2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から落ち込む。 と同時にふっきれる。 あぁ人の感情ってこんなもんなのかと思う。 自分が大事だと思っていたモノは最初からココにあったじゃないか。 それを見て見ぬふりして、なに青臭いこと思っていたのか。 よしもう終わりにしよう。

経理の人からこっそり、私にはボーナスが出ないと言われる。 あ……そうだよな。 とか思ったりして、少々落胆。 夏に辞め時だと思ったりした。

俺、気持ちが止まらないよ

DVD

おぎやはぎ×バナナマンはどうしてこうも面白いのか。 昨日vol.3を借りてきたから、今日の夜はお酒飲みながら笑っちゃおう。バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.2 [DVD]作者: おぎやはぎバナナマン出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/01/21メディア…

電話越しに……。

電話がすこぶる苦手です。 顔を見て喋るのですら苦手なのに顔が見えない相手とお喋りだなんて……。 でも克服しなきゃいけないと思っています。 いやまずは目の前にいる人とのお喋りを成立させられるよう頑張ります。

電車の揺れが心地良い。

月曜の仕事終わりで遊び仲間から連絡有り。 翌日は祝日という事もあり、もちろん参加。 渋谷区に在る仲間アパートは小田急線で一本だからとても行きやすい。 周りの奴は渋谷の別荘と呼んでいるw 5人でウダウダ飲み会スタート。 何の話してたんだっけなぁ?…

髪切りマッチ。

脱・鬼太郎ですw 髪を切ってはじめて会った友達から「カッコ良さが増した」と言われる。 決して可愛くはならないのです。 カッコ良くなるか汚くなるかのどちらかですから自分。

しりとり竜王戦

矢作見たさに必死になって起きていたのに……もうっ! でも他の名勝負・有野×川元が見れてホント面白かった。 あとすごく気になったのは「伊武雅刀」は「いぶまさとう」でしょ? どうして「と」でしりとり繋ぐんだ?? 誰もツッコミ入れないのはなんでなの??…

何て頼めば素敵な髪形になるのでしょう? そろそろ切り時なのですが……現在THE☆鬼太郎のような髪型です。

さっき50枚くらいコピーしたらインクトナーが無くなった。 予備無し。コピー機レンタル会社休み。どうしたらいいんだっ! 明日の現場地図FAXも届かない。くぅぅ。。。

神はサイコロを振らない

ようやく最終回を見ました。 相手を思う気持ちを丁寧に描いていて、事務所でひとり泣きながら見てました。 消えてしまう人の思い。残される人の思い。 悲劇的な描き方をしていないので、ありえない設定でもスッと心に入り込んでくるドラマでした。 私は10年…

むりむりソング♪

DVD

新百合のTSUTAYAに行くと必ずあるかチェックする。 いつも無い。 紛失したのか?と思うくらいいつも無い。 だけど先日何ヶ月か経てようやくVol.1をゲット☆ 役はあて書きしてるから、無理なく演じている感じ。 はやく2.3も見たいです。 小木の気持ち悪さがた…

毎日がお酒日和。

下北に行くと必ず行く飲み屋さんがある。 飲み友達と見つけてその人と下北でお酒を飲むときは必ずそこに行く。 料理もお酒も美味しいし、流れてる曲がキリンジリミックスだったりする。 その店にこの前初めて違う友達と行った。 行く人が違うだけでこんなに…

「アンフェア」

安藤が怪しいとは思いますが、すでに色々な犯人が居る訳でもうそれでいいんじゃないかと思います。 黒幕が誰であろうとあんまり驚かない気がします。 皆が皆を疑う心が作り出した虚像の黒幕、アンフェア。

駐車場の使用料を現金手渡しで払ってきた。 普通のお宅が管理をしている駐車場で、毎回家まで払いに行く。 なぜか今日お昼をご馳走になった。 いつもよくしてくれるので結構な時間お喋りしている。 私にもこういうおじいちゃんとおばあちゃんが居たら良かっ…

今夜は占ナイト

けして占いに固執する人間ではありません。 しかし占いイベントに行ってきました。 もう誰でもいいから背中を押してくれる人がほしかったんです。 会場で待ち合わせしていた友達と合流。 まずは先日の飲み会での失礼をお詫びしてから、仲良く乾杯。 イベント…

雨の町

↑倉地フェスの帰りに渋谷の本屋に寄ったら『雨の町』の映画ポスターを見かけた。 原作・菊地秀行と書いてあり、下のほうには音楽・菊地成孔と書いてある。 ここまでだったら兄弟繋がりで仕事をしたんだろうな……だけで終わるのだが キャストの列にも菊地兄弟…

倉地久美夫フェスティヴァル!in渋谷

渋谷に何度も行ったことがあるけれど、どうも地理がつかめない。 迷わないように地図を持って出掛けるけど、いつでも道に迷ってばかり。 なので風邪気味の自分は時間に余裕をもってアパートを出た。 13時半開場で、数人のお客さんがビルの前ですでにたむろし…

久しぶりのうたばん

実家にいた頃は毎週見てたのになぁ、うたばん。 きのうはおぎやはぎ出演という事でチェックしてました。 いや〜東武東上線話が聞けて良かったです。 タカさんとおぎやはぎで東武東上ラインができてるなんてw あのノリは第4学区*1を思い出すので嬉しくなる…

TAKE OFF〜ライト三兄弟〜

次のKKPは三人芝居のようです。 村上淳・久ヶ沢徹・小林賢太郎 この三人でどんな面白舞台が出来るのか楽しみです。 密かに噂されてた5月頃にラーメンズ本公演があるんじゃないか??というのは どうやら今年の冬あたりまで持ち越しのようです。 冬公演があ…

県庁の星in新百合

見てきましたよ。 会社がタダ券くれないから自腹でレイトショー代1,200yen払って見てきましたよ。 いつも通り、ひとりで右手にポップコーン左手にビールスタイルで。 予告編で『日本沈没』を見たけど、なんだかステキなことになりそうな予感。 トヨエツも出…

小林賢太郎の舞い

ようやく『国民的行事』のPV全部見ました。 コバケン楽しそうに後ろで踊ってるなぁ……顔見えないけど。 YouTube

Always Look on the Bright Side of Life

なんだか答えが出たような気がします。

頭を撫でられる。

会うと必ず頭を撫でてくれる人がいる。 何も言わず「よしよし」と頭を撫でてくれる。 そんなお兄さんとお姉さんが近くにいる。 ありがたいことです。

日本アカデミー賞

三丁目の夕日でしたね。 ツレの名前がクレジットされている作品が賞をほぼ総ナメしたようで非常に嬉しいです。

洗濯物が溜まりに溜まっています。 1階だったら夜でも洗濯機可動させちゃうけど2階だと躊躇してしまいます。 日曜は洗濯して新宿に買い物行って、結婚式で着る服を調査してきて……。 松葉杖もなくなった事だし、いつも通りひとりでフラフラしてこよう。

「頑張れ」っていってもらいたい

仕事の昼休憩に『神はサイコロを振らない』を観賞。 このドラマは素直な登場人物が多い。 ヤス子の周りはとくにそう。 気持ちをそのまま言葉にしている。 自分でも何に悩んでいるか分かんなかったら「自分でもよく分からないけど悩んでいる」と言う。 これが…

そういえば

昨日小田急線の車内で運転席の扉をリズム良くガンガン蹴りながら大音量で鼻歌を歌うおっさんを見かけた。 10秒のフレーズをリピートonリピート。 よく聞くと中島美嘉の新曲w 不快でしたが難しいリズムを刻んでいて感心。

3/4 メガネカフェin渋谷 3/9 長野会in新宿 3/11 交流会という名の飲み会 3/12 倉地久美夫*1フェスティヴァルin渋谷ギャラリールデコ 3/13 占ナイトvol.3in新宿ネイキッドロフト - 4月上旬:花見 4/22 同級生の結婚式(スピーチ付)in幕張 5/5 専門時代の同級生…