしてますが、でも綿棒どまりです。 大阪には耳掃除屋が在るのね。 初回五千円ですって。…

サイン。

今思い出した。 先日、ツレが山下敦弘監督のサインを新作のチラシに貰ってきた。 見せられた時「ふ〜ん」って態度でやり過ごしたが、本当はものすご〜く羨ましすぎる眼差しで見てました。 じっと見てました。 サインって貰ったら、皆さんどうしてます? 私は…

タモリ倶楽部を見ちまったから今日会社への道のり、ずっと下見てマンホール観察。 世田谷区マンホールの中心には汚水の「汚」のみが……。

年齢がアナタに追いついてきていない。

と、言われた。 私のブレイクは30から40歳の間に必ず来るといわれた。*1 占い師でもない普通の知り合いに。 とりあえず40までは死ねませんね。 *1:20代は捨ての時代!?

ドッジボール

DVD

期待したほどではありませんでした。 ショウビズ見てる限りでは、すげぇ面白いんだろうなと期待してたんだけど。 でもレイヤ姫(に似て蝶)のくだりは最高っ。 逆にそれくらいしか面白くない。 [DVD]" title="ドッジボール [DVD]">ドッジボール [DVD]出版社/メ…

立て続けに起こる事故。 ウチの会社は呪われているのか!? デスクの私は事故処理の毎日です。 転落事故に感電に自動車事故に……。 そして誰も死んでいないというのが奇跡。 みんな、お疲れさま。

ホイミ。

諸事情で眉毛をいつも以上に整えてしまいました。 するとツレから「好きだった頃の顔じゃない」と言われまいした……。 なんだ「だった」っていうのは。 結構前の段階から好き期間が終わっていたということなのか!? すでに情期間に入っていたのか!? なんか切な…

死んだ女の子

news23で教授×元ちとせの生演奏見させて頂きました。 直前までタモリ倶楽部見ていて、ちょっとザッピングしていましたらちょうど良く巡り合いました。 『死んだ女の子』 開けて頂戴 叩くのはあたし あっちの戸 こっちの戸 あたしは叩くの こわがらないで 見…

mixiもやってるんだけど、面割れしているので結局どうでもいい事しか書き込まない。 なので、はてなこれからもヨロシク。

電車内にて。

容姿が正反対な女子高生2人組がいました。 ひとりは黒髪で2つにしばり、制服も普通に着ている。 ひとりは金髪で頭のてっぺんが少々黒く、化粧もバッチリ。制服をだらしなく着ている。 で、何を話していたかというと金髪の娘が黒髪の娘にカエサル*1について…

THE 3名様

DVD

一緒に借りてきたのがコレ。 この3名様、トリオで出すぎです。*1 原作は立ち読みですが読みました。 漫画アクションで連載していた『天狗元帥G』もはまりました。*2 この作品ノリ命ですね。 週3はバイトだけど週5入ったら就職っていうボーダーを教えられま…

つむぎ

DVD

ようやく見ました。 監督と知り合いで、エキストラ出てくれない?と直接連絡があり去年だったかな、行ってきましたよ。 蒼井そら*1演じるつむぎのクラスメイトの1人として。 自分の顔がちょこちょこ出てるのがおかしかった。 そして生で見た蒼井そらは、すご…