2008-01-01から1年間の記事一覧

R-1に

入江雅人がエントリーされてる。

親友と会った。仲良くもなかった高校の同級生が勤めてるという回転寿司屋に2人で行った。居た。副店長になってた。彼の大人の落ち着きっぷりを見て自分が恥ずかしくなった。そんな大晦日を過ごしています。

出勤が1日延びた。29日の仕事終わりで実家へ帰る。

M-1まとめがまとまらなくて結局投げ出す

録画していたM-1決勝戦を見た。敗者復活会場で見た思いも合わせて。

今年の出来事まとめ

1.引っ越し 2.アナログフィッシュ斉藤州一郎脱退 3.ザ・プラン9鈴木つかさ脱退 4.仲間急増 5.コート返却 6.バナナマンライブ奇跡の2連勝 7.RIJF楽しすぎ 8.メガネ会結婚ラッシュ 9.誕生日翌日やっつんに見てもらい心なしか落ち込む 10.DJデビュー

DJをしてきたよ♯3

24日はもちろん暇だったので、最近毎月出させてもらっているDJイベントに参加してきました。周りの方は空気をよんでクリスマスソングを流す中、自分はカオス恋愛メドレー。卑屈。 12/24セットリスト 1.眠りの浅瀬/GO!GO!7188 2.私の恋愛/ミドリカワ書房 3.…

確実にのまれる体質

ミドリカワ先生を堪能したあと15時から24時までビールを飲み続ける暴挙にでる。久しぶりに召喚獣が出るまで飲んでしまった、反省。新年会はそんなことにならないようにします。もう少し大人になります。すみませんでした。

ミドリカワ書房@代々木公園

行ってきました、路上ライブ。どうやら1月のリキッドワンマンチケットが売れてないらしい。今回は同日にバタ犬解散ライブもないし、みんな足を運べばいいと思う。 誰よりもあなたを 雄と雌の日々 男の子女の子 お仕事のブルース 顔 笑って俺について来い 2つ…

来日決定か!?

昨日の敗者復活レポを書いていたんだけど、それよりも先に書きたいことができてしまった。 DE LA GUARDAが来年東京に来るという情報を聞きつけてしまったよ!どうしよう!楽しみすぎるよ、どうしよう!!前回のVilla Villaのときに最初で最後の来日公演とい…

今年も終わりました。

オードリーが選ばれたとき涙ぐんでしまった。そして最終決勝まで行った奇跡。ノンスタの優勝が決まったときは当たり前のように自分も泣いてしまった。ネタについてはまた今度書こうと思います。 最後のインタビューで今田さんが自信はありますか?と春日に振…

M-1敗者復活戦をメモ見ながらどうでもいい感じで超簡単に振り返る

なぜなら寂しいから。 今回やたらと歌ネタが多かった。ただダブルネームは別次元、ただ歌が上手かった。風藤松原は前なんてコンビ名だっけ?のんびりした掛け合いはいいね。南キャン山ちゃんの言葉選びがやっぱ好き。イシバシハザマってあんなスタイルのネタ…

後半戦終了。

東京ダイナマイトが最後に出ました。今年も刀見れた。風が強すぎて衣装がはためいてた。 敗者復活はチーモンかオードリーかな。でもこれといった決め手にかけるなー。決勝始まるまでの空き時間が寒いし寂しいし。

前半戦終了

現時点だとチーモン、我が家、流れ星あたりか?とりあえず噂のドドスコが聞けて満足。

はじまります

近くの席にデニッシュの中村さんがいるなか、敗者復活戦がはじまろうとしてます。緊張。

到着。

遅くに出発したせいで、相当はじっこです。今日は1日ここで見守っていきます。

移動中。

井の頭線でずっとツレの男性に捲し立て続けながら喋っている女性の隣に立ってしまった。なぜか私のお腹が痛くなる始末。彼女とは友達になれそうもない。まだ目的地に着いてないのにテンションがた落ち。

2年連続、大井競馬場へ

明日M-1敗者復活戦を見に行ってきます。 去年一緒に行こうと誘ったら「彼女と過ごすから」と断られた人に今年もまた連絡。今回は行くという話で「合流可能?」と聞いたら「ツレと行くから」とまた断られたー。なに、この告白したわけじゃないのに振られた感…

秋ドラマまとめ

秋クールは4作品を見守り続けました。 七瀬ふたたび 渡辺由紀主演の印象がかなり強くて、今回NHKのはさわやかにさらりと終わった印象。市川亀治郎と消臭プラグの殿様が良い仕事をしてた。あと柳原加奈子も裏表のない役が当たっててピリピリした話がやわらい…

明日の神話

渋谷を通ると必ず見上げてしまうだろう。

80min

そーいえば、この前アパートから下北まで歩いた。これからは下北で終電なくしても帰れます。

夜に呑みこまれる。

忘れられない思い出に浸ってしまうのは冬だからだよね。

午前3時に電話できる友達はいますか?

ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (51件) を見る学生時代に4人で飲んでた時、友達と親友の違いみたいな話をしてた。そのとき1人が…

お楽しみ会

土曜日に忘年会みたいなのを企画したんだけど、なんか夢なんじゃないかと思ったほど楽しかった。だって目の前に自分が仲良くしてる別々のグループが一堂に集まってるんだもの。私の為だけのスペシャルな会すぎて幸せすぎました。こんな自分勝手な人選でみん…

中村一義/100s イベントのお知らせ

【中村一義/100sクラブイベント】 日時:2009/1/25(sun)16:00〜21:00 場所:渋谷HOME 近頃DJイベントに練習と称して参加していたのは、このイベントに参加することになっていたからなのです。まさかの中村一義/100sDJイベント。まさかの出演側。まさかのフラ…

左上とか宙に浮いてるし

よく行く近くの古本屋。きっと掘り出し物があるんだろうけど、掘り出せない。

足子先生の目がバリヤバイ

連載中の「鈴木先生」が面白いことになっている。ホラーすぎて笑けてくる。

まさかの逆バーター

ミスチル「エソラ」PVに出ている片桐仁親子に話題騒然だけど、立ち寄ったブログに太朗くんが子役オーディションを受けて付き添いで来ただけの片桐パパもどうせなら一緒に出演します?という運びになったと書いてあった。すごい。そりゃ、あの息子は可愛すぎ…

哀しきモンスター

「アメトーーク」見ながら有吉の笑い方は嫌いじゃないと思った。きっと後ろ向いちゃう感じが設楽統に似ているからだ。結局設楽マジック。

次は炊飯器を。

メディア: この商品を含むブログを見るやかんがこんなに便利なものとは・・・。鍋が1つしかないからカレー作ったりしちゃうとお湯が沸かせなかったんだよね。この時期やかん大事。・・・にしても「やかん」って文字にしてみると何か違和感がある。別の何かみ…