2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現状を嘆いても意味がないと今更。過去に潜りこむことで気持ちがラクになるからよくやってしまう。よくない。二度とない今日、戻らない昨日。

暴力と暴言と家族とささやかな深い愛

「息もできない」を観た。技術うんぬんではなく思いだけで突破してる作品。でもその思いがしっかり伝わる。ラストの焼肉屋シーンの編集はずるい。そのシーンと予告でも流れてるサンフンとヨニが泣いているシーンを見れただけでも映画見に行って良かった。邦…

いっそのこと壊れてしまえ願望がふつふつとわいている。「羣青」を読んだからではなく、その波がときどきくる。壊してしまいたくなるのはその現状に満足していないからで、呆れるほどに自分勝手だ。解ったふりしてるくせに心の底では全力で駄々をこねている…

あーしの人生なんかさ、あーたがニコッとすりゃボロボロになるんだよ。

羣青 上 (IKKI COMIX)作者: 中村珍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 94回この商品を含むブログ (51件) を見る久しぶりに自分の為に作られた作品と出逢った。揺さぶらないでよ。いやもっと揺さぶってほしい。

最近見て記録に残しておきたいものの羅列

曲げられない女 冬クール唯一見ていたドラマ。感情のえがき方の核がしっかりあって最後まで見れた。最終回に向けて少し大げさになってきたけど、それでも許せる範囲。あと自分のトップ菅野美穂は揺るがない。 キャンパスナイトフジ最終回 キャンナイが終わっ…

同じモノが好きだとそれだけでその人のことを好きになる。それが同じ良い感じのテンションで好きだったりすると更に嬉しい。この「同じ良い感じのテンション」ってのがちょっと難しい。ずいぶん前に田辺誠一がトップランナーのゲスト(not司会)に出たとき「意…

モテ街道にのる

持てばモテると言われているiPhoneを手に入れてやりました!常々聞いていたやっつんのプレゼンに加え、先日のエレ片フェスで見たクチロロ、そして何より勢いで一緒に替えてくれた友達。条件が揃ってしまったので替えてみました!すでに最高のおもちゃ。故障…

エレキコミック僕らの飲み会vol.18@ロフトプラスワン

最近お手頃感覚でエレキに会いすぎてる。もちろん一方的に会いに行ってるんだけど。エレ片フェスの裏話が聞けると思いきやだっつんのピン営業話(競艇場イベントの司会)予習として多摩川競艇に行ってきて町が不思議タウンだった話&名古屋競艇での司会話。楽…

転職活動中。履歴書/エントリーシートに自己PR記載欄があるけど毎度何を書けばいいか分からない。素面の状態で自分アピールしたいことがない。でも空欄を埋めるため絞り出す。自分の良さって何があるんだろうか?

エレキブログになりつつある

3/18配信のエレ片ポッドキャストが卑屈すぎて笑った。エレ片フェスでのトシちゃん(今立進)ソロパートのキャーキャーは確かにハンパなかった。アイドルっぽく歌ってくれててこっちもキャーキャー言い易い状況だったってだけだよ。やついゼロ、片桐ゼロ、今立1…

TBSラジオ様

JUNK ZEROの枠がなくなり22時(?)から25時までたぶんあんまり興味をそそられないような番組がはじまり、JUNKだけになるみたい。軒並みJUNK枠が終了していたからどうなるかと思いきやこういうことに。 (月)伊集院光/(火)爆笑問題/(水)山里亮太/(木)おぎや…

エレ片フェス2010@横浜BLITZ

お財布と色々相談し今後の生活費を削れば行ける!と思って道連れを見つけ当日券で行ってきました。

第19回発表会が決まったよ

エレキコミック第19回発表会「中2のアプリ」 2010/5/13〜2010/5/16@銀座博品館劇場 単独ライブが年2回ペースだとサイクルがはやく感じる。エレ片ライブもやってるからよりそう感じるのかもしれない。アプリってことはiPhoneネタだよなぁ。やっぱり欲しいよiP…

湾岸スキーヤー

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135) (ヨシモトブックス)作者: ナインティナイン出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/02/15メディア: ムック購入: 17人 クリック: 141回この商品を含むブログ (31件) を見るvol.1を…

幸せになるPV

友達のところに貼ってあったけど自分のとこにもペタリ。タイミングとカメラワークとアイディアがすごい。ピタゴラスイッチ豪華版。「Here It Goes Again」が流れてるテレビをハンマーで叩き割るところに決意を感じたり、最後パンして制作スタッフの盛り上が…

Twitter祭に巻き込まれてみた

昨晩スペシャが仕掛けた「スペシャなう」という生放送があった(らしい)。(らしい)と付けたのは、スペシャも見れなければ右隅にはもれなくアナログと出ているテレビを所有してる為。けど、ツイッターと同時進行型番組ということでシレッと参加を試みた。やっ…