2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事。

1.numberの入院 2.RIJF3日間参加andキャンプ 3.脚本を書いた作品が劇場でかかる 4.骨折 5.100sファンクラブイベントに誘われる 6.裁判傍聴イベントで知り合った人と今でも遊んでいる 7.今までの人生で一番誕生日を祝われた。 8.久しぶりに映画づくりに参加*1…

欲かったものを

重いかもしれない思いかもしれない。

最終回

ドラマ「のだめカンタービレ」に末端ではあるが関われてよかった。

M-1グランプリ

○不満 全体的な勝負ネタの弱さ。カメラのスイッチャー担当。島田紳助から松本人志へのお窺い顔。 ○満足 笑い飯西田の紹介VTR西武の帽子被って「金が欲しい」。ザ・プラン9なだぎ武のビバヒル。ネタ中の今田耕司の笑顔。ラストイヤーのライセンス敗者復活。チ…

鉄コン筋クリート

松本大洋作品で鉄コンは「花男」の次に好きだ。クロとシロが動いていた。それだけで何だか心にくるものがあった。常に動き続ける映像。アニメーションならではの自由なカメラワーク。そしてシロの声の蒼井優。マンガに思い入れがあるためかキャラクターの声…

[ライブ]敗北宣言

朝早くからラーメンズチケット欲しさにチケットぴあに並んでいました。私の前の前の人は私が希望してたグローブ座初日をゲットしていました。そして私は…約8分で敗北宣告。で、POLYSICSにシフトチェンジするも初日は店頭販売はなく電話受付のみと言われる始…

明日はラーメンズとPOLYSICSのチケット発売日。

生きていることが不自然な世界。

『父と暮らせば』を鑑賞。長回し多用。舞台な世界。内容は広島原爆で生き残ってしまった罪悪感を背負った女性が出てくる。原爆から3年後、自分だけ幸せになってしまうことを拒み続ける彼女の前に原爆で死んだ父が「恋の応援団長」として現れる。宮沢りえと…

カンニング中島さんの訃報。白血病ウイルス性肺炎。入院する前100%治ると報道されていたようだが白血病の完治判断はない。動揺。

そういえば……

日曜日記憶がなくなるくらいお酒を呑んだ。月曜の朝連れて帰ってくれた人の部屋で起き、日曜日の朝だと錯覚しながら一体ココが何処なのか考えた。ここまで酷い記憶喪失は久しぶり。自己嫌悪。

おっさんの青い春

『ピーナッツ』を鑑賞。内村監督の仲間*1に対する愛情が伝わる作品。役所側の草野球チームとの試合が長すぎだろうと感じたが仲間ひとりひとりのエピソードがどれも切れないという判断をしたんだと思う。そしてNO PLANが歌うエンディング。結構良い歌。歌手じ…

デザイン変更

なんとなくしてみました。

エレ片のコント太郎

podcastでしか聴いてませんが12/16upの中に出てくる飯田さんってのは、もしやゲッターズ? そういえば春先に占ってもらってかなり当たりましたからね。 結局占ってもらっても現状維持。 あの日の帰り道すぐ行動したんだけどな……。

共有する記憶

自分は過去に溺れている。

リキッドルームで貰ったフリーペーパーの中に久しぶりに聞く名前を見つけた。 「CONDOR44」 2002年の6月にリリースした「[db]」はかなりの傑作で購入当時聴き込んでいた。 その紙には4年ぶりの新作が出るとの告知。 なんだか胸がざわつく。

ととトイス!

POLYSICS in恵比寿リキッドルーム行ってきました。 仕事がギリギリに終わって開演時間に間に合うかどうかという状況で、 結局間に合わず途中入場。 後ろはかなりのスペースが有り踊るのには最適。 でも「MAD MAC」で前の方に行ったけど…。 皆で一斉に喋るMC…

何かがゆれる

どうしても「街」を聴くと泣く。 ライブでも毎回泣く。 ipod shuffleからふいに流れてきても泣きそうになる。 岸田のせい。

忘れました。

エレ片ラジオ聞くこと。 23日は早朝から並びますよ。

ダイナマイト関西2006

DVD

ようやくTSUTAYAで借りました。 24時過ぎに見始めたのにいつの間にか朝4時になろうとしてた。 しかもまだ3回くらい対戦が残ってる…何時間入りのDVDなんだよ。 さすがにリタイヤ、寝ました。 開幕戦のNGKと決勝戦の後楽園ホールでの東西のお客さんの盛り上が…

人生初。

初めてディズニーシーの地を踏む。 乗り物乗ったときのワクワク感がないのは自分のせいなんでしょうか? ・・ 面倒臭いことに巻き込まれる。 いやだいやだ。

M-1決勝出場者決定

麒麟(吉本興業 大阪) ザ・プラン9(吉本興業 大阪) チュートリアル(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) フットボールアワー(吉本興業 東京) 変ホ長調(アマチュア) POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) 笑い飯(吉本興業 大阪) とりあえず吉本三昧な…

今更「いいひと。」をブックオフで買い漁っております。

オススメしません。

podcast「エレ片のコント太郎」をipodに入れて電車で聞くこと。 肩を震わせるくらいひとりで笑い始めてしまい大変なことに。

はてなに踊らされます。

http://video.google.com/videoplay?docid=7684212281244943514 Wii欲しい!

2年参り

という言葉を知りませんでした。 常識問題の10ですか、そうですか…。 今年の年末はどうしようか考え中。 お金欲しいからバイトでも……去年のカラオケバイト年越しの虚しさを忘れたのか!? あれ?虚しかったっけ?変なテンションで楽しかったような気すらする。…

連絡のとれなくなった娘と連絡がとれてひと安心。 今日から再び仕事に行き始め作品の最後まで就いてから辞めるという決断をしたそうな。 ようやく変な板挟みから解放されるよ。

日曜日のこと。

torimusiさんが告知していたデザインフェスタin東京ビックサイトに行ってみた。 突然行って驚かそうとも思ったけど居なかったらとっても哀しくなると思って事前に連絡。 お昼過ぎに行ったら疲れきったtorimusiさん、ひとり。 楽しく喋って写真を撮って一緒に…

昨日は非常にバタバタしてました。 外回りがいくつかあったというのもあるけど仕事に来ない社員の対応におわれる。 その娘は1番害の少ない私の連絡には出てくれていたのに夜になったら連絡がつかなくなる。 そして本日も連絡つかず。

討ち入り完了。

水曜どうでしょうの来年版日めくりカレンダーを討ち取ってきました。 トイレにでも飾るかな。 新作DVDは給料日後の予約決定。

TOUR is HARMONYだお

1/21(日)に行われるアナログフィッシュライブのチケットをロッピーで購入。 整理番号のAとかBがどういう区分でそうなってるか知らないけど、 発売から1週間経っているのにBの100番以内が買えちゃった事に一抹の不安がよぎる。