2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君に会うのは、自分と会うみたい。

日曜日は実家に帰ってのんびり。いくつか用事があって帰ったんだけど、その中の1つが中村一義グッズの発掘。中村君のイベントをする人がいて映像など何かあれば用意してほしいということでの発掘作業。久しぶりに見るカビかけVHSや昔のファンクラブ会報やポ…

アドリブコント

関東人としてはサバンナ高橋のポテンシャルの高さに驚かされる。

ようこそ

ミクの地域コミュ・ゆずりますトピにてテーブルを譲ってもらった。幸せそうなカップル宅から予想してたのより大きいテーブルを担いで我がアパートへ。なかなか良い感じ。もう床にお皿を置いて食べることもないね。作業もなんだかはかどるね。

こっそり、ひっそり。

来月の平日にひっそりとDJデビューをすることになりました。CDJですけどね。一応1月の本番に向けての練習ということで30分ほど。何の曲をかけるかというより着ていく服がないわ。

キングオブコント決勝に向けて

テンションをどうもっていけばいいのか分からなくなっております。決勝戦前だというのに公式ブログには「ツアーが決まりました」とか何とか。結局それが目的だったのね、みたいな。

本当に大切な思いは言葉にすらならない。

大荒れでございます。

こんな秋晴れな日だっていうのにですよ。そんなに器用じゃないですから。色々な思いを受け止めてあげられる優しさありませんから。私の優しさは上辺だけですから。そんな自分を知ってるから、自分が嫌でたまらない。会社に行ったり、飲み会に行ったりしてる…

会った

顔も見れなかったし、話しも出来なかった。本当は触れたかった。勇気ぜろ。

あと半年はお好み焼きを食べたくないと思うほどお好み焼きを食べた。久しぶりに仲間が全員揃っての会合だったから、みんなの話を聞いているだけで満足。 私の話はほぼ日手帳にでも書き溜めておこう。

全曲レビューをしたくなる/してみた

みんなのうた3アーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: 桜桃社発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る

市川準監督死去

毎度攻めの監督だなと思っておりました。

アメトーーク・ゴールデンスペシャル

47年組芸人の懐かしVTR「GAHAHA王国」が本当に懐かしすぎた。昔のバナナマンVTRのときに後ろに映った3人時代の底ぬけAIR-LINEに釘付け。バナナに目がいかないほどに。今でもよく憶えているんだけど、小6の自分は「誰のファン?」という問いに「スピッツ」と…

TELEPHONE

電話が苦手だと言っておきながら1時間近く喋る。苦手とか嫌いとか好きとか、結局「誰が」の部分が重要で何の気なしに超えられたりする。

激似

ギブソンブログの浩志もとい浅越ゴエの寝顔が兄に似てる。

久しぶりに見た

バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎ ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS- [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2003/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (114件) を見るそういえば新しく始まるJUNK-ZEROのメンツって…

手紙を出した

傷つけ合って生きるより、なぐさめ合って別れよう

旅をした

連休で群馬に行ってきた。そしてキャニオニングというボートになんて乗らず、体ひとつで川を下るという体験をした。日常とかけ離れたことをするのは楽しい。20Mの滝から落ちるなんてのはもう出来ない体験。あと、お宿の料理が美味しくて、で、これでもかって…

魚祭

昨日の夜から飲み始めて、朝までカラオケという大学生のようなコースを過ごす。まず渋谷にある1度行ってみたかった魚がし福ちゃんへ。魚介しか置いていない店。しかも食べ物の注文は1回のみで手書きのメニューには値段の記載がない、つまり時価。で、1度しか…

閉じる

明暗がはっきりしてるもの以外すべて。

答えはここに

演劇ぶっくに「スイッチ」の記事が載っていた。短いインタビューだったけど、鈴木つかさがプラン9を抜けたことの答えが全部書かれてある気がした。

朝風呂派なのに

朝届いたメールに幾許かの絶望を感じ、動く気力がなくギリギリまで出社準備をせず。だけどそんな行動は自分を苦しめるだけ。駅まで1人200M走。

最高な友達の輪

テレフォンショッキングがバナナマンからおぎやはぎに繋ぐという最高の流れ。嬉しすぎて普段出さない高い声で歓声をあげちゃったよ。

友達の輪

若い社員の子から「明日いいともにバナナマン出ますよ」メールが届いた。自分のバナナマン好きも社内で浸透しつつある。そりゃーバナナのライブTシャツ着て出社したり、ケータイストラップ付けてれば浸透しますわな。

「スイッチ」@神保町花月(9/7)

行ってきました。観てきました。鈴木つかさがザ・プラン9を脱退してまでやりたかったことを。

キングオブコント08決勝出場者決定!

チョコレートプラネット ロバート 天竺鼠 2700 バッファロー吾郎 TKO THE GEESE バナナマン 昨晩からドキドキしすぎて寝付けないほど気になっていた決勝進出組発表。エレキもカリカも東京03ですらも落ちてしまったのか・・・。 2700というコンビだけ知らない…

気になる

キングオブコントの結果が気になって仕方がない。今日、神保町花月で観てきた「スイッチ」のことも書きたいのにそれを上回るくらいKOCが気になる。 とりあえず、何本かヨーロッパ企画DVDを見た上で中川さんが1番気になってたんだけど、今日見て完璧石田さん…

http://dogatch.jp/special/greenfilm/ さり気ない演出が好き。もちろん加瀬亮もすきだけど。

リセット

楽しそうに喋る間柄であっても、1ヶ月以上顔をあわせないと付き合いポイントがリセットされる。学生時代からの知り合いだとそんなことないけど、ここ3年くらい人と知り合う機会が増えて、大抵の人は年に2回くらいしか会わない。そういう人と次会うとき完全に…

徹子の部屋

大泉洋が部屋に招待された。久しぶりに大泉先生のトークを聞いた気がする。先生は家主に果敢に攻めておられた。それより「歓喜の歌」の映像が少し流れたんだけど、期待せずにはいられない雰囲気。ドキドキする。

[雑記]小田急線では立て続けに人身事故が起きている。

あーこのまま夏休みがずっと続けばいいのに。なんだよ9月って。意味わかんない。特に夏が好きって訳じゃないけど。でも無意味な高揚感はある、はず。あー好きな夏の過ごし方思い出した。部屋の冷房ガンガン下げて布団にくるまって寝るのが好き。その無駄な温…