2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年個人的まとめ

1.3月11日 2.引っ越してルームシェア 3.レイハラカミ死去 4.アナログフィッシュ日比谷野外音楽堂 5.前野健太との出会い 6.ももいろクローバーZとの出会い 7.未完成VS新世界の澤田くんの怪我 8.今年もいろんな人と出会った、ありがとう 9.正社員になった 10.…

ひとり大迷惑

バナナムーンのヒムペキ大賞2011のクオリティがすごすぎる。音源おちてるから是非検索してでも聞くべき。お気に入りは「大迷惑」をすべて口だけで表現したひとり大迷惑。多重録音のすごみをヒムペキ兄さんに見ました。ありがとう。

THE MANZAI2011が終わって

面白かったー。ホント単純に面白かったー。これが賞レースだなんてたまに忘れるほど。この組数の漫才がゴールデンタイムで流れてるとか感激。と書きつつリアルタイムで見れてないんだけど。不安だったことは別にどうでも良くなった。想像と違う番組作りだっ…

仕事帰りに十条のカフェライブに行ってきた。前野健太熱がひどい。この感情久しぶりで戸惑ってる。今までも普通に好きだったけど何か壁を突破してしまったようだ。前野さんの音楽を思いっきり抱きしめたくてたまらない。

ついでに

お友達から嬉しいこと聞いた。なぜか私のいないとこで前野さんが「アナログのライブのとき目を輝かせながら話しかけてくれたよ」と私のことを言ってたらしい。話題にのぼったことも嬉しかったんだけど、こんな卑屈人間でもまだ目を輝かせることができるんだ…

トーキョードリフター

松江監督×前野健太映画第二弾「トーキョードリフター」を観た。この日は前野さんとアナログフィッシュの下岡さんのトークイベント付き。映画は編集点の少し長い黒味と音声ぶつぎり感。で、移動して歌また移動して歌。本当に歌しかなかった。夜の東京と前野健…

THE MANZAI2011に向けて

決勝進出者決まってから急に興味が出てきた。M-1終わらせてすぐ他局で同じようなことやるとか意味分からなくて毛嫌いしてた部分があった。認定漫才師?何その笑っちゃうようなネーミングとか言ってた。基本的にはその気持ちに変わりはないんだけど、でも決勝…

素面時の異常なまでの小心者な振る舞いは自分でも認識してるんだけどなおせない。

エレキコミック僕らの飲み会Vol.28@ロフトプラスワン

3日前についったーでチケットを譲ってもらい久しぶりに参加。前半はエレ片のコント太郎の原ディレクター結婚式話と突如話題にのぼったチャージマン研。原Dの2次会話は身につまされるような思いで聞いてたんだけど、エレ片が2次会から参加したらすでに花嫁の…

友達と飲んでて映画モテキの話の流れからの私が長澤まさみになれる素質があるんじゃないかと。あんな足長くなるとか殺人的可愛さを放てる訳じゃなくただ素質があるんじゃないかって話。久しぶりに嬉しい褒め言葉だ。でもそれってめんどくさいね。根っからの…

yanokami@渋谷www

スペシャが企画したyanokamiイベントに当選したので参加してきた。1回目の「ばらの花」ではぼろぼろ涙がこぼれてきて、周りの人たちも涙を拭っているように見えた。ハラカミさんがもういないから、とかそういう気持ちで涙が出たんじゃなくて単純にこのトラッ…