2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの電車内で人が倒れる瞬間を見た。*11番近かった自分は駆け寄り声を掛ける。誰かが車内の非常ボタンを押す。降りる駅に着き駅員駆け寄る。野次馬増加。気にはなったが外に出る。倒れる瞬間フラッシュバック。ずっと頭からはなれない。今も。ざわざわして…

精神テンポ

やはり心地良いもんだ

本心ついてる回答

Q.「私と仕事、どっちが大事なの?」 A.「そんなこと言わせてごめんな」 「私」「仕事」以外の答えで核心を突いている第3の答えに辿り着いた青木さやか。そうだよ、待ってるのはその答えだよ。でもそんな質問する奴になりたくないし、そんな回答言ってもらい…

来週のPOLYSICS10周年ライブチケットゲット。そしてラーメンズ追加公演イープラス抽選は当然の様に落選。

笑えないのは自分のせい

「ハッカビーズ」を鑑賞。ラブコメコーナーに置いてあって紹介文見たら面白そうだったから借りた。確かに面白かった。が皆はこれを見て笑えるのか?笑えない自分重症?哲学探偵に依頼して自分の存在を見い出していく話。自分が笑えないのはきっと探偵に依頼を…

2日連続沖縄料理

仲間と下北飲み。ハチクロ談議になり自分が誰に当てはまるか話す。女子たちは当たり前のようにあゆ。男子は竹本。そいつは自分探しで宗谷岬目指せばいいじゃない。そして自分は森田と答えた。しばらくして何故森田っ!?自問自答。

本日のアナログフィッシュ行けず。開始時間が早すぎるよ。早退するには仕事が忙しい日だし…。

正解の答え

そんな答えを出す子には興味ありません。

君と僕と

思いをのせて。トワイライトアーティスト: GOING UNDER GROUND,松本素生出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/09/24メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (60件) を見る

ヤフオクでジャルジャル東京単独ライブチケットの最高入札額が9,250yenって。

24日のニッポン放送主催アナログフィッシュinイマジンスタジオの招待券が届いたお。という事は同日発送されたというPOLYSICS招待ライブはハズレたということになるんでしょうね、きっと。

今度は2010年

3月いっぱいで太陽の塔内部公開が一旦終了となることをnumberから聞く。一昨年一緒に行って1時間くらいぼーっと眺めた太陽の塔。現在入れる手段を片っ端に調べています。手段問わず。3月に退院できる予定だから一緒に行けるはずと信じて。内部を見れる太陽の…

今日もお弁当。

中村君が新曲を出す度に親心のような気持ちを添える。または同級生のような気持ち。そして4月に再び新曲あとツアー。百演祭で聴いた「ガーベラ」がまた聴きたい。希望アーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: FIVE D plus発売日: 2007/02/14メディア: C…

春の日のクマは好きですか?

DVD

なんとも可愛らしい作品でした。図書館にある美術本のメッセージ。友達と恋人の間。妄想インサート。なぜ韓国の人は素敵な表情と不細工な表情のギャップが激しいのだろうか。最後に言いたいのは熊ヲタの図書館職員にメロメロです。春の日のクマは好きですか?…

お笑いフェス!?

企画吉本。運営ロキノン。1日8,000yen払わされるクオリティをどこで保つのか気になるところ。お笑いは広い会場でやるもんじゃない。ダイナマイト関西の大阪府立体育会館は見る側の環境が整ってたから出来たんだろうし。フェスという括りで何をするのか今後も…

ひさしぶりのこと

お弁当をつくった。簡単に作れるお菓子をつくった。専門時代の友人に会った。フィルムを現像に出した。ボーナスのことで一喜一憂。腰痛悪化。春一番にやられた。あっ帰りに100s買って帰ろ。

あくまで15弱

久しぶりの千原兄弟ライブDVD。今回は短めのコント16本。「世界の未来」では、ほとんど立っているだけの靖史が面白すぎる。あのピンク色ジャージなかなか着こなせませんよ。ジュニアの女装は嘘っぽいんだけど靖史の女装は本当に何処かに居そうなんだよな不思…

リンカーン

ゲイのマーチングバンドがフジモンを迎え入れた曲が「POP STAR」だった。前回の日村さんも良かったけどこの企画ってなんか素敵やん。

書くことがない

この前の連休を利用して小学生の時から付き合いのある友人に会ってきた。去年結婚と出産を経験したママに。あまりにも昔からの付き合いだと結婚とか子供が出来たとか報告されると笑ってしまうね。きっと死んだと聞いても笑ってしまうんだろうな。実感無さす…

市川実日子×加瀬亮のsoftbank CM素敵。市川実日子の最後の表情可愛い。加瀬亮ずるい。会ったらきっと普通の兄ちゃんなんだろうけど、この魅力はどこから溢れているのか謎。

溺れる。

いろいろといろいろあったような。ふじょうできないくらいにしずみたい。

レシピ検索して噂の設楽カレー作ってみました。

[雑記]

チケットを譲って頂いた彼女と帰り中華料理屋へ。ライブも充実してたけどこの時間がより昨日という日を幸せにしてくれている。ありがとう。そういえば会場でNAMIKIBASHI小島さんとやっつんを見た。やっつん……うん、仕方ないよね。

ラーメンズ第16回公演「TEXT」@天王洲銀河劇場

初リアルラーメンズ。目の前で実体のなかったファンたちが劇場入口で列を成している。あ〜ラーメンズに逢えるんだと実感。劇場入って驚いた。銀河劇場の床ってとってもフカフカ。土足で上がってしまっていいのか本気で悩むほどフカフカ。素敵な劇場。

youtubeで見たダイナマイト関西ダイアン西澤の出囃子ACIDMAN「ある証明」がカッコイイ。CD欲しい。出囃子で唯一笑いが起きる日村さんの「get wild」奇跡。

ハケンの品格

脚本家の中園さん、どれだけ大泉洋びいきなんですか。いい台詞を言わせすぎ。あと目線の演出がかなり成功しているドラマだと思う。

kurukuru bird

ダイナマイト関西2006とかなり迷いましたがバナナマン新作DVDをコウくんから貰った全部埋まったHMVカードで2500yen割引購入。佇むヒムケンの演技に感動。このDVDは「おいおい終わったよ…」と周りを見回したくなるコントが多い。幸せオーラが出ているコントも…

明日だ

やっとラーメンズに逢える。最近腹痛が続いているのはそのせいだ。

包囲網

アパートのベランダから前にある公園が見下ろせる。とある家族と犬。紐を放したら犬が猛スピードで駆け出した。出口に向っていたので父が立ちはだかる。男の子ふたりが犬を捕まえようと必死に追いかける。犬速すぎ。父指示。追い込み漁の要領で捕まえようと…