2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国映画が好きなんだと思う

最近韓国映画をたて続けに観た。生活環境とか感覚が他の国より近いって部分もあってかなのか感情移入がしやすいのかな。とにかくオススメしたい2作品。 ハロー!?ゴースト 死ぬに死にきれない主人公に4人の幽霊がとりついた物語。主人公の顔がポイントごとに…

彼女の代役なんかいるわけない。

前回放送のゴッドタン「2代目あいなオーディション」を確認。あいなに感服。お笑いファン全員見るべき。ど下ネタぶっこんでくるけ小木さんとなんだかんだ相思相愛っぷりも見所だけど、やっぱり最後の芸人クイズ「素人だからわからいけど・・・」の枕詞からの…

29

2012年も無事1つ年を重ねることができました。20代最後というよりフジファブリックの志村が亡くなった年というのがずっと頭からは離れない。今何かやらないんでいつやるというのだ。

女子と女性と母性と。

「先生を流産させる会」を観た。渋谷TSUTAYAで前売り券買って行ったんだけどタイトル告げたときスタッフが一瞬嫌そうな顔をしたのを見逃さなかった。絶対このタイトルのせいだ。こんな映画観に行くなんて悪趣味とか思われたのだろう。自分もこのタイトル見た…

愛と悪意に溢れた笑い

タレント名鑑流れのテベ・コンヒーロに希望をみたり、最近のとんねるずのみなさんのおかげでしたに夢をみたりするくらいはお笑い好き。こんなバラエティ番組がある幸せを2012年にかみ締めてる。

目標

夏に向け痩せる。そろそろ大変なことになってきた。病気ダイエットしか成功したことない。日村さんがやってたトマトダイエットするかしら。

歩いて帰ろう

たくさん歩きたくなって職場から自宅まで約11Kmの道のりを歩いて帰ってきた。iPhone便利。道に迷わない。意外とみんな歌いながら歩いてるのに安心して自分も口ずさみながら帰った。

最近また人との出会いが増えてきた。たまにどうしてそんなに知り合えるの?と聞かれるけど自分でもよく分からない。分かってないけど知り合える。知り合うくらいならできる。問題はそのあと。関係をどのように続かせることができるか。自分の場合断られるの…

久しぶりに全てを放り投げたい感覚に陥り現実逃避。たくさん散歩した結果何も解決しないまま現実に戻る予定。

十三人の刺客 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/05/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (122件) を見るすごいすごいとは聞いてたけど確かにすごかった。映画観ながら震えるほど感情が何度も湧き上がるなんて久しぶ…