2010-01-01から1年間の記事一覧

今年の出来事

1.退職→ニート→再就職 2.iPhone使い始める。 3.ARABAKIの楽しさを知ってしまう。 4.ナイナイ岡村さん休業&復帰 5.M-1グランプリ2010をもって終了 6.ついったーで出会いが広がった 7.今年もアナログフィッシュと共に生きた。 8.エレキコミック8位 9.小沢健二…

M-1グランプリ2010敗者復活@大井競馬場

M-1が終わりました。笑い飯おめでとう。来年以降の年末の楽しみさようなら。 決勝のこと単独で書く気はないので、敗者復活から優勝が決まるまで大井競馬場で見たことを書いてきます。自分用観戦箇条書き。読みにくいです。

到着

大井競馬場に来るのも最後なんだね。 前半終了 準々決勝組が続いた。うーむ。やっぱり出番はくじ引きで決めたほうが良かったんじゃないかな。会場もなんとも言えない雰囲気。ダブルネームはやっぱり素敵な声でした。 後半終了 結局パンク?もしくはウーマン…

検索ちゃんネタ祭り2010

テレビで長いネタを見れるのは嬉しい。今年のバナナマン単独行っていなかったから、その時のネタを生で見れたのがホント嬉しかった。あ、友達のおかげで観覧に行ってたんです。感謝。放送見たらトークほとんど切られてたんだけどトーク中のメンバーがテレビ…

騒やかな演奏

職場で隣りの席に座っている人が好きになりつつある。彼氏がお笑い好きで貸したDVDを一緒になって楽しく見てくれたとか、今までの音楽遍歴とか、映画の話とか、話せば話すほど気になって仕方ない。もしかして転職した理由がそこにあるんじゃないかと思うほど…

ネット開通したら最初に書きたかったこと。

アナログフィッシュが今年のナツフィッシュで続けて演奏した「ナイトライダー1.2.3」合わせて「ナイトライダーズ」のライブ映像が公開中。夜の散歩にぴったりの1曲約19分。

レッツ電脳ライフ

部屋にネットを繋げました。今までモテるために買い換えたiPhoneさんでちまちま打たなくてはいけないため、長文になってしまう出来事は更新を全部後回しにしてました。が、これでここの更新も増えると思います。

M-1グランプリ2010準決勝@両国国技館

今年初めて準決勝が関東、関西合同開催ということで国技館に見に行ってきました。決勝進出組を知ってしまった今、何を書けばいいのか実際分かりません。ただ準決勝から決勝というのはとても壁があるということは知っているつもり。その壁が一筋縄でいかない…

ある意味ビジュアル系好きなのか?

アシガルユースにキュンキュンきてます。ガリクソンとタイムマシーン3号関君のような風貌であの素敵な声とハーモニー響かせられたら好きになってしまうよ。 新宿タワレコのインストアイベントで、まんまとCD買ってしまいました。右上のは特典のスプーン。

おかえりなさい。

ナイナイANNを聞いた。本当におかえりなさい。

竹内電気から斉藤脱退!!!

斉藤のいない竹内電気なんて想像出来ないし、竹内電気ではない斉藤も想像出来ない。今年のRIJFがすごく良くて、これからもっと面白いことになると思ってたのに。

すべて素敵なカレー屋さん

日曜日に8人でカレーを食べてきた。今までのカレー屋では感じたことのない感動をおぼえたよ。スパイスカフェという名のお店はスカイツリーの近くにあって、でも迷いそうな場所にある。 外観からもう素敵。ぞろぞろ入ると予約席に通されコース料理を頼む。大…

やついいちろう生誕祭@新宿LOFT

誕生日には10日も早いけど毎年恒例やっつんのバースデーを祝う生誕祭に参加してきました。やっつんの素敵な人柄と凄まじい人脈を目の当たりした幸せな夜。エレキを好きになった自分を褒めてあげたい。

アナログフィッシュオーケストラ@九段会館

彼らの新しい一面を見たと同時にオリジナルメンバーの3人が奇跡の組み合わせだというのを再確認したスペシャルライブだった。 やっぱり1番書き残しておきたいことは州さんとビッツ君のツインドラム。目の前の出来事なのに夢をみてるかのようで、その夢をみ…

仕事はじまりました

ようやく社会と関わり始めました。初めての業界でいろんなことが分からないけど、分からないことは楽しいんだと知りました。これから沢山吸収して頑張ります。

脱ニート

昨日Zeppに向かう前に以前面接行ったとこから採用を告げる電話をもらった。一体自分が何をしたいのか分からなくなってはいるが、今月下旬から働くことになりました。ちょっと面白そうな職場なので楽しみ。

Underworld@Zepp Tokyo

会社辞める前にチケット取ってて、でもこの状況だから何度も売ってしまおうかと思ったけど、やっぱ行って踊りたくて参加してきた。 音と照明が最初から笑っちゃうくらい楽しくて、カールがたどたどしく「コンバンワ、トウキョー!」と叫ぶたび手をあげて喜ん…

9月が終わっていきました。何もしなくたって時間はかなりのスピードで流れていくのを身をもって体験。今までこの時間の波に流されてたんだなー。また新しい出会いをしたり、浜松行ったり、社会勉強したり、くだまいたり。心配ばかりかけてすみません。

ありがとうございました。

「モテキ」最終回を見た。関わってた全ての人に敬意と愛を。

andymori@日比谷野外音楽堂

後藤のドラムが大好きだ。数回しかライブは見たことないけど7割は後藤のドラムを見てたんだよ。ずっと見ていたくなるドラムなんだよ。アンコール前にまるで次のライブスケジュールを告知するくらい当たり前のようなテンションでサラッと脱退発表。こういうと…

キングオブコント2010

キングオブコメディ優勝!エレキコミック断トツ8位! 決勝戦は友達んちでオロナミンCで乾杯しつつ盛り上がって見ました。キンコメが900点台出したときと優勝が決まったときのお祭り騒ぎといったらなかったよ。パーケンの滑舌、というより噛み倒してたのにひ…

願い

明日のキングオブコント、どのコンビが優勝でも嬉しくなると思います。とりあえずエレキコミックの2人が後悔しないくらいバカなコントが出来ればそれで私は幸せです。

美術館めぐり

六本木に行く用事があったので行こうと思ってた展示会に足を運ぶ。 ”これも自分と認めざるをえない”展@21-21DESIGN SIGHT 失敗した。体験型の展示会に1人で行くもんじゃない。いや1人でも充分面白かったし、驚いたりしたんだけどさ。最初にちょっとした個人…

ZAZEN BOYS@東京藝術大学"藝祭"

当日ついったー上でZAZENが何かするとざわざわしてて、調べたら無料だし上野だしで行ってきた。ジッとしてるだけでも汗だくで、Tシャツの替え持ってくれば良かったレベル。30分押しだったけどタダで見せてもらう側なのでジッと待つ。 この日のZAZENは相当良…

キングオブコント2010決勝進出者決定

1.TKO(松竹) 2.ロッチ(ワタナベ) 3.ピース(吉本) 4.キングオブコメディ(人力舎) 5.ジャルジャル(吉本) 6.エレキコミック(トゥインクル) 7.ラバーガール(人力舎) 8.しずる(吉本) エレキが決勝!震えるほどの喜び!エレキの良さがとうとう世間にバレてしまうよ…

ひとつの時代が終わる

気持ち悪いことを長々と書いてたけど全部デリート。 5年ちょっと勤めてた会社でする最後の更新。色々あったね。お疲れさまでした。

どうすればいいんだよ

「モテキ」第6話見た。いつかちゃんの「ロックンロールは鳴り止まないっ」でボロ泣きした。

予告のの子!

「モテキ」第5話見た。あー自分はフジくんか!毎週涙目になってどうする!

どうして砂漠の真ん中ですぐ会いたいの?

9月から何にもないのに危機感もない。危機感ゼロだからこそ今の髪型。大人な人は尊敬できるけど目指したいかと言われたらそうでもない。そんなことを20代後半がブログに書いちゃってる時点でアウトだよな。こういう人間が無駄に権利だけを主張して生きながら…

ROCK IN JAPAN FES 2010個人まとめ

毎年一緒に参加してるご夫婦とキャンプして、ビール飲んで、ハム焼き食べて、楽しい夏が終わっていきました。音楽を好きで良かったです。これからの夏に希望はあるのか不安だけど、今は楽しい記憶と共に生きていくしかないんだ。 8/6(1日目) The Fickle Cask…