2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もらった図書カード3,000円分は全部マンガになりましたとさ

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/01メディア: コミック購入: 13人 クリック: 111回この商品を含むブログ (240件) を見るふじやんにしか見えない。おやすみ…

S-1のSはsoftbankのSですよね?

えーっと、これは何がどうなってるんですか?誰か詳しく説明してください。真剣さや愛の感じられない大会にお笑い使うのやめてほしいんですが・・・。 http://mb.softbank.jp/mb/special/s1battle/

病みブログ

エレ片Podcastにてモテ予備校石橋先生の教えを乞う。 【学んだこと】耳の裏を洗う/ユニクロで服を買う/自分レーダーは捨てる/美容室で眉毛カットを頼む/善玉モテの奴と友達になる 以上。今後のケンコバ徳井理論が気になる。でも自分がこれを取得しちゃっ…

ゴールデンタイム町内カラオケ大会

「歌がうまい王座決定戦」はもう何がしたいのか分かんない。芸人括りでもなければモノマネでもなければ歌がうまいわけでもない。ただ、どきどきキャンプ佐藤のマイクの持ち方には胸キュン。

からっぽ。

告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る信じられないほど救いがなかった。誰かが誰かを愛している描写はこんなに出てくるのにね。

餃子が好き

「カンブリア宮殿」に餃子の王将の社長登場。社長の話も良かったけど何度もテレビに映る餃子が美味しそうで美味しそうでたまらなかった。

大人の文化祭終了

「爆発空間」というタイトルがついた中村一義と100sを軸にしたクラブイベントにスタッフとして参加。来てくれた方々には感謝感謝でございます。もうね、すっごい楽しかったー。来てくれたお客さん以上に自分が1番楽しんでたと思う。DJにも参加させてもらって…

ミドリカワ書房@恵比寿リキッドルーム

ミドリカワ先生の客層って不思議よね。統一感ゼロといいますか、良い意味で幅広い客層にうけているということなんでしょうけれども。 非常に楽しいライブでした。先生の新曲「愛なるは」がとても良かった。路上ライブで初めて聴いたときウルっときたけど、今…

足の踏み場もないとはまさにこのこと

現在日曜日のイベントに向けて準備中。部屋の汚さにうんざり。散らかしているのは自分なのに眠る時とてつもなく腹が立つ。

千原兄弟の本をわざわざ買う為に電車に乗って遠出した思い出

千原兄弟コントライブ「ラブ♡」 出演:千原兄弟、ケンドーコバヤシ、陣内智則、高橋茂雄(サバンナ) 場所:紀伊國屋サザンシアター 料金:7000円(チケットは一般発売のみで2/1発売) 3/13(FRI)19:30開演 3/14(SAT)14:30開演/19:00開演 3/15(SUN)13:30開演/18:00開…

久しぶりにハードカバー本を買った。湊かなえ著「告白」ミドリカワ先生のブログやヨーロッパ企画メンバーのとこで話題だったからというのもあって購入。職場近くの本屋で平積みだったはずなんだけど売れに売れているみたいで隣本は10冊くらい積み上がってる…

JUNGLE LIFE+

アナログフィッシュ特集が入ったDVDを手に入れました。前半は高い金つかまされたー!騙されたー!と思ったけど後半はそんな思いを忘れさせてくれてくれるほどよかった。 「アナログフィッシュってバンドがいてね、2008年は色々あったみたいなんだけど、こんな…

スピッツ@さいたまスーパーアリーナ

四半世紀生きてきて1番長くファンを続けてるのがスピッツ。小学生のときからだもんな。そりゃあファン層が自然と広くなるよね。 ライブがはじまるとじっくり米粒サイズのスピッツを堪能。色褪せることのない歌たちにイチイチ感動してしまった。カッコ良すぎ…

アナログフィッシュとSCOOBIE DO@下北沢CLUB Que

2009年初ライブがアナログフィッシュだなんて、とても縁起がいい。 アナログフィッシュ 下岡さんの新曲「ヘイコウ」*1が格好良すぎた。下岡さんの指揮に合わせ、ひさしさんとビッツ君から始まる曲。今までのアナログにはない音。この4人でアナログフィッシュ…

ごま塩アイスは男らしい

1/14のエレ片Podcastがひどく面白い。チャラペラこと石橋先生のモテ講座すげー。もう悟りすぎてて恐怖すら感じる。そして石橋先生に追随するエレ片3人衆のさまが素晴らしい。31アイスのくだりの面白さは酷すぎるよ。仁さんの北風スルーっぷりも。電車の中で…

日曜日のはなし

学生時代のような新年会だった。美味しいものいっぱい食べて、美味しいビールいっぱい飲んで、いっぱい喋って、いっぱい笑って、どーしようもないことが面白くて、ほんとどーしようもない。大人になってもこんな風に誰かと関われるなんて夢のようだ。

僕は君でも君は僕じゃない、君は僕でも僕は君じゃない

世界が完全に思考停止する前に (角川文庫)作者: 森達也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 48回この商品を含むブログ (69件) を見る私は森さんの書く文章が好きだ。何かを思うとき、すべてを信じて、すべてを疑…

さかなくしょん

赤坂ブリッツのワンマンが売り切れたらしい。少しでもいいから1年前のクアトロライブの空気が残ってるといいな。

ケータイ紛失とお願い

夏に意気込んで買い換えたケータイを酔った勢いでなくしてしまいました。アドレス帳が0件になりました。前の前に使ってたケータイを見つけることができたらアドレス帳を復旧できるんですが、未だ見つかりそうもありません。 ここをお読みのメガネ会、魚会、…

やっぱり大江×益子時代は安心

千原兄弟が最初にトップランナー出たときのビデオが出てきた。テンション上がりきった。

テレビが見れるって幸せ

Qさま面白い。同じ対応でもパンチ浜崎は格好良いのに狩野には失笑。そこが彼の素晴らしさ。そしてはんにゃ金田は22才。

卑屈さが嫌味にならない術を知りたい

根本は直りそうもないから、人が不快に思うのではなく笑える方向で。

早く軌道修正を

迷走していない時期があるのだろうか?

教育テレビ50周年

http://www.nhk.or.jp/etv50/ 6才のときに引っ越して小学校に上がるまでの7月〜3月の間、幼稚園に行くわけでもなく、当たり前のように友達も周りに居らず、大空翼並みの勢いでテレビが友達だったころ。本当に教育テレビに支えられていた気がする。夕方に5〜1…

体力消耗映画

幻の湖 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 117回この商品を含むブログ (51件) を見るこの作品について酷評以外聞いたことがなかったんだけど、難解というよりツッコミどころ満載。きっと橋本さんは裏設定とか考…

魚年賀状。

may22さんのところでアナログ年賀状が数種類あると知りました。わが家にはこちらの年賀状が届きましたよ。うおくん牛バージョン。すね毛の生えた足に牛柄&角・・・このキャラが魚ありきというのを少し忘れそうです。

ラーメンズ始動

ラーメンズ第17回公演「 Tower 」 作・演出:小林賢太郎 出演:ラーメンズ(片桐仁・小林賢太郎) 料金:前売5,500円・当日6,000円(全席指定・税込)【イープラス プレオーダー受付】 ◎本多劇場・グローブ座 2月9日(月)12時〜15日(日)18時【東京公演のみ記…

明けて結構たっちゃったけど、おめでとうございます。

実家でのテレビ漬けを経て東京へ戻ってまいりました。母さんの作る温かいごはんがこんなにも幸せだと思えるのは日常で欠乏しているからなんでしょうね。帰る日の昼ごはんは、刺身と鰤の煮物と焼き鮭が出てくる何だかよく分からないのが当家のスタイルでござ…