2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jam Films 2

DVD

『机上の空論』のみを見たいがためにTSUTAYAで借りてきました。 最近やけにラーメンズを欲している自分が居るのです。 特典映像でコバケンが演出している姿を拝見しました。 実に楽しそうです。 演出がステキです。 勢いあまって最近出た『VIDEO VICTIM2』を…

[教習所]

普通免許教習に行ったはずなのに 今日は先生に回る寿司に連れてってもらい、パチンコにも行き、そして解散。 まぁパチンコ教習所にはなってましたがね。 もうすぐ仮免試験に受けれるとこまできたのに。 次の教習は明日です。

[マンガ]のだめカンタービレ

めがね千秋萌え。

占い。。。

私はガンダムでいうところのゲルググだって。 ちなみにツレはザク・キャノン。 このキャラだから、こういう性格……という記載が一切ない。 ただ「ゲルググ」と言い渡された私がいるだけ。 【ガンダム占い】 http://www.hi-nobori.net/cgi-bin/uranai/

ライフ・イズ・ジャーニー

DVD

ずっと前から気にはなっていたんです。 でもTSUTAYAでずっと素通りしていました。 まるで恋した人と喋りたいんだけど、会話が続かないからって避けてる感じ。 相手はそんな私に気付くはずもなく……。 昔『トップランナー』のゲストで田辺誠一が出た時に 「意…

電車男in新百合

ようやく見てきました。 働いている会社が携わっていたのに……タダ券くれてもいいのによぉ〜。 企画段階から撮影→ポスプロ→上映に至るまで旬モノだから鮮度落とさないように すごい展開の早さだったけど、作品全体にかなりの急ぎがあらわれています。 脚本段…

同じような事やりました……。

ダイエットはしたいんです。 だけど続かないんです。 ここ10年で体重の変動が激しい自分。 最近は落ち着いてきましたが、ツライ状況に追い込まれたら 痩せるというか徐々にやつれていって結果、痩せる。 でもその状況を脱出したら、徐々に太っていくのですよ…

どうにでもなってほしい。

久しぶりに心臓とお腹がいたい。 会社での後処理とひとりの夜とこれからの人生と。 気持ちがとても弱いので、前にも後ろにも進めません。 どうしたいんだ自分。 なんて自問自答してるようだったら、まだ大丈夫なんだろうな。

テレ朝の夕方ニュースで【妻在宅ストレス症候群】の特集を組んでいた。 下リンクは旦那ではなく妻の方が症状を発症するタイプの症候群のようだ。 と、いいますか名前はどっちでもいいけど片方が……というより 夫婦揃って発症している症候群という位置付けの方…

仙台の落書き消し隊が最近の若者は知能低下しているのか、 幼稚な落書きが多いと嘆いているらしい。 昔は芸術性やメッセージ性があったのに……だそうな。 英語のスペル間違いするならカタカナで書けよ、若者。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-000…

お腹がいたい。

ハーフ丈のズボン*1をはいて出社。 タイミングを間違えたらしく、なんだか今日は寒いぞ。 早速お腹をこわしました。 *1:まだパンツ↑と言うのに抵抗あり

風太くん騒動。

今(もう古い?)話題のレッサーパンダの風太くん。 大人気の北海道・旭山動物園のHPで風太くんの見せ物状態を批判したっていう話ありましたよね。 で、今回は旭山動物園が一般の方から批判されて謝罪したんだって。 何処の動物園でも見せ物商売なのに旭山さ…

坂道発進講習中に怒鳴られる。 なぜ、言われた通りに出来ないんだと急き立てられエンスト必至。 今日も教習してくるけど、できるかな? それより帰り道、ペーパードライバーで教習所に通っている女性の 路上教習ついでにその方の運転で送ってもらう……死ぬか…

思い出プレイバック

帰りの電車内で百人一首に関した記述を読みながら揺られていた。 そしたら、昔出会った人たちの顔がポンポン浮かんできた。 顔が浮かんでから一体誰だっけなぁ?と妙なクイズが繰り返される。 中学か高校の英語教師。しかも担当ではなかった奴。 コンビニバ…

このタイトル。

今更ですが、なんでこのタイトルになったのか? それは野菜ジュースが好きということ。 それは自分が充実な生活を送っていると前触れもなく壊したくなること。 だから、こういう風にしたんです。 充実した生活はとても素晴らしいのだけれども、 と同時に現在…

じゃらんを購入して、夏に備える。

[仕事]

四月から新入社員になった台湾から来た人が実家帰るそうだ。 母親が倒れたそうで姉に帰ってこいって言われてるんですって。 すごい頑張っていた人だからとても寂しくなります。 しかもドラマの撮影の途中で。 後悔するって分かってる上で帰るんだって。 けど…

神奈川在住なんですが、昨日何度も揺れましたね。 新しく関東に地震プレート発見したらしいし。 震度1レベルは結構日常的でただ感じないほどの揺れだから気付かないだけ。 って、そういえば高校の地理の先生*1に習ったなぁ。 しかし昨日の揺れは怪しいにほ…

ルート225

昨日、五反田にて初号試写がありお呼ばれして見てきました。 とても良い作品で、そんでもって羨ましい作品で……心も身体もウズウズしてしまった。 姉弟の気持ちの揺れの表現が上手い。 前回も書きましたが今年の冬公開だそうで、是非見て下さい。 この帰り道…