2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アナタと逃避行

旅行に行く計画を立てよう。 できるだけ遠くへ行く計画を立てよう。

戦利品。

恵比寿LIQUIDROOMに積みあがっていました。 パルコの小祭り会場では速攻でなくなったと聞いていましたが、まさか恵比寿で逢えるとは。 教えてくれてありがとうね。 100sで幸せになり追い討ちをかけるようにどうでしょうでも幸せになる。 幸せってくるときに…

100sファンクラブイベント「百演祭」に参加してきました。 恵比寿LIQUIDROOMは随分前に行ったDCPRG以来ですかね。 入場待ちをしていると警備員を先頭に100sファンの中を行く中村おばあちゃんを発見。 おばあちゃんをお見掛けするのは何気に2回目。 100s初ツ…

ずっと電話が苦手だと思っていたけど、見えない相手が怖かっただけ。 表情が伝わってくるくらい優しく話す人の電話だったり、仲間のバカ話の電話は全然平気。 …ということが昨日判明しました。

小田急線で。

多摩川鉄橋にさしかかったとき、遠くでもくもくと黒い煙が上がっているのを見た。 大丈夫でしょうかね。

歌いたいのなら歌えばいい。

アナログフィッシュを聴くとバンドを組みたくなる。 ……楽器できないけど。いやギターのコード弾きくらいならできるけど。 ギターもベースもドラムまで歌いやがって……楽しそうで仕方ない。 次のAXは行きますよ。KISSアーティスト: アナログフィッシュ,下岡晃,…

ケータイで作成したメールを保存トレイに溜め込んでいる。 1時間かけて作ったメールいざ送信ボタンを!…と思ったら怖気づく。 何に怖気づいているのかなんて自分でも分かっていない。 で、結局保存。冷凍保存。解凍することなんてないと分かっているのに保存…

最近1番よく聴く歌はマキシマムザホルモンの「恋のメガラバ」 2番目はアナログフィッシュの「ジョイナー」という事実。

いつも相談するアイツに電話しようかどうか悩み結局せず。 いつかけても出てくれるほど暇だってことは知っているのよ。 だって今、仕事辞めて実家の仕事手伝ってるだけだって言ってたから。 でも電話できず。 もうね、どうにかなっちゃえとか思ってるんだよ。…

箱根の坂

箱根駅伝予選の話でnumberと盛り上がる。 箱根駅伝の知識が豊富な奴で10年前の花の2区を走った人が今どこどこの大学の監督で……。 いや〜偏った知識だけはあるんですが、それをどこで役立てればいいのやら。 現在白血球のなんとか数が通常1000なきゃいけない…

連日、同じ人が夢に出てくる。 専門時代の仲間で実家に戻ったという話を人伝に聞いただけの奴なので今どうしているのか分からない。 ただ連日懲りずに夢に出てくるので少し気になる。

椿山課長の七日間in試写室

松竹試写室にて見てきました。 西田敏行はおいといて、志田未来と須賀健太の好演が光る作品でした。 私が最期に逢いたい人は誰なんだろう……。 そういえば生おすぎ見ました。

昨日の夜ふいに涙が溢れ、とまらなくなりました。 誰かの声を聞きたくてツレに電話。 ルスデン。 誰でもよかったわけじゃないけど、次に電話する人を探す。 というか、次にかけるのはアイツしかいない。 でもアイツに電話したら、すぐ出てくれるに決まってる…

どこが面白いのか言えない。

私が唯一購入しているマンガ雑誌アクションで不定期連載している「鈴木先生」 絵のタッチがなんだかガロ系っぽい。 毎回面白く読んでいるのだが、どこがどう面白いのか説明が難しい。 鈴木先生がずっとループタイをしてたなんて言われて初めて気付いた。鈴木…

めーちゃんの話。

いつも私のタイミングを見計らったかのようにピンポイントで連絡をくれる娘がいる。 その娘のことを私は「めーちゃん」と呼んでいる。 めーちゃんとは小中学と同じ学校だったが、そこまで仲が良かったわけではなかった。 高校2年のとき千葉テレビの生音楽番…

ポポラッチ

NHKつけていたら、突然歌が始まり「これから何か始まるのかな?」と思いきやニュース。 見かけるたびに驚かされます。 BSでは今ドラマ部分の再放送をしているようですね。 ドラマの部分を見たことがないので、あのゆる〜い歌とダンスだけで想像膨らましてお…

秘密を打ち明けられる。

久しぶりにnumberのお見舞いへ。 最近自分が風邪気味だったのでずっと行っていませんでした。 免疫力下がっている人に風邪気味で会ったら相手が大変ですから。 昨日は音楽が聴ける手段がMDプレーヤーしかないというので、 勝手にセレクトしたMDを作って持っ…

フラガールin新百合

久しぶりにひとりではなく、ツレとふたりで映画を見た。 あと久しぶりに劇場のど真ん中の席で見た。 いつもは周りに人がいるのが苦手なので端の席をとるんだけど、でも結果的にど真ん中で良かった。 音楽とフラダンスの迫力を良い状態で味わえたから。 物語…

小木結婚

ほんとに入籍したんだ…おめでとう。 小木さんってそうなんだよな。 サラリーマン時代も矢作さんのひとことですぐ会社辞めたみたいだし、 今回もスクープされて流れのまま「じゃあ、そうしますか」みたいなノリのような気がする。 でもそれでこそ小木。 そう…

帰りたいと帰りたくないの間で

季節の変わり目になると何処かに帰りたくなる。 何処でもない何処かに帰りたくなってひとりで夜を歩き続けてしまう。

14才の母

志田未来ちゃんを実際見たことがあるが、普通の女の子だった。 ドラマを見ても普通の女の子なのに何故か魅せつけられてしまう。 心がドキドキした。 これからどうなっていくのか非常に楽しみな初回でした。 秋クールは良質ドラマがたくさん出てくる予感。

決してひとりが好きな訳じゃないけど、ひとりで居る事が多い。 この間の連休は何回も洗濯をして終わった。 洗濯は好きだからいいんだけど……。 嫌なものは嫌だとはっきり言える性格になりたい。

ジャングル探検最終夜@MXTV

うれしーの「ホワイトスネイクカモン」に笑った。 だから、うれしーが好きなんだ。 ・・・ 近くのスーパーで「気になるりんご」を発見。 銘菓展をやっていて青森の部で出場していました。 かなりの重量感です。

パッションっ!!

くりぃむナントカの「長渕剛ファン王決定戦」が面白い。 本人登場も凄いが本人が来ること知っててモノマネで歌い上げる英二さんも凄い。

小祭り討ち入り完了。

昨日大雨の渋谷に行ってまいりました。 平日でも午後1時前後には整理券が配布し終わるという話を 聞いていた為仕事終わりにパルコに電話して整理券状況を確認。 やはり大雨ということでまだ整理券を配布している上、すんなりと入場が出来るとのこと。 「今日…

23歳

友達のノリちゃんが誕生日当日がバイトだから前夜祭をすると自ら言い出だして 誕生日会を開いたのでもちろん行ってきました。 ギターを弾く人なのでプレゼントに可愛いギターストラップをあげました。 来年はライブをするようで、その時に使ってくれるそうで…

文化庁メディア芸術100選

アート部門のトップテンの中に明和電機が2.3.5.6位にランクイン。 で1位が岡本太郎の太陽の塔っていうんだから。 なんだかむず痒いランキングになっているけど、これもまた事実のランキング。 http://plaza.bunka.go.jp/hundred/index.html

向いてません。

よく聞き間違えます。 間違っているというか聞き流してしまいます。 印象的な単語をひろい自身の解釈が入り最終的には全く別の意味に…。 どーん!

ジャングル4夜

MXで放送中のどうでしょうを見ております。 これだからミスターとうれしーが好きなんだ。 「沈着冷静に」と発言するが一番びびってふにゃふにゃバリケードを組むミスター。 「トラだトラだ」と騒ぎたて最終的に「シカでした」とかなり気の抜けた声で言う嬉野…

ブックオフ漁り

リズムであそぼうアーティスト: オムニバス,TSUTOMU KURIHARA+KAORU ISHII,RT,坂田学,Cornelius,cubismo grafico,エマーソン北村,高野寛,MOOSE HILL&原田郁子,Marcos Suzano,itoken出版社/メーカー: 333Discs発売日: 2005/07/12メディア: CD購入: 2人 クリッ…