2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガレットズロースの『世界は変わる!』vol.4@Shibuya O-nest

初めて行くライブハウスで6階で受付のち一旦外出て5階の会場に行くという冬には寒い作り。でも螺旋階段から覗く都会の景色は悪くもない。 アナログフィッシュ 「Hello」で始まったライブ。久しぶりに健太郎さん側で見た。汗の粒が見れる距離。「世界は幻」の…

まだまだ子供だ。感情にまかせて言葉を連ねてしまった。送られてきたメールの内容が大切なものが何かは分かってるのに自分が幸せになることを拒んでいるから。

もう使うことのないカテゴリーと思いながらも・・・

久さんのブログに春公演の情報発見。 「何かが正解です!」 4月24〜26日(予定)/ABCホール(大阪) 5月28〜30日(予定)/時事通信ホール(東京) 脚本 鈴木おさむ 出演 ザ・プラン9、アジアン 演出も鈴木おさむがやるのかな?この公演を見たとしてプラン9…

エレキコミック第17回発表会「了解。今むかってる。」@俳優座劇場

やっぱりこのタイトル良いね。エレキにはセンスがある。寧ろセンスしかない。毎回思うけど今回もバカだったわー。もちろん愛のあるバカ。

31才に見られたよ。

エレキコミック発表会行ってきて、終わってケータイ電源入れたら各方面からメールが沢山来てて、DJしてきて、今終電に乗ってでアパートにむかってる。エレキ映像は舞台で映像を流す全芸人が見習うべき。と酔いながら打ってみたり。

なまはげ初対面

秋田料理を出してくれるところでなまはげに会えるとの情報を聞きつけて行ってきました。1日2公演なので行けば確実に会えます。来襲するときの演出がいいね。暗くなって音楽が流れて無駄にテンションが上がる感じが。料理は素材を活かしてて良かったし、きり…

胸の高鳴りが異常。

AKIRA [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/02/20メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 79回この商品を含むブログ (46件) を見る現在テアトル新宿でクールアニメ・セレクションという特集上映をしていて「AKIRA」を見てきた。DVDでは…

印度屋・新宿駅前店

食べ物カテゴリーをとうとう作ってしまった! ランチは1,000円で食べ放題。カレーも4種類あって(この日はチキン、野菜、豆、キーマ)ポテトやサラダやスープ、コーヒーやチャイもおかわりOK。インドカレーと銘打ってる割に味は日本寄り。折角4種類も置いてい…

魂だけは京都へ。

アナログフィッシュは今日の京都磔磔公演を越えることで再びスタートラインに立つ。

祝。

日本アカデミー主演女優賞に木村多江。「ぐるりのこと。」の彼女が評価されなくて一体誰を評価するんだ。くらいに思ってたから嬉しくてたまらない。

どこに?

http://natalie.mu/news/show/id/13535 今年のRIJFは5ステージ+DJブースらしい。グラスの奥に作るの?湊屋より奥に行きたくないよー。移動がしんどい。でも行くけどね。

R-1ぐらんぷり2009

今ってリアルタイムで見ないとダメだね。あとで見ようと楽しみにしてても、誰が優勝したかとかってどんなカタチで自分の耳に入るか分からないもの。友達のメールやケータイニュースやラジオとか色々(AMラジオ聞けるラジオを買い直しました)情報って溢れすぎ…

そろそろ「食」カテゴリーをつくろう。

Rising Sun Pale Aleというビールが美味しい。

バレンタインの日に友達マンションに集まって100sDVD鑑賞会。すごくテレビが大きくてかなり性能の優れたスピーカーで見ると迫力、臨場感がとてつもない。参加したライブだから思い出して泣きっぱなし・・・かと思いきやずっと笑ってたような気がする。特に中…

リアル「惚れてまうやろー」*1な状況。いっそのこと無視してください。 *1:Wエンジン

増加の一途

前回撮影したときより着実に増えてる。そして手前は古本コーナーなんだけどSALEより奥は貸本コーナーだという新事実。

来週のエレ片のコント太郎に向けて携帯ラジオを購入した。ものの、どうやってもAM放送が聞けないのは何故?安さだけで選んでしまったから?どっかに落ちてないかなーミニコンポとか。

すごいよサカナクション。

シンシロ(通常盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 6人 クリック: 87回この商品を含むブログ (128件) を見る一気に世界がひろがった。

DIENOJI ROCK FESTIVAL4 day9@渋谷クラブクアトロ

いつも通りギリギリに到着したらすでに会場が盛り上がっていて戸惑う。ダイノジがDJしててRADWIMPS「ます。」とか本日の客層的にどうなのよ?と勝手に心配してたけどすごい盛り上がってた。盛り上がったもん勝ちなんだろうね。 アナログフィッシュ 「Life go…

22時解散

昨年に引き続き今年も父さん新年会に参加。若者が自分だけだから気を遣ってもらっちゃって、とてもラク。昼からビールを飲み続け、父さんのカラオケスナック仲間たちと和やかに談笑。こういう所での適応能力は抜群に高いようだ。何枚も写真を撮ったけど、素…

R-1ぐらんぷり決勝進出者

決勝戦出演順 1. 敗者復活枠 2. 敗者復活枠 3. バカリズム(マセキ芸能社) 4. エハラマサヒロ(よしもと・クリエイティブエージェンシー) 5. サイクロンZ(太田プロダクション) 6. 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) 7. 鬼頭真也(夜ふかしの…

おまっとさんか?

来週のアド街は佐倉特集。川村美術館と小出監督とミスターとバンプとあと何があるんだ佐倉。

近頃、毎晩のように教室が舞台の夢をみる。突然クラスメイトがナイフで次々に人を殺していくんだけど、自分は間一髪で逃げるか殺されます。これって夢診断的にどうなのよ。

今年は行きたいカウントダウン。

COUNTDOWN JAPAN08/09に行ってないけどこーいう映像見ちゃうと結局行けばよかったという気持ちしか湧かない。ここのスタッフは毎回やっつんに過剰な期待をしすぎ。ハードル高いよ。

来日中止

http://d.hatena.ne.jp/cymbals/20081222 DE LA GUARDAの来日が中止になったそうな・・・。もうニューヨークに行くしかないのかな。

自分だけが面白いこと

仕事の電話中にミッシェルガンエレファントと無意識に書いてた。

そこで愛が待つゆえに

2月の予定がどんどん埋まってゆくよ。バレンタインデーの予定もさらっと埋まったよ。100sDVDを愛でながらの飲み会なんて最高じゃないか。最高の肴。

積荷うれしー

MXTVではベトナムゴール間近。手に汗握る面白展開!来週が楽しみでしょうがない・・・と、すでにDVDで見終わっている企画なのにそう思わされるのがどうでしょうさんの凄さ。Classic終わったら次はヨーロッパ新作とかやるのかな。四国R-14とか放送してほしい…

芸人雑学王見ながら

生放送の意味が全然ないよ。クイズの意味もないよ。でも楽しそうだよ。特に太田さんが楽しそう。そしてみんなも楽しそう。ウーチャカが日村さんをヒムケンって呼んでるのが嬉しい。

1人でハリネズミのジレンマごっこ

南瓜とマヨネーズ作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 1999/10メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見る久しぶりに浴槽にお湯を溜めて浸かる。お供は「南瓜とマヨネーズ」と友達からプレゼントされた入浴剤。後半か…