2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・プラン9強化月間

サークルS [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2004/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見るラストの解け方が哀しい。死に執着する者も生に執着する者も。そして、また鈴木つかさ…

エレキコミック僕らの飲み会@ロフトプラスワン

エレキのトークライブ行ったのはずなのにエレキで憶えていることといえば、やっつんの掃除機話くらいだ。あとはゲストでオーケンとゲッターズ飯田さんが来てたな…くらい。始まる前にホフの曲が流れ続け、エレキ出囃子で100s「希望」が流れたのが個人的盛り上…

ツグノフの森@三鷹市芸術文化センター星のホール5/27 14:00

舞台上で物語が終わったとき、拍手するのを忘れていた。混沌とした感情のまま三鷹駅までとぼとぼ歩く。

33歳おめでとう。

昨日誕生日だったうすた京介の日記が握手したいほどよく分かる。誕生日に1人カラオケに行き100s「希望」とアナログフィッシュ「僕ったら」をヘビーローテーションで歌ったという日記。私もよくやります1人カラオケは。今年の誕生日は1人でゲームをして迎える…

特急田中3号

照美の父親役として3話に写真で登場した設楽さんが次回予告に映ってた。あれ死んでる設定は?それとも回想シーン?

自分自身のずるさが総結集されたマンガ。電車のなかで読んでたら面白いほどに笑けて泣けた。ダメ人間。スクナヒコナ 1 (Feelコミックス)作者: 南 Q太出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/11/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブロ…

お喋りセンスゼロの自分に呆れる。

山口母子殺人事件公判のニュースを各局で放送している。本村さんの一切揺るぎのない言葉をじっと聞いた。 http://d.hatena.ne.jp/cymbals/20060721/1153473804

泣き顔も笑顔

なだぎさんのブログ読んでちょっと泣けてきた。 http://mycasty.jp/nadagi/html/2007-05/05-21-729885.html

森田一義編集長「あしたのハーモニー」

webという媒体でタモリさんを見るというのは何だか違和感があります。だけど初めてかもしれません。こんなに真正面からタモリさんを見たのは。*16月5日に「あしたのハーモニー」という雑誌が創刊されるそうです。編集長は森田一義。不思議ですね、今の首相に…

「間宮兄弟」を鑑賞。DVD再生したらいきなり「の・ようなもの」が始まって間違って借りてきちゃったんじゃないかと不安になった。ビデオですでに見てますから。 もう間宮兄弟のこの可愛さは一体何なの。動きひとつひとつが愛らしい。兄弟や家族と解らせる演…

デタラメオンザビーチ [DVD]出版社/メーカー: hachama発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る生中継が入ってなくて残念。今立さんとすれ違っても気付いてあげられる自信がありません。

「river」を鑑賞。放送してくれたTVKに感謝。これでようやく鈴井貴之監督作品を全て見たことに。主人公が定まっておらず焦点がぼやけているが、それぞれが苦しんでいる現状。そして徐々に解けていくラスト。結構見ごたえがある。そして鈴井監督の意外な一面…

何と何で繋がっているのか教えてください。

ザ・プラン9強化月間

弁斗とジェッ太~大阪ブレインドレイン~ [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/05/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見るこの舞台での5人はそれぞれの持ち味が実によく出ている配役。ゴエは…

悪女詰め合わせセット

悪女たちの残酷史 (講談社+α新書)作者: 岳真也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/20メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る数頁で語られてしまっている哀しさ。

ザ・プラン9強化月間

西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2004/08/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見る禁洒法ね。言われるまで気付かなかった。あ〜ゴエの…

「空中庭園」を鑑賞。昨日友達との飲み会の帰り、綺麗に舗装された嘘臭い夜の道を歩きながら家族について考えていた。これからのことをゆらゆらと考えていた。劇中の家族はこれはこれでひとつの幸せのカタチかもしれない。 娘が彼とラブホに行き不発の末カラ…

右の耳の少し上の少し後ろのあたりの頭痛が治りません。昨日事務所から1番近い神経内科を検索して行ったら、何この薄暗さ。待ち患者ゼロ。出てきたのはおばあちゃん先生。隣にいたのはおじいちゃん先生。親身になって話を聞いてくれた。結果神経症とのこと。…

そうなの?

ラーメンズ「TEXT」の放送があるからと初めてBS予約をした。事務所のテレビで。いつもどおりHDDに録って朝1番でDVDに落として履歴消さなきゃ……えっ1回しか録画できないって何?DVDに落とせないって何よ。BSそういうシステムなの?初耳ぞ。ということで、事…

コウノトリノユリカゴ

ポストが使用されたかどうか報道する体勢とっちゃダメでしょ。この一連の報道見てたらメッセンジャー黒田さんの幼少期置き去り未遂事件を笑ってる場合じゃないですね。

何となく買ったサカナクションをずっと聴いています。

シャキーン!@NHK教育

7時ぴったりに片桐仁の顔前面のジュモクさんがテレビ画面いっぱいに映し出されて、子供たちが泣き出さないか心配。音楽がはじめにきよしのハヂメさんで朝から和んだ。にしても「答えは、ない。」の爪についてがシュール。今日の一言、雑草という名の草はない…

ザ・プラン9強化月間

アオいアオいアオい空 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る竹若さんの登場で今までの流れが無かったことに(笑)。戦争モノもやるのか……

19歳の男がTSUTAYAの青い袋と共に1輪のカーネーションを手にしている。何となく買ったもののどういうキッカケで渡そうか……。そう考えている顔が嬉しい。

JUBILEE@くるり

HMVにて、くるりの新曲を先行試聴。後半ストリングスが入ってくるけど少しだけ音が昔に戻ったような気がした。ジュビリーと聞くとやっぱ中村君の印象。

GO TO THE FUTUREアーティスト: サカナクション,山口一郎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/05/09メディア: CD購入: 8人 クリック: 176回この商品を含むブログ (185件) を見る不思議とやわらか。

10年目の春@5+5

中村一義と出逢って10年。デビュー当時どの雑誌にも中村君を表すとき「天才」という言葉が添えられていた。……一体どこらへんが天才だったんだろ?歌詞?コード進行?歌声?全部?10年前の自分が聴いていた歌なんてスピッツくらいだったし洋楽なんて聴かなか…

MEN'S NON-NOに友達が載ってる。なんでやねん。

ザ・プラン9強化月間

やっぱりオープニングが格好良い。今回のは舞台としてとても上手く仕上がっている。見終わったときに何か演劇をやってみたくなった。この感情ってある意味成功の証し。アナログフィッシュを見ていると無性にバンドを組みたくなる感じと一緒。だって楽しそう…