2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと旅に出てきます。楽しみすぎて吐きそう。

楢山節考 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/07/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 95回この商品を含むブログ (50件) を見る超絶今更鑑賞。在学中に見ておきなさいよ、と。色々凄くて、力技もたっぷりで、家族全員生き埋めにするシーンが面白…

登場人物みんな結局顔が良い

モテキ 3 (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メディア: コミック購入: 22人 クリック: 319回この商品を含むブログ (198件) を見る一気に3巻まで借りて読んだ。結局素直に動ける人がモテるんだ。画策とかネガスパイ…

アナログフィッシュ@渋谷クラブクアトロ

アナログフィッシュに出逢えて本当に良かった。昨日見てきた記憶を世界中の人に脳内アウトプットして伝えたい。自分だけの記憶にしておくのが勿体無い。今までの中で1番いろんな感情/表情が見れたライブだった気がする。アナログフィッシュもお客さん側も。…

思いがけない便りは嬉しい

ヨーロッパ企画の次回公演のハガキが届いた。スプーンに行けなかったから今回は行きます。

主人公の男、嫌いじゃない。

街のあかり [DVD]出版社/メーカー: デイライト発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (103件) を見る最後のチャプタータイトルが「希望のあかり」だった(たぶん)。それ見た時なんか笑ってしまった。気付くの遅いよ。

自分がされて嫌なことを平気で誰かにしてしまう。心配してる風を装っているけど君には心配されたくない。心配してくれるのはとっても嬉しいし、有難いんだけど、君の心配はいりません。そう思っているのに平気な顔で私のことをそう思っているだろう別の人に…

ザンジバルナイト@日比谷野外音楽堂

とても晴れた日曜日に野音で素敵な人たちばかりが出るイベントがあると知り出掛けた。外聴きする為お弁当とビールを持って。1人ピクニックを決め込み、早々に登場したソカバンを危ない人に見られる感じで手拍子しながら楽しんでた。そしたら、ひょんなことか…

ARABAKIを考える。

今年初めてARABAKIに行くことになったのだけど、いろんな情報が飛び交ってて(主に気候)どんな準備をすればいいのか未だに分からず放置気味。とりあえずニタニタしながらタイムテーブルを決めたりしてる。 5/1(sat) SCOOBIE DO→サニーデイ→OKAMOTO'S→KAN→カヒ…

バナナマン傑作選ライブ「bananaman Chop」@俳優座劇場

幸せな3時間でした。動いてるバナナマンを見れただけでも幸せなのに大好きなコントを3時間も愛でれて最高でした。

BOY A [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/04/24メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (23件) を見る少年時代に犯した事件にスポットをあてず社会に出てきてからの物語というのに魅かれた。元々心の優しい少年が…

自転車にのって

会社の人から折りたたみ自転車をもらった。もらった翌日から自転車通勤開始。楽しくてしょうがない。音楽聴きながら坂を勢いよく下るのが嬉しくてしょうがない。

当たり前の結果

ロンハーでやってた抱かれたい芸人ランキングの1位が設楽さんでホント嬉しい!しかもオアシズ票独占!(笑)それよりも気になったのは東京03角ちゃんの3票。誰なの角ちゃんに投じた人は?本人気になって夜も眠れないと思うんだけど。 個人的トップ5は設楽統/…

TOMOVSKY VS アナログフィッシュ@shibuya O-WEST

4/2(金)友達からチケットを有難く頂戴して見てきました。 アナログフィッシュ この日の雰囲気も良かった。「Town」で下岡さんが熱く歌いだして驚いてたら演奏終わりで「思いのほか熱くなってしまった」発言。こういうのを目撃できるってすごく幸せなこと。下…

2種類のカレーを1度に

ずっと行きたいと思っていたカレー屋にようやく行ってきた。テレビとかでも持ち上げられてるのを見てたから、どんな本格的な所なのかと思っていたら意外にも雰囲気がチェーン店。1人でも入りやすいからいいんだけど。 カレー屋パク森@渋谷店はドライカレーと…